ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルイベント無事終了!

Sat.07.06.2008
18 comments
アップルのイベント、無事終了しましたー。
足を運んでくださった皆様、山宮さん、そして飛び入りしてくださった
竹書房の柴田さん、廣済堂出版の石橋さん!!本当に有り難うございました。
私は終止緊張しており、オタオタしていたのですが、桜子さんの冷静さと
猫達のパワーに助けられ、なごやかに終了しました。


イベント

で、心配していた猫達の中継ですが、
家にいるニャンズたちを無事会場の皆さんにお披露目できましたよ!

リアルタイムに留守中の猫達を見るのは楽しくて、イベントも忘れて
キャイキャイしておりました。
これはスカイプをつかって、ビデオでいわゆるテレビ電話的な事をしたのですが
cocomiu(Click!)さんが我が家で待機してくれて、猫達を撮ってくれました。


イベント

会場の方もこれには喜んでくれたんじゃないかな?
リアルな動いているふくごまめめが見られる機会が出来てヨカッタと思ってます。
cocomiuさん、感謝!!!


さて。一番会場がわいたなーと思うのがコチラ。

人気のふくがお

グッズのお話の中で出てきた、ポストカードのふくさんの生データ。
こいつがバーンとでるやいなや、写真を撮られてた方が多かったように思います。
いやいや、カワユイなあ。。。

そして、これからの展望の話を少しさせていただきました。

カレンダー

実は2009年のカレンダーを制作しています。
ふくごまめめストアや廣済堂出版さんのルートで全国書店などでも購入
出来るようになります。(只今お取り扱いただける小売店さんも募集中!)

これが、自画自賛でオハズカシイのですが、すっごい良くできてるんですよ。
雑貨っぽい作りもいいし、卓上で使いやすい!
実は私が一番欲しいです。 笑

そーんなわけで、どうにかこうにか、無事アップルイベント終了しました。
この写真の元であるDVDを撮ってくれたトモミンちゃん
忙しい中、本当にありがとうございました~。

そして、現場で声をかけてくださった方々!!
もう、すっごいうれしかったです。

実際、今仕事がきつくて更新が滞っていたんですけど、皆さんに会えて
改めて、ブログやるど~~~!と気合入ってきましたっ。

無理なく、末永くブログ続けたいなと、改めて思えるイベントになってよかったです。

・・・はぅ。しかし緊張した・・・。
関連記事

« プレゼントでハッスル | home | ふくのパフォーマンス »

comment
hanaさん、桜子さんお疲れ様でした!カレンダー楽しみにしています!!すでにデスクのどこにおこうかシュミレーション中v-398
イベントお疲れ様でした!本当は実際に行きたかったのですごく残念だったのですが…こうして内容を垣間見れて嬉しかったです(*^^*)カレンダー、どんなのかな?楽しみです!
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

イベント、行かせていただきました。
早く着きすぎてかなり時間をもてあましていたのですが、イベント前にもふくさんたちの様子をライブカメラで見れて、始まる前からたのしんでおりました。

ほんとうにお疲れ様でした。
大変だったかもしれませんが、私はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
いろんな話や、ライブカメラでの動くふくさんたちを見せてくださり、ありがとうございました。
ダンボールに入っているふくさんの姿、かわいかったです。


これからも楽しみにしていますので、がんばってください。
悲しい事に、おもいっきり日にちを間違えて9日だと思ってました(T_T)
動くふくさんを是非拝見したかったです。わたしのばかー!!
カレンダー楽しみにしてます!!
イベントおつかれさまでした!
近かったらぜひ行きたかったです(我が家は札幌・・)

髪の長い方が桜子さん、ショートの方がhanaさんでしょうか?
桜子さんは美人、hanaさんはかわいい方ですね!

スリッパに足を入れてるふくさんめちゃくちゃかわいいですね!
こっそい行きました!
実は昨日……行きました!!
hanaさん、桜子さん、3にゃんず、
全て生で観れて感激です!

もうお二人とも想像通りの素敵な方でした。
お二人のような生き方、憧れてしまいます。

hanaさん、お声がとっても可愛いです。
マイクを通した透き通った声に、
あ~3にゃんずも癒されるんだろうなぁ……とうっとり。
hanaさん、もっと喋ってくんないかな~と思っちゃいました。

桜子さん、hanaさんの文章にも書いてありますが、
とても落ち着いていて、驚きました……!
す、素晴らしい!!

それにしても3にゃんず、可愛い。

ブログ、毎日の更新、大変だと思いますが楽しみにしています。
毎日2回は見ちゃうんですよね~。

昨日はお二人の生き方、猫に対する愛情、素敵な暮らし方、
仕事で嫌なことがあった日ですが、
とてもためになりました。

私も自分らしい生き方ができるよう頑張ります。
イベントの成功、おめでとうございます。cocomiuさんもカメラ担当でご尽力されたようなので、ある意味キャッテリーK家族総動員でしたね。笑。
昨日は、「今頃どんな感じなんだろうね~」と母と二人、リラに話しかけていました。
ごめんなさい。(´д`lll)
イベントお疲れ様でした☆

行くはずだったのに,思いのほか生理痛が酷くて,一歩も動けずじまいで断念しました(*´ε` *)(* ´З`*)

時間になると・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・始まったぁ・・・としてましたw

カレンダー出るんですね!!

