ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ドキドキ告知

Sat.24.05.2008
17 comments
ポトリ

今日もポトリとあの白ラグに落ちているふくさんが。

さてさて。お題目の通り告知を・・・
6月6日(金)の19:00から20:00までアップルストア渋谷店にて
ふくごまめめにまつわるイベントをさせていただくことになりました。

出演は私と桜子さん。そして司会進行はアップルの山宮さん。
内容は猫にまつわるあれこれや、blogづくりから始まった出版までのいきさつ
などをお話する簡単なトークイベントになる予定。

ちなみに、残念ながら猫達は渋谷店には来られませんが、
間接的にふくごまめめに出会える仕掛けは考えていますよ~。

あがり症な私は、上手にお話出来るかモーレツに心配なので
告知するのもドキドキなわけですが、もし、渋谷に来てたり
暇~だったりする方は遊びに来てやってくださいね。

ああ。もうキンチョー。
関連記事

« スクープ!な、めめ | home | どうしようもないとき »

comment
タイトル見て何かあったのかと、すごくドキドキしちゃった。

桜子さんの方を見て、イベントがあるのかなぁって思ってたけど、すごいすごい!!!
桜子さんと二人で出演するんだ!
あぁ、なんか私もドキドキしてきた。。。
でも、行けない・・・・・・
すご~く残念無念!!
近かったら会いに行けるのに。
また、その時のお話楽しみに待ってますね~♪

ファイトだ!hanaさん、桜子さん!!!
hanaさん、桜子さん、イベント頑張って!!!!

応援に行けないのは残念ですが、海外より成功を祈ってますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ -

それはそうと、3猫で行動する機会が増えたのでしょうか?
それとも写真の載せ方の影響かな? 仲がよろしいようで★

ちなみに、桜子さんブログの今日の写真(3猫の後姿)はあったかくて大好きです♪(お伝えください)

もしかして、次回の書籍の表紙にでも使えるのでは?? ムフフ…(*´∀`人)*。゚+
わ~イベントなんて、すご~いv-238
いいなぁ・・・東京に住んでたら絶対に絶対に行くのに!!!!!
是非とも神戸にも出張してきてください(笑)!!
ああ、仕事さえなければ大阪からでもかけつけたい思いです。
でも、なんだかお2人がどんどん遠くに行ってしまわれるような、そんなちょっぴりさみしくもあったりするのは私だけでしょうか・・・でもでもお2人のご活躍とても嬉しいですv-346その様子、またブログ上でお知らせくださいませv-353
わーわー!
おめでとうございます!

思い起こせば10年前・・・・

ではなく!2年前の今頃、ふっくんブログを見つけ
勝手に仕事中に癒されていたアタシ・・・
あの頃、ふっくんがミゥちゃんに恋してた頃だったな~

ごまちゃんが来て、めめたんも来て
にぎやかに幸せオーラがいっぱいになって
いつの間にかいつの間にか、癒されオーラがみんなに波及して
しあわせ本が店頭に並んでる!v-238
しかも!渋谷でイベント!

覗きに行きます!職場から比較的近いです!
あ~親戚のおばちゃんみたいになってる。。。汗
hanaさん、桜子さん
応援してますから~!がんばれ~♪
頑張ってくださーい♪
イベントかぁ。すごいですねぇ。

関西やったら、絶対に会社休んで見に行くのになぁ。

hanaさん、桜子さん、関西から応援してますので、

頑張ってくださいv-238
仕事が…
残念ながら平日金曜ですから仕事で行けません…
ちなみに岐阜に住んでるんですけど、新幹線に乗って行かないと無理です
結構 関西の方がいらっしゃるようで同じ気持ちですね…
6日かぁ、実家にいたら絶対イベントにお伺いしたかったのだけどその日は家に戻ってしまうために行けません…。どんな内容なのかすごく気になります♪
頑張ってくださいね!応援しています(^-^)
渋谷Appleですか!
近いので是非行かせて頂きます。
楽しみだわー♪
hanaさんこの前はメールありがとうございました<(_ _)>

6/6ちょうどお休みなんで行きますねぇヾ(@゚▽゚@)ノ

場所詳しく教えていただけると助かります(;´▽`A``

緊張すると思いますが,頑張って下さいねぇо(ж>▽<)y ☆

本をくれた友達も誘ってみますねぇ☆

6月6日ですね!仕事早く切り上げて行けるように頑張ります!
hanaさん桜子さん頑張って!楽しみにしていますe-266
まずはおめでとうございますっっっv-254
行く事ができるならば行くんだけどな~
福岡からではな~
ところでhanaさんお姉さん宅のにゃんず、
とろけそうにかわいいですっv-238
お父さんに口元がそっくり!!
あ、ところでウチの子は今年はサマーカットします。
ご近所の短毛さんと比較するとやはりエキゾは長毛さんだし、
去年の夏はでろ~ん、だろ~んとしていたので
今年はトライしてみます。
いいなぁ、行きたいなぁ~ でも仕事時間ぎりぎり…
残業しないで済みますように!
渋谷アップルストアでイベントですか!
ぜひぜひ行きたいと思います
でも、仕事が19時までだったりするんですよねー…
途中参加でも大丈夫なのでしょうか???

