ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ササミ記念日

Thu.29.05.2008
38 comments
おめでと、めめ

今日は記念の日。一年間、よくがんばりました。
めめ、おめでとう1歳。大きくなってくれて、そして病気せずにいてくれて感謝!

私にとっても特別なこの日、いったい何が出来るだろう?と考えたけど
結局普通に過ごしてしまった。普通が一番だもの~。

しいてやってあげた事といえば、定番になったお誕生日のささみプレゼント。
このあいだ、竹書房の柴田さんが訪問してくださり
猫たちに立派なささみを500gもプレゼントしてくれたので、
それを少し、湯がいてあげた。


足下に集中

なにげに2歳軍団が大興奮で。
ささみの匂いをかぎつけて足もとに待機していた。あれ?肝心な主役のめめは?



くで!

いつもは先住のふくが一番にもらっているのだけれど
今日の主役はめめなので、特別に一番先にどうぞ~。



並ぶ行儀良さ

なぜか・・大好物のささみをもらうときだけは、こうやって御行儀よく並ぶんだよね。
これ、、よく見るとご飯を食べるお皿の位置順と同じ。律儀だ・・・。



おまえだけっ!

なんで、さきにもらうんだよ、と講義中のふくさん。
いやいや、今日だけはゆるしてやって。



次はオイラだろ!

そしてふくさんももらって、大満足。
みーんなささみ大好きなので、興奮しっぱなし。
でも・・・


↓一番興奮したのはこの方かもしれない。

ごまかあさーん!!!

ご、ごま母さーん!!!
仕方ない。ごまちゃんは、、、ささみに目がない。
今日はごまちゃんが母になった記念日でもあるから、ま、よしとするか。

おめでとう、めめ。そしてごま。
関連記事

« ぱぁ~なキレイキレイ | home | 子猫パワーその2 »

comment
mixiのほうでも書きましたが、本当におめでとうございます!!!
ずっと去年、毎日毎日みていたのでなんだか感慨深いです。(勝手に!)

ごま母さんもおめでとー!
おめでとうございます。
HAPPY BIRTHDAY
めめちゃん!
1歳のお誕生日 おめでとうございます!!
また1年 めめちゃん&ふくさん&ごまちゃんが幸福でありますように‥。
おめでとうございます。
大切な授かった命,これからも元気でね!
おめでとうございます!!
この一年、hanaさん桜子さんが大切に大切に育てられたからこその健康なめめちゃん、ごまちゃん、ふくさんなのでしょうねv-353これからもみなさまのご健康をお祈りしますv-22
めめちゃんおめでとう!

あんなに小さかったのにこんな大きくなって、猫の成長って凄いですね。
これからも元気で幸せに過ごしてほしいなぁ♪
そして素敵なお写真にも期待しています^^
めめちゃんへ
めめちゃん、お誕生日オメデトウ~☆

あんなちっこいめめちゃんが、りっぱなエキゾになっちゃって。なんか感慨深いなあ。これからも、ずっとずっと元気でクリクリかわいらしいめめちゃんでいてね。
まためめちゃんたちに会えるのを楽しみにしてます。
めめちゃん おめでとうございます~v-20
めめぼんを見てはきゅ~んv-10と癒され
大きくなっためめちゃんをコチラで拝見してはまた癒され

これからも ステキなめめちゃんでいてください。
めめちゃんお誕生日おめでとう!
ほんとに健康に大きくなって…
これからも皆と一緒に幸せな日々を過ごしてね♪
おめでとう★
めめちゃんおめでとう~☆
大きくなっても可愛いほにょほにょめめちゃんでいてね☆
写真の、振り向くふくさんに、若干斜めに引いているめめちゃんに(笑)しました^^
これからも3にゃんとお二人を応援してます!ブログも毎日楽しみにしているので頑張って下さい☆
めめちゃんお誕生日おめでとう☆
今年1年もめめちゃんにとって素敵な1年になりますように!
元気で愛らしい姿をたくさん見せてね!
ゴマお母さんもめめちゃんが元気に育ってくれてよかったね!
これからも3にゃんの生活楽しみにしてまーす!
おめでとう!これからも、元気で 可愛い 三人の姿を見せてくださいね。楽しみにしてます!
おめでとうございます!
もう、1年なんですね~v-238
健やかに育っためめたん♪良かった良かった♪

