ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しい関係

Wed.11.06.2008
13 comments
ふくとごま

この日はめずらしく、二匹がならんで座っていた。
仲が良いこと・・と微笑ましく見ていたら・・・


がぶがぶ

なるほど。どうして二匹が一緒に座っているかよくわかった。
ふくさんがゆーーーっくり水を飲む。


しれ~

間をたっぷりおきながらのらり、くらり。


んん

さらに「ニカっ」と笑ったような。


ペロ

そのまま、ちょっと微笑みながら、ふくさんヌボ~。
えらく間をため込んでおります。


のたのた

かなーり時間をかけて水を飲み、やっとスタスタと移動しだした。


見つめる

。。。見つめるごま。
っつーか、ふくさん、何かと遅いんだよ!!!


ぐびぐび

ふくさんが完全に移動してしまってから、ごまはやっと水をガブガブ飲み始めた。
ごまちゃんはふくさんが飲むまでジーッと水飲みの順番を待っていたのだった。
なんとも律儀な。。。

かなり一生懸命飲んでいたので、相当喉が渇いていたろうに。
しかしこのふくさんの適当な顔はどうよ。 笑

このごまの奥ゆかしさが、私は大好きだ。
そして、このマイペースすぎるふくさんも、たまらなく大好きなのだ。
関連記事

« めめ、興奮中につき。 | home | めめのふみかた »

comment
はじめまして
めめちゃん達本当に可愛くていつも癒してもらっています。うちも三匹いるので水のみ場を二ヶ所にしてるんですが、なぜか一ヶ所に集中します。一人が飲み出すと俺も俺もと順番待ちができます。ちゃんと順番を守る子とまちきれずに給水器の回りの水滴をなめはじめる子と性格が出ておもしろいです。
ふくさん、ホントいい味でてますねー。
だんだん猫というかおっさん(失礼w)に見えてきました。
そしてごまたんの律儀さがまたニクい!!
割り込んだりしないんですねー。
さずがごまちゃんは素敵なレディですv-238
うわあv-238
ごまちゃんの順番待ちめちゃめちゃかわいいです(*^_^*)

それに気づいているのかいないのかのふくさんがまたいいですねぇ♪

ほんわかさせていただきました
ごま母さんは、ふくさんの母さん的存在でもあるんですねぇ。
ふくさんはそれにしっかり甘えてるんですねぇ~。
仲良しで、うらやましいです!
ナナさんは、モコが来ると怒ってすぐどこかに行っちゃいます…。
いまは、まだカラーつけてるから怖いのかもしれませんけどね。
おひさしぶりです!

はぁ ごまちゃん ほんとにかわいいですねぇ(*´艸`*)
奥ゆかしいとは まさにごまちゃんにぴったり(#゚ロ゚#)

ふくさまはいつでもどこでもふくさまですね(笑)
さすがだ!!
ごまちゃん、ちゃんと水飲みの順番を待ってるなんて、、
ホント、とっても律儀で性格がピカイチですね~~!!
ふっくんも、マイペースで、それぞれ性格が出てて面白いですーー★
めめちゃんはどうですか~~??
お水を飲むことだけでも、それぞれの性格が出ますね~♪
ふくさんは、いつも時間がゆっくり流れてるもんね。

ごまちゃんは、小さい時から奥ゆかしさは変わらない。
お母さんになって、ちょっと大人になって、その奥ゆかしさに
さらに磨きがかかってくるんだろうな。

ごまちゃん、ゆっくりいっぱいお水飲んでね♪
なんと…なんと可愛いのでしょう(*´∀`*)
ごまちゃんは心優しい子なんですね♪♪(笑)

ブログだけでこんな温かい気持ちになれるので、この現場実際に見ると、温かい気持ちでいっぱいになるんでしょうねw
待たせることも待つことも、二人にとって大切なことなのでしょう。
待たせる幸せ。待つ幸せ。
すてきな関係性ですね。
あらもう、ふくさんってば。マイペースっぷりたまりません!
そしてごまちゃーん。何ておりこうさん、何て何てお優しいっっ
ちょっと人間たちも見習いたいですねっ。
最後の写真のふくさんの表情がかわいい!
ネコの「えー?」って突っ込みたくなる
知らんぷりフェイスっていいですよね。
愛しい関係の皆様へレス
●れおっちさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
多頭をしていると、しばしばこういう状況がありますね!
うちは、あんまり側に寄り合わない子達なので、こういう現場はとても珍しくて。
多頭っていいもんですね♪

●みほさんへ
ごまちゃんはいつでも一歩後ろにさがって行動するタイプですねえ。
遊びも最後に遊ぶし、それだからこそキューンと愛おしくなります!
でもシレ~っとするふくさんもやっぱりかわいいです♪

●くるりさんへ
レディですねえ。めめちゃんはお母さんほどではないですが、
ふくさんににらまれると、一歩さがっていますよ。 笑
なんだかうちの3匹はそうやって関係が出来ています。 

●あいあいさんへ
ふくさんは、気づいても気づかなくても同じ態度でしょうねえ。 笑
誰がいても、同じ、マイペース。
ごまがああいう性格だからゆるされるんでしょうね~。
彼らの関係を見ているととてもおもしろいです!

●ミサさんへ
なかなか多頭って難しい面もありますよね。
私もふくが何事も一番!っていうのは気を遣っていたりしますよ~。
うちはべったり仲良しってわけでもないので、この距離感がベストみたいです。
猫間はみなそれぞれ、気持ちの良い関係があるみたいですからね。
きっとナナさんもモコちゃんとの距離感を模索してるんでしょうね。

●yuさんへ
この状況を一部始終見てたんですけど、ほーんとにふくさんはマイペースで。
私だったら、どけー!ってやっちゃいそうでした。 笑
でも、やらないのがごまちゃんの強さですね。見習いたいと思いました。笑

●ダラさんへ
めめちゃんは、ふくさんにはぜーったい頭があがらないし、
3匹の中では一番要領がよい子なので、ふくとガチンコする水の
飲み方を避けるみたいです。水が綺麗になったとたん、一番水を飲みに来るのが
めめですよ。笑

●茶々にゃんさんへ
そうですね、お水飲むだけでとっても性格がわかりますね!
こういうところをかいま見れると、多頭飼いしてよかったなーと思います。
猫の関係性をウォッチングするのは、楽しいですよね♪

●優さんへ
こういう現場をみると、胸がキューンとします。
どっちがどうという事ではなくて、なんとも愛おしいキモチが芽生えますねえ。
もー、ふくさんは。と笑っちゃうし、ごまちゃんえらいね、って気分にもなり。
こんなささいな事で、すごく幸せな気がしてしまいます。 笑

●三角公園さんへ
ウチの猫たちはものすごく仲が良いわけではないけれど
こうやって、お互いにルールを作って上手に暮らしています。
どちらもお互いに幸せを感じてくれていたらうれしいなあ、と思います!

●あんぐるさんへ
人間同士が生活する上でもこういう事って重要ですよね。
まあ、ごまちゃんが優しいってところが大きいですけど、ごまも別に気にしないというか。
この子だから、ふくと同居出来るのかなあ。 笑
ある意味、私はごまに頭があがりません。

●ののさんへ
プププ。あのふくさんの顔イイですよね。
シレ~っとしてる顔。なんだか憎めないし。
ふくさんのああいう顔大好きなんです。私。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。