ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫パワー

Tue.27.05.2008
11 comments
ここ最近、嬉しいことに子猫に接する機会が多い。
先日、デルピエロ君(めめパパ)のブリーダーさんが、子猫を撮って欲しいと
我が家にカワイイ子猫ちゃんを連れて来てくれたのです。


めめ、威嚇!

ショッキングな事に、めめはずっと子猫ちゃんを威嚇しておりました。
どうも子猫ちゃんずが小さすぎて、謎の物体になってしまうみたい。
しかも、我々が子猫ちゃんをちやほやするもんだから、ジェラシーがメラメラと・・
めめは、今の今までお姫様のような待遇だったからね、、、


はしゃぐコネコズ

手前の子は男の子のメレちゃん。後ろが女の子のアンジェリーナちゃん。
めめとは腹違いの兄妹で、メレちゃんはもうすぐアップルの山宮さんちの子になる。
この子は本当に性格が良くて、長く一緒にいるとどんどん、その可愛さに
引き込まれていくタイプ。男の子は甘えん坊でいいなあ。
相変わらず、めめはというと、メラメラ、シャーしております。 涙


撮影風景

さすが、桜子大先生。カワイー
この日もたっくさん撮っておりました。


帽子

バックも変えてみちゃったり。
たくさんカワイイ写真はあったのだけど、どうもこのメレちゃんの
みえを切ったような格好が可愛くてチョイスしてしまった。


ひょこ?

撮影中、どうにも気になって仕方のないめめ。
このステージは、わたしのものだったのに~、って感じでしょか?


な、なによっ

撮影中にオネムになった子猫の様子を伺いつつ、
めめがコッソリステージの上に。
これくらいになって、やっと威嚇せずにお姉さんらしくなってきた。
やれやれ・・・。

↓そんな一部始終をそーっと見守る、影ひとつ。

一部始終を見守る

おおおっ、ごま母さんが!
撮影風景を上からじーーーーっと眺めておりました。
ちなみにこの真下がステージ。

誰の邪魔もせず、そおっとみんなを見守るごま母さんなのでした。
関連記事

« 子猫パワーその2 | home | スクープ!な、めめ »

comment
うっわー、子にゃんこかわいいv-10
めめたん焼きもち焼いちゃったのですね。
それにしても、見得を切った子にゃんこちゃん素敵。
「しらざあ言って聞かせやしょう」なんていう声が聴こえたりして(笑)
「桜子日記」でかわいさに悶絶していたら
実はその裏にはめめちゃんのメラメラシャー!が
展開していたんですね・・・v-12
桜子さんの方でも見ましたよ~♪
みんな可愛い~~~v-238
アンジェリーナちゃん、お父さんそっくり! チッチ君にも!
メレくんのみえを切ってるのいいですね~♪

とキャッキャ言ってたら、その裏でめめたんがジェラシーe-269
仔猫ちゃん見るの初めてだもんね。
流石ごまちゃん、お母さんだね♪

hanaさんのお姉さまんちの子になる仔にゃんちゃんも可愛いv-238
メレの見得切り最高です!(笑)

メレは本当に人懐っこい性格です。アンジェはちょっとシャイかな?泣

今度またアンジェを連れて行った時にはふく&ごま&めめと仲良くなれたらな~皆で記念撮影出来ますようにと・・・

メレちゃん可愛いですね♪
こんな子家にも欲しいです・・・
ジェラシ~♪
めめの嫉妬の目つきが!^^

仔猫はほんとうにかわいいですよね。
食べたくなるwww
メレってうちの子とおんなじ名前です!
ハワイの言葉で『唄・祝い唄』って意味でつけたんですけど
おかげでおしゃべりな子になりましたv-8
でもうちは女の子だ・・・
2ニャンはほんとちっちゃくてたまらないですね!!
めめちゃん威嚇するのもいじらしくて可愛いなぁ。
めめちゃんラブ
ジェラシーを感じるめめちゃんというのもかわいいですねv-10
そして上からその様子を見守るごま母さんというのもいい図です。
なにより、そんなシーンを言葉で上手にすくいとれるhanaさんもすごい。ほんとうにニャンズを愛してるんだなーって思いました。
うわーi-178i-178かわいすぎ!
特に見栄をきってるメレちゃんの横で眠りこけるアンジェリーナちゃんー!zzzzzと吹きだし入れたくなります。
hanaさんのユーモアと愛がいっぱいのコメントも素敵。
今日もねこさん達はいい一日を送ったかな。
子猫パワーの皆様へレス
●みほさんへ
やーっぱり、子ニャンはかわいいですよね!
無条件にとろとろになってしまいます。
アンちゃんは本当に美人さんだし、メレちゃんはとてもカワイイ性格で
見てるだけで幸せになりましたよー。みえは、最高ですね!

●くるりさんへ
そー、そー。めめは今までお姫様のようでしたから、
自分よりちやほやされるものに出会ってなかったのでショックだったようです。
子猫が帰った後もふてくされてベッド下からでてこなかったりして。
フォローが大変でした。 笑
明日でめめも1歳ですから、心の面も大人になってくれることを願いつつ。 

●茶々にゃんさんへ
アンちゃんはパパそーっくりです。だからどうしてもブリーダーさんは
アンちゃんは手放せなかったようですヨ。来年はもしかしてママになるのかも。
チッチくんもにてますよね!
メレくんも最高でしょ??ホント可愛らしい子たちでした!
みーんな子ニャンはいいですね。癒やされまくりでしたよ~。

●takazさんへ
みえきり写真は最高でしたよね!
思わず、おおお!と身を乗り出してしまいました。
ちょっと今回はメレちゃんにフォーカスをあててみたんですよ~。
デル様もばっちり載せようと思ってますので、また、見てやってください~~。

●ノラさんへ
メレちゃん、かわいいですよね!!
アンちゃんも最高にかわいいんです。この子たちは天使ですねえ。
私も今にもさらいそうになりました。だって、、、かわいすぎますものっ。

●ののさんへ
めめちゃんの嫉妬はなかなかでした。
初の感情なので、めめも自分にびっくりだったかも。
普段はとーっても可愛らしい性格の子なんですけれどね。
子猫は罪ですね。私はギューっとしたくなります!!

●いずみさんへ
わー、いずみさんちもメレちゃんなんですね。
そうそう、山宮さん一家も、そうやって同じようにお名前をつけたそうです。
しかもメメの1文字が入ってるって事も考慮してくださったそうで。
ありがたいですよねえ。
子ニャンたちはほーんと、カワイイです。ジェラっためめもかわいかったですよ♪

●blueさんへ
恐縮でございます。。。
何故かふだんあんなに愛くるしい性格の子が、
モーレツに赤いオーラをはなっておりました。 笑
そんなめめもかわいらしかったのですが、
すべてをひっくるめ、一部始終をそっとのぞくごまもまたかわいらしくて。
オチネタにしちゃいました~。

●あんぐるさんへ
アンちゃんはすっごい美人なんですよー。寝てても天使ですね。
もちろんメレちゃんも可愛らしい♪
たまにこうやって子猫がくると、ウチのネコズも刺激になるようです。
ふくさんが、子猫をじっとお守りしてくれてたのも印象的でした!

こんにちは!
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。