ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと遊べ!

Mon.24.04.2006
14 comments
最近キャットタワーで遊ばなくなったふっくん。リハビリのため無理矢理おもちゃで誘導し、少しでもぽっちゃり体型を筋肉体型にするべく、奮闘中。
でも・・・あいかわらず、動きは鈍いし、危なっかしい・・。

もっと動いて遊びなよ~。
もっと動いて遊びなよ~。
もっと動いて遊びなよ~。
もっと動いて遊びなよ~。
PHOTO さく

あー。先が思いやられるねえ。

関連記事

« 骨抜き行動 | home | おねだり »

comment
はじめまして♪
hanaさん、はじめまして。
昨夜、hachilogさんのリンクから初めてこちらにお邪魔しました。
ふくちゃんのあまりの可愛さに過去ログ一気に拝見しちゃいましたw

3枚目の必死で手を伸ばしている姿と、タワーの穴から「ん?」のふくちゃんの可愛さに悶絶です!
これからちょくちょくふくちゃんの毎日を拝見しにきたいと思います♪
もしよろしければ、リンクさせていただけますか?
よろしくお願いします♪
こんにちは☆

またあそびに来ちゃいました!
どの写真もかわいいけど、個人的に「とどくかっ?」のふくちゃんが好きです♪
口がパンみたいにふくらんだ顔がたまりませんっ(>_<)!!


ふっくん最高!!
うわ~今日の写真は特にいいですね!!
こうやって見ると1段目って高く感じちゃう!!
うちのより高いはずだよ。
だからふっくんは悪くない!!??
でもプププ!!絶対に登って取ろうとしないのが笑えちゃいました。
最初の時点からなんとなく想像したんですが、やっぱりそうだった(笑)
最後のゲット!!ちゃんと2本足で立ってるよ!!
これこそ運動だよー!!
not subject
ふっくん、一生懸命運動してレオンのようにきんにくんになってくださいまし~~v-218
頑張れ!!ふっくん"^_^"

レオンが全然見向きもしないおもちゃがありました。
鈴が付いたものです(^o^)丿
やっぱり好みなんだね~~(^^ゞ
not subject
う~ん、可愛い~まるで小さい頃のドードーをみているようです。
あくまで、ジャンプしたくないのですね。
冷や汗かいてる様子が伝わってきます(笑)
二年かかりましたが、ドードーがジャンプ力をつけ始めたのは、
食べ物への執着でした。
高い所に咲ちゃんのごはんがあったので・・
ふっくんは、まだまだこれからですよー
not subject
丸からお顔出しちゃって~~v-238可愛すぎですv-237
ふっくんは おっとりちゃんなんですね~6ヶ月だったらまだ仔猫だし、やんちゃ盛りってイメージがありますが、この感じがふっくんらしい のかな?
お腹がモコモコだぁ~
not subject
ふっくん、すごい頑張ってるv-355
「上らないで取ってやるぅ」ってこだわりがあるのかもe-271
おヒゲも前を向いて頑張ってますねっe-2
not subject
度々~~(^o^)丿
動画をまたまたアップしましたので良かったら見てね"^_^"
はじめまして♪
ふく丸くんのところからやってきました。
一生懸命お手手ぴ~んとのばしてたり、立って頑張っている姿があまりにもかわいかったのでポチっしました♪
またぜひお邪魔させてください!
(Re)もっと の皆様レス
●myuさんへ
こんにちは!はじめまして。すごい!過去ログまで見てもらえたんですか?!!
わ~。すっごいうれしいですー!!もちろん、リンクしちゃってくださいっ。私の方もさせて頂きますね。あとからじっくり遊びに行かせて頂きます~。
これからもふく共々、よろしくお願いしますね☆

●どんさんへ
こんにちは!私も猫ちゃんのお口ぷっくらさんは、悶絶ポイントです。ふっくんはあんまりもともとふっくらさんではないのですが、この写真はふくよかさんですよね☆気に入って頂けてうれしいです!写真は同居人のさくが撮ってくれているんですよ。わたしより数倍上手です。 笑

●ちかさんへ
わー。すごく褒めて頂いてうれしいです。写真、同居人が喜びます!
そっかー。うちのは一段目が高いのね。他のはもっと低いのかしら。
でもね~。上れるんですよ!でもめんどくさがっちゃって。運動の少ない状態へ自分でコントロールしてるみたいです。困ったモンだ。

●yokoさんへ
さっき、映像見に行っちゃいましたー! やっぱりレオンちゃんはちっこくてすばしっこいイメージが定着しましたよ。ほんと、ちょこっとしてて可愛いですよね。
レオン君は鈴がダメなんですね。うちはどっちかっていうと、色味とかにこだわりが強いみたい。

●咲子とドードーさんへ
あはは。ドードーちゃんもかあ。そうですね、将来に期待します!一応、元気にジャンプするときもあるんですよ~。驚いたときとか。笑
勢いがついて走り回ったときはついでにジャンプしたりとかしてます。でも・・・ホントに希なので、デブになるのが心配です~。

●みかんさんへ
私も●から顔を出すふっくんの写真が大好きで。なんとも●に丸い顔なのでおもしろくて~。毎日が漫画を見てるようですよ。ふっくんといると。転ぶ、頭をうつ、棚から落ちる。。。これは定番です。本当に猫なのか~??と本人に聞いたりしていますよ。

●ゆき
そーなんです!へんなこだわりでしょうかね~。っていうかたぶんめんどくさいんでしょうね。体はうごかさず、手を動かして遊ぶ、が最近の定番ですもの。
たまには元気に走ってるんですけどね。最近はすぐゴロゴロしてしまいます。
ああ・・・デブへの道が・・。

●gris grisさんへ
はじめまして~。見て頂いてありがとうございます!しかも貴重なポチしていただいて、うれしいです!☆
是非是非、また遊びに来てください。出来るだけ更新していきますので~~。
私も遊びに行きますね!これからもよろしくお願いしまーす。

リンクありがとうございます♪
hanaさん、こんにちは~。
hanaさんの方からもリンクしてくださり、ありがとうございました。
これからルーン共々、仲良くしてくださいね♪
(Re)リンクありがとうございます♪
どういたしましてー。これからもよろしくお願いします。
わーい
おもちゃ、今も使ってくれているなんてうれしいですv-221
ふくちゃん、アングルによって随分印象が変わりますね~。オヤジっぽいのも赤ちゃんぽいのも全部かわいい。

いいなぁ~うちもふくちゃんがほしいよ~(ドラエモンがほしい、のノリで)
なたねちゃんへ♪
おもちゃ、大切に使ってるよ~v-16
たまにどこかの隙間に入り込んで行方不明になっているんだけれど(笑、お気に入りデス!
かわいいから写真に映えるよネ?!
またいつでもうちに遊びに来ておくんなまし~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。