ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめのふみかた

Tue.10.06.2008
9 comments
最近、めめのフミ方がおもしろい。

最初

これがデフォルト。普通にしてれば普通なんだが、
ふみふみに拍車がかかると、この体勢がどんどんかわっていく。


だんだんと

オシリが後ろにずれていき、なんとなく見たことあるポーズに。
そう、スコ座りになる。
どうしても写真ではわかりづらくて残念!


上からも

違う日に上空からみた図。
なんともまあ、このスコ座りふみふみがカワイくて。


うしろは

丸い・・・。後ろからみたって、断然カワイイ。

スコ座りふみふみをするのはめめだけ。
関節がやわらかいからかなー。コレ、めめの得意技に認定。
関連記事

« 愛しい関係 | home | ぼったりふくさん »

comment
えー!何でおしりがずれちゃうの~
めめ、可愛すぎてずるーい!
またモミモミ中の顔が激可愛なんだな~
あの、手術あとのモミモミ写真の顔大好きですv-10

めめちゃんに言いたい・・・ いい加減にして!その可愛さ!!
はにゃ~
おしりまん丸っ!癒
それにお顔がなんかまだ寝ぼけてますみたいな顔してて、これまた可愛いっ!!!(●´ー`●)
キャッ!めめたん、あなた・・・・・可愛いわv-238

フミフミしてるうちにだんだん力が入り、お尻がずれちゃうのかな?
スコ座り、上から見ても、可愛い♪
後ろから見ても、そのま~るいお尻がまた可愛い♪
???尻尾はどうなってるんだ?
ま~、めめちゃんったらおちりがまんまる~v-238
ウチの子はふみふみしないんです~
 めめちゃん、かわいい~(^^)
 スコ座りふみふみなんて、滅多に見られるものじゃないと思います。
 後ろから見たお尻のラインがキュート!
ふわぁ(*´ω`*)
やっぱりめめちゃんは可愛いです~♪
また踏んでる姿が幸せそうで…癒される◆+.*゜
おそらくキラウニボールをふんでらっしゃると思うのですが、いっしゅん「ウサギさんみたいなしっぽー!」と間違えてしまいましたi-237
丸い丸いめめちゃん。目をつむりながらフミフミ、ああ可愛い。
スコ座りでふみふみ・・・
本当に本当に、たまらなくかわいいです!*^^*
めめのふみかたの皆様へレス
●ぽぽさんへ
なぜか、おしりが後ろにいっちゃうんですよー。
本当にやってるところはかわいいです♪
たまらないですよ~。

●ちぇりいさんへ
おしり、丸いんですよ!!実際にみるとコロンとしてて
さわりたくなってしまいます!

●茶々にゃんさんへ
フミをしているうちにだんだんとこの体勢に変わっていきます。
夢中になるとスコ座りになってしまうみたいですよー。
尾っぽは・・踏んでるのかな? ???

●くるりさんへ
ふみふみ、しない子もいるんですよね!
うちは、ごまのおちちを飲んだわけでもないのに、DNAなんでしょうかね。
不思議です。

●銀猫さんへ
いろんなフミ方をする猫ちゃんがいると思うのですが
たしかに、スコ座りはあまり見ないかもしれませんね!
貴重かしら~♪

●つなさんへ
嬉しそうに踏んでくれるので、みてるこっちも幸せになりますよね!
いつも見る光景なのに、やっぱり可愛くていちいち反応してしまいます♪

●あんぐるさんへ
そうですよー、オシリに敷いているのは、いつもめめがくわえて
持ち歩いてるキラウニです!ウサギのしっぽっぽいですね!確かに!

●cocoさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
たまらないですねえ。こればっかりは飼い主の私でもムネキュンです。
オヤバカですが。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