PCのディスク周り片付けて準備しときますо(ж>▽<)y ☆

またイベントなどあったらお邪魔させていただきます。

今回はホントにすみませんでした<(_ _)>
お疲れ様
hanaさん、桜子さん、お疲れ様でした!
そして、イベント成功おめでとう!!!

いいな、いいな、リアルタイムのふくさん達を見れて♪
cocomiuさんも参加されたのですね~。
安心してカメラ任せられましたね!

カレンダーもお二人のセンスが光るものになっているのでしょうね。

本当にお疲れ様でした。
イベントの様子、伝えてくれてありがとう。
これからも無理せず、末永く頑張ってね!!!
一ファンではありますが、ずっと応援してるよ♪
いつも携帯ですが、イベントの様子がアップされたとのことで
PCで見ています!
hanaさん、桜子さん お疲れ様でした~。
ふくさんのポストカード写真が出た時はどっと会場が沸きましたね。
「あ、いかにもふくさん・・・・・」という和み顔で♪
イベントではお二人のお話でもパワー頂きました!
またこれからもブログ楽しみにさせていただきますv-238
hanaさん桜子さんお疲れ様でした!仕事を切り上げて伺うことが出来ました★
おふたりの姿を近くで見ることが出来て、そしてお仕事のことがもっとわかって、とてもカンゲキしました。
いつも素敵なブログを更新していくおふたりの努力にまた脱帽。
そしてニャンズの動きが可愛かったですー
これからのご活躍、心から楽しみにしております!頑張って下さいねっ
お疲れさまでした♪
自然体なhanaさんと桜子さんを見て
気張らず、ほんわか、ありのままなところが
ブログに出てる!e-266って思いました。

ふっくん、ごまたん、めめたんがだーぃすきe-265
ブログに出てるから、みんなが癒されちゃうんですよねえ
そこに「愛」があるからさ!って感じです。

変なファンのように(苦笑)声掛けてしまってすみませんe-263
でもお会い出来てよかったです♪
これからも、無理せずがんばってくださいね。
応援してますっe-415
Hanaさん、おひさしぶりです。イヴェント、大成功だったようで、良かったです! Hanaさん、桜子さん、お二人とも、お美しくって、ステキですね~!

めめちゃんって、Hanaさん似でもあるんですね、お写真見て、そう思いました。

カレンダー、楽しみです。アマゾンでも買えるよう、ぜひお願いします!

↓ふくさん、オペラ歌手のよう、故パヴァロッティを偲ばせる姿!
(笑+涙)
hanaさん、桜子さん、イベントお疲れ様です~!!
cocomiuちゃんも動員だったんですね~。
とってもとっても伺いたかったのですが、土日は完全にお仕事なので、
第二回がるときには、平日希望です!なんて…。
でも、大盛況でしたね!
ご本人は大変だったと思いますが、3ニャンズはかなりリラックスして参加してますねぇ~?
さすがです!!
cocomiuちゃんのところで、イベント裏会場も見て来ましたよ~。

hanaさん、桜子さん、イベントお疲れ様でした!
リアルタイムに動いてる3ニャンズには本当に感動v-352
そして、すこ~しだけデザインのお仕事をしたことがあるので、
生データが見れたり、こっち方面のお話も楽しかったです。
またこんなイベントがあれば、会社休んでも(笑)参加したいと思います。

カレンダーも今から楽しみですe-266
イベントお疲れ様でした。
とても大盛況だったのですね。
ふくさんのスリッパにinかわいいですね。。
いつか関西にも進出してください~。
アップルイベント無事終了!の皆様へレス
●aiponさんへ
本当に素敵な花をありがとうございました!
とてもアレンジがキレイでお気に入りです。
カレンダー、とてもカワイイですよ。詳細上がり次第アップしますね。
私は仕事の机の上にチョンとのっけるつもりですよ♪

●amiyan さんへ
ありがとうございます。とても恥ずかしかったのですが、来られなかった
方に詳細をお知らせしますと誓ったので・・・。
カレンダー、いいですよ♪ また詳細あがったらお知らせしますね♪

●kanaさんへ
イベント、参加していただいたのですね!
わざわざお越しいただいてありがとうございました。
ライブカメラ、かなーりかわいかったですよね。私も楽しんでしまいました。
慣れないことだったので、お見苦しいところもあったやもしれませんね。
またこれからもネコズを応援してやってくださいね。
本当にありがとうございました!!!