これからも、3にゃんの天使な姿見せてくださいねっv-254
めめちゃん お誕生日おめでとう☆

大きくなっても相変わらず赤ちゃん顔の不思議なめめちゃん、
これからも元気で丈夫でいてねっ☆

最近可笑しさも⤴⤴⤴で一層ステキですねっ☆



めめちゃん、お誕生日おめでとう~~~i-175これからもみんなで仲良くねi-185
改めて、めめちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-315

そしてごまちゃん、お母さんになった日おめでとうv-254

みんなでささみパーティーしたのね。
楽しかったね~e-343

ほんとに普通に毎日過ごせることが、一番の幸せですよね。
これからも3ニャン元気で楽しい毎日を過ごせますようにv-353
めめちゃん、お誕生日おめでとうv-341
健康に1年が迎えられて、本当に良かったね~~!!
あんなに小さかっためめちゃんも、もうごまちゃんや、ふっくんと変わらない大きさまで成長し、その姿をブログを通して見れて、幸せですーー。。
これからも、3ニャンズが健やかに、穏やかに過ごせますようにe-241
☆1歳おめでとう☆
こんにちは♪

めめちゃん
HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

のんびりとした幸せな時がゆっくり流れますように♪

おめでとう!!
そうそう、めめちゃんのお誕生日は
ごまちゃんにとっても記念すべき大切な日。
めめちゃんには昨日おめでとう言ったけど、
ごまちゃんにはまだでした。
ごまちゃん、おめでとう!!
めめちゃんおめでとう~ やっと1ちゃぃだね。
がんばったね。

hanaさん、桜子さんもいつもありがとうです♪
こまめに更新してくれて毎日癒されてます♪♪


悶絶もしてます・・・v-10
Happy Birthday めめちゃん!
もう1歳ですね。
ごまちゃんのお腹の中にいる時から、見てきたから
本当に嬉しいです。
これからも健やかに、ね。
おめでとうございます
めめちゃんおめでとうございます。ゆっくりゆっくり行きましょうね。
ごまママ ふくちゃん ささみおいしかった?良かったデシュ
Happy Birthday!!!
めめちゃん、お誕生日おめでとうございます。

hanaさん、桜子さんご無沙汰しております。
ずっと、仕事の関係でインターネットが出来ない環境にあったのですが、やっと此処にもまた遊びに来れました♪
月日が経つのは早いですね。あんなに小さかっためめちゃんがもうこんなに大きいなんて!しかも女性らしくなって(涙)
あの頃は大変心配された健康も、すごくいいみたいですし本当によかった♪

この1年がまためめちゃん、ふくさん、ごまちゃん、hanaさん、桜子さんにとって元気で温かく幸せな日々でありますように♪

PS、ごまちゃんには、「ありがとう。」を。
   

お目でたやぁ☆
久々のコメです(^v^)。
めめちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)丿!!
健康で1歳を迎えられて、すばらしいことですね♪
ちょうど先ほど「we love meme」を母と見てて、ぶちゃかわいい~!って話してたトコです(*^。^*)。
なので、余計に成長の比較になりましたヨ。
めめちゃん、ふっくらもこもこ!
3にゃんで律儀にならんでる姿もナイスですぅ。
本人たちは、誕生日?ナンデスカ?早くささみちょーだい(>_<)!って気分かしら(笑)。
めめちゃん、おめでとうございます!
ごまちゃん、オカン1周年おつかれさまです!
ふっくん、日々のおじさん業務おつかれさまです!

猫たちにとっては
そんなことよりささみでしょうねぇ(笑)

で、デル君おっとこまえですねー!!
めめちゃん誕生日おめでとうw

これからも、めめちゃん ごまちゃん ふくちゃん hanaさん 桜子さん が幸せでありますように♪
めめちゃん

おめでとうございます。デル父も喜んでいると思います。
この一年間いろいろなご苦労も多々あったと思いますが、これからもめめちゃんとの生活を楽しんでください!

私もブログに挑戦してみました(笑)
Bon Compleanno めめちゃん。デルピエロパパみたいにイタリアンで「おめでとう」v-500v-339
めめちゃんとごまママ、ふくおじさんの毎日の暮らしをhanaさん桜子さんに教えてもらうのが楽しみで、欠かせない日課になりました。これからもみなさんお幸せにー!
私もうちの子が4月に9回目の誕生日を迎えたとき、これからもずっとよろしくね!と挨拶しました。変わらぬ幸せ、守りたいですね。
HAPPY BIRTHDAY♪
めめちゃん。おたんじょう日おめでとう!

