ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくのパフォーマンス

Wed.04.06.2008
15 comments
ふくさんはとにかくよく鳴く。そして歌う。

時に険しく

男の子のくせに甲高く、すーっと通る歌声。
何故、そんなに話すことがあるのかよくわからないけれども。


けたたましく

なぜか、トイレ前がポイントらしい。
声がドアに当たって反響するのか・・・。
たまに語尾にこぶしが回っていたりもする。


だだっこのように

気持ちよさそうだけど、時にうるさいのダ。
特に私の仕事電話中。けたたましい~。



ちと、休憩

あ、ちょっとブレイク。



笑みを浮かべる

さて、も一本いっとくか・・・
と、少し気持ちよさそうなふくさん。

最初は、足が痛くて鳴いているのかと思いこんでいた。
がしかし。
最近になって、どうもそうではないらしい事が判明。
「かまって!僕に!」という彼なりのアピールだった。

こーんなに毎日かまっていても、まだ足りんのかい?ふくさん。
猫の愛の器は深い。深すぎる!!!
関連記事

« アップルイベント無事終了! | home | 箱詰め »

comment
タキシードが似合いそうなふくさん!!
テノール歌手のようですね♪
こんな「かまって」ならいつでも構ってあげたいなー。
逆に「もういい」って言われそうw
ふくさんの声聴いてみたいですーv-10
というか、ふくさん、ごまちゃん、めめちゃんの
それぞれの声が聞いてみたいなーv-350

もしいつかお暇があったら是非画像アップしてください~
(≧▽≦)

でも猫ちゃんはきまぐれだから撮ろうと思って撮れるものじゃないですよね!
私たち人間がおふろで歌うと気分がいいように、ふくさんのツボの場所は白い壁にぶつけて歌うのですね!
ふくさんのコンサート聞きたい~i-233
うちも~
我が家のにゃん友も、かなりよくしゃべります。
というか、起きてる時はずっとしゃべってます。

この間、夜中に寝言で「ニャニャニャニャニャニャニャニャ…」と
しゃべっておりました。

そんなおしゃべりなところが、またたまらなくかわいいんですよね。
ふくさ~~~ん! 気持よさげ~~~!!!
声楽かと思いきや、こぶしが回る~~~e-289e-343
ジェロ君に負けるなふっ君e-2
ふくさんの美声聞いてみたいなぁ~。
うん?聞いた事無かったっけ? 誰かの聞いたような気がする。。。

うちは兄弟とも、あまり鳴かないので、たまに鳴くと嬉しいの~。
ブレイクのふくさんセクシー過ぎる!v-10
愛し、愛されてますねー。

ふくさん、スコ座りします!?
今たわし猫が流行ってるそうですが、ふくさんの方が可愛いですよね~e-251
ふくさん気分よさそ~♪
箱詰めされた時とは明らかに違う(笑)
こんなに構われ愛されたがり子ちゃんと暮らしてたら、
人間の男性じゃ物足りなくなっちゃったりして?(笑)
ふくさんはもう、カンガルーの子のように四六時中抱っこ袋に入らせて、
24時間一緒にいますか。
肩と腰にキそうですが☆
う~ん。口に指を突っ込みたくなります!
愛しいなり。
ふくさんはじっとゆったりしている印象が強かったから、おしゃべり好きや歌好きなのにはびっくりです!3にゃんのなかで一番のおしゃべりなのですか? いつか動画で歌声聞かせてくださいね。
茶々にゃん再び
hanaさん、桜子さん今日ですね~♪
私も今からドキドキ。。。

二人一緒だから心強いよね!
落ち着いて頑張ってねv-218
フクさんのファンです
時々おじゃましてねこちゃんたちの表情に癒してもらってます。
今回はあまりにもフクさんのブレイク中ポーズがツボだったのでコメントのこしました!
はうう~~ウチでも猫ちゃん飼いたくなります。。。
これからも愛のある写真&文章を楽しみにしていますv-238
ふっくん「俺はジャイア~ン♪ガ~キ大将~~♪」
ってな感じでしょうか?
気持ち良さそうに歌う横で、めめちゃんあたりが耳をふさいでなんかいませんか??