●みほさんへ
たしかに逆さにすると9ですもんね。 笑
またこういう機会があれば、お見せできるんですけどね。。。
動くふくさん、こちらでも出来るだけ動画アップしていきたいと思ってます♪
カレンダー、楽しみにしてて下さいね♪

●ちいさんへ
ちいさんは札幌なんですね~。
少しでもイベントの様子を感じていただけたら
幸いです。ちなみに髪の短い方がhanaです。緊張してガッチガチ。 笑
スリッパ足入れは少し小さいときのふくさんなんですよ。
あの時はしょっちゅうやってたのを思い出します・・・。懐かしいです。

●カノンさんへ
こっそり、来ていただいてたんですね!
ありがとうございます~。声は・・猫っかぶり声と、緊張してて腹から声が
出てなかったからですね。 笑
普段はガハガハなんですけどねえ。桜子さんは全く普通でしたね。
素晴らしい・・・。私なんて緊張で足つっちゃいました。
こちらこそ、いつも応援していただいてとても励みになっています。
みんなもちつ、もたれつなんですよー。感謝するのはこちらです。
ありがとうございます。

●キャッテリーKさんへ
いやいや、無事終了しましたー。
そうそう、いわゆる家族総動員です。cocomiuさんはすごく活躍してくれて
本当にありがたかったです。
緊張しましたけど、こういう機会は自分もピリっとしていいもんですね。
これもすべてキャッテリーさんのおかげ。
感謝しております。

●きょ~こさんへ
生理痛、大変でしたね。わかりますー。私も酷い方なので。
謝らないでください~。全然OKですよ~~。
カレンダー出ます!雑貨的な作りがとても素敵で、私もはやく仕事机に
起きたいナーと思ってます。また詳しくお知らせしたいと思っています!

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございますー。なんとか終了しました!
cocomiuさんも大活躍してくれて、楽しい時間を過ごせました。
簡単ながらイベントの様子をこちらで感じてもらえたらうれしいです。
ほんと、ブログ続けててよかったなあ・・・・。しみじみ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
遠いところ足を運んでくださってありがとうございました!!!
会えてすごく嬉しかったです。
そして声をかけてくださってありがとうございました!
いつもめめちゃんさんには励ましてもらっていたので・・。感激でした。
ニクキュウハンコ、キレイに押せなかったと桜子さんから聞きました。
ごめんなさいね~。
これからも楽しいコメント、お待ちしております!!

●あんぐるさんへ
イベント足を運んでくださってありがとうございました!
お仕事大丈夫だったですか?
こうやって、見ていただけるからこそ、ブログは続けられるんですよね。
皆さんには私達こそ、感謝感謝なのです。
これからもブログ続けていくので、引き続きよろしくお願いしマース!!

●猫好き♪さんへ
お会いできてとてもヨカッタです!
声をかけてくださってありがとうございました。
猫好き♪さん、とても優しい方で。。。
なんというか、うちのブログを見に来てくださってる方はみーんな
優しい方ばかりで、癒やされているのは私なのです。本当に。
更新まだまだ続けるつもりですので、これからも是非よろしくお願いします!

●ダザ・シャンまさんへ
ありがとうございます。イベント、何とか終了しました。
私達のようなものが、あんな前に立つとは本当に恐縮なのですが、
リアルに皆さんにお会いできる機会はめったにないので、とても貴重な時間でした。
しかし、めめが私に似てる?桜子さんも良く知人にめめに似てるといわれるそうです。
やっぱり、飼い主に似てくるんでしょうかね~。
カレンダー、アマゾンでも買えるようになりますよ!
また詳細は追ってお知らせしますね!!

●ミサさんへ
ごめんなさいね。ミサさんはお店がありますから、大変ですよね。
今回はcocomiuさんもお手伝いしてくれて、総動員でした!
裏会場、私もすっごい楽しみましたよー!!!
あの後猫達の顔がすごく晴れやかで。 cocomiuさんがいっぱい猫に
かまってくれたからみたいです。
皆さんに支えられたイベントでした!

●クマ子さんへ
クマ子さん、イベントに足を運んでくださってありがとうございました!!!
私は直接お話し出来なくて残念でした。
いろいろ頂き物をしてしまい、本当に恐縮です!
私達なんかがあそこに立ってお話しさせてもらうなんてホントにおこがましい感じですが
こうやって、喜んでもらえると私達もホッとします。
本当にありがとうございました!

●97。さんへ
ありがとうございます!
本当に、関東圏以外の方達には心苦しく思っています。
でも何かしらふくさん達の動く姿を皆さんに見ていただける機会を
もうけられるよう、これからもいろいろ試していこうと思っています!
ふくさんスリッパ。かわいかったですー。この頃・・・。
今はおっさんですけれど。 笑

今度こそは
お邪魔します。

早速ディスク上片付けましたwww

今度は本をプレゼントしてくれたお友達にカレンダーをプレゼントしたいと思っています。

あ!!めめちゃんにそっくりなケーキ見つけたんで,写メして送りますねぇ☆彡

ホントにめめちゃんにそっくりなんですよwww

タレ目なかんじがなんとも言えないんです(*´ω`*)

見つけたときヽ(ヽ゚ロ゚)))ぉおおおおめめちゃんだぁ!!って言ってしまったくらいそっくりなんですよぉwww
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。