私もこの1年、めめちゃんに どんなに癒され
励まされたことでしょう。。。

hanaさん、桜子さんにも感謝であります。

これからもお二人のご活躍と
3ニャンズの毎日を楽しみにしています。^^
感慨深いですね・・・・
もう一年たつのか~・・・・
我が家には暴れん坊たちもやってきたし。
そのうちめめたちにもご挨拶につれていきますネ。
お誕生日おめでとう、めめ!
めめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
そしてごまちゃん、おかあさん記念日おめでとう♪
1年前のことをあれこれ思い出すと、今でも胸がドキドキしてくる気がします。
めめちゃんおめでとうございます(*●^艸^嬉) 相変わらず可愛い♪ 生まれた時はあんなに小さかったのに、今は皆さんに愛されて、ますます輝いてますね(=・∀・=)☆ これからも愛されるニャンズでいてください。
めめちゃんへ
v-25めめちゃんお誕生日おめでとう!!v-25
もう1歳なんだね。。。私は去年の今頃いつ生まれるのか楽しみでしょうがありませんでした。
ごまちゃんがなかなか産もうというきざしがなくて。。いつもブログを見ていませた。。めめちゃん、だいちゃん、まめちゃんが生まれたとしったとき(夜だったかな)とてもとてもうれしかったですよv-10
hanaさんや桜子さん、ごまちゃん、ふくちゃん??の必死の努力。そして、なんといってもめめちゃんの生きようとする力でこんなに大きくなり、、本当によかったです^^
だいちゃん、豆ちゃんもお誕生日おめでとうv-22
これからもhanaさん、桜子さん、ごまちゃん、ふくちゃん、めめちゃん、大ちゃん、豆ちゃんが健康に幸せな日々が続きます様に祈っています。。
なかなかコメントが入れられなくて、、ごめんなさい。でもいつも見てますよ^^
これからも楽しみに見続けます!! 
Happy Birthday!!
遅ればせながら、めめちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
もう生まれて1年経つんですね。
私はファンになったのは最近ですけど、めめぼんで出産の記録から見ているので何だか感慨深いです。
皆皆いつまでも元気でいてね。
 めめちゃん、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
 ごま母さんも、出産育児とたいへんな一年だったでしょう。
 早いものですね。あれから一年経つんですね。元気に育って、本当に良かったですね。
 またこの一年が、みんなにとって素晴らしいものであります様に、お祈りいたします(^人^)
お(*´Ο`*)め(*´д`*)♪
色付きの文字
おめでとうめめヽ(´∀`)/ v-229
お(*´Ο`*)め(*´д`*)♪
おめでとうめめヽ(´∀`)/ v-229
Happy Birthday
めめちゃん1歳のお誕生日おめでとう
まだまだ小さいと思ってましたが、本当に大きくなりましたね~。
ごまちゃんかわいいめめちゃんを産んでくれてありがとう
これからもみんな元気で楽しい毎日を過ごしてください
ササミ記念日の皆様へレス
ひゃー、沢山のお祝いコメント、ありがとうございました!

こーんなにめめが皆さんに愛されているとは!!!
もう、幸せの何者でもないですね。めめは。
今はもうビックリするほど元気で、ご飯もモリモリで、うんちもどっさり!
いっぱい遊びます。
我々でミルクをあげたから、お陰様で人間大好きな猫ちゃんに成長しました。
お顔もどんどん変わってきてるみたいで、将来が楽しみです。
顔の真ん中のブチの形も少し変わってきてるみたいですし。

これからも、いっぱい皆さんにはカワイイめめや、おもしろいふくさん
優しいごまちゃんを見ていただけるんじゃないかと思っています。
次のめめちゃんの目標は、2歳まで病気をしないこと!
この調子でいけば、叶えられるんじゃないかなーと思っております。

本当に皆さん、めめを精一杯かわいがって、愛してくださって
心からお礼申し上げます!素敵なコメント、ありがとうございました。

30名以上いらしたので、まとめレスで失礼させていただきました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