愛情募集中~><の途中で、ブレイクを入れるあたりがふっくんらしく感じてキュンとなります~。
昨日はお疲れさまでした。。

あ~~~見に行けなくて残念でした~~!!
どんなに楽しいイベントになつたことでしょう!

大画面でめめちゃんごまちゃん、ふくさんの表情をとても見たかったです。。
又あるといいですね~~~!!
と期待しつつ、、
こんにちは^^
おひさしぶりです。
福ちゃんの声ぜひとってください^^
おねがいしますv-115
ふくのパフォーマンスの皆様へレス
●みほさんへ
いやいや、本当にふくさんのかまって!はすごいんですよー。
だからずっとかまってあげられたらいいんですけどね。
たぶん、私には不満爆発だろうなあ、ふくさん、と申し訳ないキモチになります。
でも、わがまますぎるんだな、コヤツ。 笑

●まいこさんへ
いつか、動画でアップしたいなとは思っています。
出もカメラ向けると、ピタッと泣き止んじゃうのです。
とれたら、絶対アップしますね!

●あんぐるさんへ
なーんですかねえ。トイレ前は。
そうでなく部屋のど真ん中で鳴くときもあり、、、
ふくさんのコンサートはごうだたけし並ですが、それでもOkですかね? 笑

●ゆうひさんへ
おしゃべりさんはそれはそれでかわいいですよねえ。
ニャニャニャなんて・・・かわいい~。
でもふくさんなナ~ウ~、アウン、みたいなへんな声色。
男のくせに声高いし。 ホントにね。 笑

●茶々にゃんさんへ
ふくさんはウルサイですー。むちゃくちゃ良く鳴きますよ。
美声というか・・・ゴウダタケシです。
ほおっておくと、語尾にコブシをかけて受けを狙うんですよ!!!
兄弟ちゃんたちは静かなんですね。ウラヤマシイです。。。

●ぽぽさんへ
たわし猫、見ましたー!かわいいですね。
どことなくふくさんに似てる♪
ふくも小さい頃目がキレイだったらすごくいい顔がいっぱい残ってたんじゃ
ないかなあと少し残念に思ったり。。。
ふくさん、スコ座りしますよ。たまあに。カワイイです♪

●手乗りのめめちゃん さんへ
人間の男子も大好きですよー。ふっふっふ。
でもネコズがめいっぱい愛してくれるので、確かに同じくらい
愛情はもらえないかも。 笑
ところで、カンガルー作戦。
桜子さんもやはり同じ事を考えて、抱っこヒモを購入したことが
あるんだけれども、うまくいきませんでした。
わがままなんす。アイツは。笑

●ののさんへ
わお。お口に手!!ちょっとわかりますね。ふふふ。
ちなみに私は寝ながら口を開けてる人の口の中に何か入れたくなります。 笑

●びーぼさんへ
そうですね。ふくさんは3匹の中でいちばんよく叫んでます。
おしゃべりというよりは、シャウトにちかいかなあ。
何故そんなにヘビメタ?と思ってしまいます。 
いつか動画、とれたらアップしますね。

●りょーさんへ
こんにちはー。ふくさんのファンでいてくださるとのこと。
ありがたいです。猫はいいですよー。是非是非~。
もちろん、家族ですから、足をガブリやられてケンカすることもありますが、
毎日が可愛くて仕方ないです。これからも猫家族ともどもよろしくお願いします!

●ミサさんへ
まーさーに!ゴウダです。ヤツはゴウダ。 笑
めめはのびたのような子なので、ウチのジャイアンには、頭が上がりません。
対抗できるのはごまくらいかなあ。 
でも、心優しいところもあって、ウチのジャイアンはなかなか男前ですよ♪

●E,Sさんへ
イベント、おかげさまで無事終了しましたー。
またね、何かしら機会があれば是非その時はいらしてください!
おおむね、モニターに映るネコズは皆さんの評判もよかったみたいです。
何より私達が一番うれしかったかも!!
よい経験になりました♪

●モネコさんへ
お久しぶりです!
そうですね、是非動画がんばりたいと思います~。
とはいえ、ふくさん、カメラ向けると静かになっちゃって・・・とほほ。
でも気長にチャンスを狙おうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。