ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

骨抜き行動

Tue.25.04.2006
10 comments
こんなにきのこでぐっすりでも・・・

力尽き果てる

力尽き果てる

私たちが会話をしていたり、お友達がきたりして楽しそうにしていると、ものっすごく眠いはずなのに力をふりしぼって起きてこようとする。でも、あまりの眠むさにムリに起きようとしても体は動かないようで・・・

力尽き果てる
「あ・・・」

力尽き果てる
力尽き果てた・・

こんなことになる。
寝ていても私たち人間が気になって仕方ないみたい。とにかく楽しいことがあるようだぞ!自分も輪にはいらなくちゃっ!という欲求が強く働くらしい。それがなんともいじらしく、愛らしい。
私と同居人はこの行動パターンを「力尽き果てた」と呼んでいて、これをやられるたびに「もぅ~、フータンかあいいっ~」と骨抜きにされているオヤバカ二人なのだった。(気持ち悪くてごめんなさい)
関連記事

« 人間くさいポーズ | home | もっと遊べ! »

comment
not subject
きのこハウスの様子を見てもほんとにポチャッとしてるね"^_^"
ふっくんのこの様子見たら誰でもデレ~~ってなるよね~~(^_-)-☆分かる!!

レオンと並べたらどうだろうね~~
れもね~、レオンって細いようだけど、動いてるせいか、筋肉質で前から見ると決して細くないの。
骨格からしても、決して痩せてないし。。
いい物見させてもらいました!
かわええ~v-238
ふっくん~v-10お顔とあんよが出てますよ~
楽しい事と、眠い事の両立は難しいですね(笑)
私だと無理やり起こしちゃいそう~可哀相よねv-12
この、きのこハウス カワイイですねv-237
not subject
ふっくんはテーブルの上とかはあがらないんですか?
見たことないような・・・ふっくん意外と(失礼・・汗) 
聞き分け良さそうなので、hanaさんがしっかり
しつけしたんですか~?
それにしてもふっくんのオモチャって
かわいいのばっかり~!
骨抜きにされてます
力尽きたふっくんが、なんとも可愛いです!
ふっくんは、なかなか好奇心があるみたいですね。
若いからかな?
うちの二匹はお客さんがきても、食べ物が出てこない限り、知らん顔です。
でも、猫に骨抜きにされてることには、間違いありませんね♪
not subject
はじめまして。
シュガーちゃん&ソルトちゃん&ゆきさんのブログからお邪魔しました。
ふっくん本当にかわいいですね~e-266
うちの実家にもスコちゃんがいるんですよ。
ふっくんのように美男子ではないのですが…e-263
スコちゃんののんびりした性格ってなんとも言えないですよね。
またふっくんに会いに来させていただきますね~e-343
どわー
か、かわゆい…v-10

こんなことされたら、骨抜きにされちゃうっていうのも納得!
ふっくんダラケてる~
気持ち悪くないよー!!
そんなふっくんが可愛くてたまらない気持ちわかるな~!!
社交的だから人の輪に入りたいんだね。うちのぷぷもそうだわ。
注目あびたいタイプだよね。
今打ち込んでる最中にぷぷが右腕に乗って来てむっちゃ打ちにくいんだけどー!!
きのこハウスの写真は最高だね。
最後の力つきた写真は笑ってしまいました!!
not subject
これは骨抜きになりますよぉv-10
なんて、可愛いふっくんe-343
こんな姿見たら、忍び寄ってチュ~しまくりますよっv-415
ふっくんはお客さんが来ても、全然大丈夫でしょう。
輪に入ろうとするくらいですもんねぇv-344 うらやましいなっe-420
あ~ 私まですっかり骨抜きにv-15。。。 凸e-343
not subject
これぞまさに、「眠いときは何やってもダメな状態」のふっくんですね!
力尽き果てたふっくんの横にゴロンしたい~!!
私もふっくんに骨抜きにされちゃいましたw
(Re)骨抜き レス
●yokoさんへ
そっかー。実はレオン君はガッチリ派なのね。でも小さいイメージがあるんだけど、それがなんかかわいいのです。ちょこちょこしてて。。。
うちはボタッだから。でも最近はそれもアリかなーと思い始めました。 笑

●みかんさんへ
ありがとうございます~。これは私も可愛いと思っちゃうんです。オヤバカ。
無理矢理起こしちゃうこともありますよ。実は。笑
きのこハウス、かわいいでしょ?そうなんです。これはかなりお気に入り!中の作りは若干ちゃちいけれど、入って寝てるところはかなりフォトジェニックですよ!!
オススメです!

●ももきちさんへ
どもども。ふっくん、机の上にバリバリあがりますよ!お行儀も良くないの。。。
聞き分けもよくないんですよ~~~。っていうか見た目よりずっと気がキツイので自分の気に入らないことがあると相当怒ります。でも快適にしてあげるとすごくイイコになります。勝手なんですー!!
おもちゃはおかげさまでお友達がいっぱいふくのために貢いでくれました。私が買った物はほとんどないんですよ★そういって頂けるとこれを見ているお友達関連が喜びます!ありがとうごさいます~!!

●咲子とドードーさんへ
2ニャンはあんまり来客が好きではないんですね。きっと2ニャンの世界があって、くずされたくないのかもしれませんね。うちはこだわりがないということと、大の人間好きなのが幸いしてるようです。赤ちゃんの頃も、ママの所から抜け出し、ブリーダーさんの所で寝てたという逸話があるくらいなんですよー。

●シェイクスのマミィさんへ
はじめましてー!来て頂いてすごくうれしいです。ふっくんを美男子なんて言ってくれた人は初めてなんですよー!すっごい感激です★
シェイクスのマミィさんは海外からこのブログを見て頂いてるんですか?
それもまたとっても感激です。私も後ほど遊びにいかせていただきますね!

●なたねちゃんへ
こんにちはー。もうふっくんはなたねちゃんの持ってきてくれたおもちゃを愛していますよー。よく遊んでくれてます。すごくありがたいです。
この骨抜き行動は、うちに遊びに来てもらえれば運がよかったら見れるかもデスよ。お暇があったら遊びに来てね!

●ちかさんへ
ぷぷちゃんもふっくんみたいな感じになりそう!人間大好きなんですもんね~。しかも堂々としてるし、さらにふっくんにはない運動能力!先が楽しみですよ!絶対お散歩も出来そう~。たまちゃんももうちょっと強くなってくれるといいのになあ。。

●ゆきさんへ
ゆきさんまでもが骨抜きになってくれてますかっ!!
うれしいですねえ~。ダメダメ。ゆきさんはシュガー&ソルトちゃんのもの。
ふっくん、ヘタすると私が飼い主でなくてもいい時があるから・・・。
本当にあまりに愛想がいいので、飼い主としてはジェラシーなこともあるんですよ。綺麗なお姉さんとか、優しい人にホイホイついて行っちゃうんです。
まったくこまった子です。

●myuさんへ
うふふ。ふっくんは横に寝てくれますよ。きっと。っていうか、耳元でフガフガします。あとペロペロ舐めます。うちに泊まりに来た子は何度か遭遇してるようです。評判がいいので、助かっています。かなりなホストぶりですよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