私も上がり症なので、緊張する気持ち超よく分かりますが、
リラックスして頑張ってください
ドキドキ告知の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
驚かせてしまってゴメンナサイ!!
イベント、ちょっとこっぱずかしいのですが、挑戦してみます!
それと。。。カード、届きました!ありがとうございました~~。
すごくうれしかったです!!
かわいらしいカードで、めめも喜んでいますよ~。
とうとう、明日になりました。よいお誕生日ができるといいなあ。

●Peroさんへ
応援ありがとうございます♪励みになります。
緊張しまくりでしょうけれど、なんとか、乗りこえます。 笑
最近、そういえば3匹多いかもしれませんね。
暑いので涼しい場所探しで似たようなところにまとまるっていうのも
あるのかな?
私も3ニャンの写真、大好きです。桜子さんもコメント読んでますから
ちゃんと伝わってますよ!

●まりりんさんへ
神戸かあ。。。出張イベントっていいなあ。小旅行できて。 笑
なあんて言ってる場合ではないですねっ。
渋谷、しっかりやってこようと思います!
またそのときのことはこちらに書きますね。

●aiponさんへ
お気持ち、とーってもうれしかったです。ありがとうございます。
私達はそんなたいそうなもんじゃあありませんので、大丈夫です~。
いつでもそばにいますよ。 (ちいと気持ち悪いかしら・・・)
また、ブログでも、イベントの事を書くと思うので、みてやってくださいね!

●猫好き♪さんへ
是非、いらしてくださいませ~。たいしたことも話せませんし、
猫も現場に来るわけではないので、がっかりさせるかもしれませんが!!
私も当日どうなるかぜーんぜん検討もつきませんが、
せいいっぱいがんばりまーす!!!

●chocoramanさんへ
応援ありがとうございます!!!
イベントっていっても、たいしたことはしないんですよ~。
ただお話しするだけだと思います。
また、こちらでその時の様子を書きますね。
ああ、、、ガクガク。

●貴水 さんへ
そうですよね、東京以外の方は来られないので申し訳ない感じです・・。
ただ、少しおしゃべりする感じのイベントなので、
その時の詳細は、ブログにリポートのせますね。

●みほさんへ
お近くなんですねー!是非是非遊びに来てください。
メインでなくても渋谷でご飯などするついでとかに。笑
自分自身アップルでのイベントって覗いたことがないので
本当にどうなることやら・・・。緊張ですっ。

●きょ~こさんへ
まあ、丁度お休みなんですね!そんな貴重なお休みに
申し訳ない感じですが、お友達とご飯食べるついでなんかに
遊びに来てください~。
場所は、こちらです!渋谷パルコの近くですよ。
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/map/

●あんぐるさんへ
わわ、、無理なさらないでくださいね。
お仕事に支障がない程度で、来られるなら是非遊びに来てくださいまし!!!
うまくいけばネコズの様子がみられるような仕掛けをしてますので!

●くるりさんへ
お気持ちだけでもとってもうれしいです~!!!
そうそう、姉夫婦猫ズ、かなり可愛い子をもらえることになりました。
いやー、スィートですねえ。お顔が。パパそっくりです。
くるりさんちはサマーカットするんですね。夏はその方がよいかもしれませんねえ。
うちも考えようかなあ・・・・ごまちゃんに。

●手乗りのめめちゃんさんへ
無理せず、来られたら是非遊びに来てくださいね~。
皆さん結構微妙な時間帯らしくて、厳しいという方も多いみたいです。
もし、来られなくても詳細をブログに載せますので、大丈夫ですよ!
残業、ないように私もいのってまーす。

●クマ子さんへ
そうそう、皆さん19時までお仕事って方が多いんですよね。
たぶん、途中で入るのは全然OKなんじゃないでしょうか?
そんな、たいそうな事はしませんし。。。
無理せず、来られるようなら遊びにきてくださいませー。
応援ありがとうございます!!
ありがとぉ~ございます(*ノ∀`*)ノ
パルコのそばなんですね!!

hanaさんと桜子さんに会いたいんですもん♪

トークショー楽しみにしてますねо(ж>▽<)y ☆

頑張って下さい!!!

何かグッツとか販売予定ありますか??

きょ~こ さんへ
ごめんなさい、グッズ販売等は予定がないです。。。
でも、ふくごまめめ中継があるかも!?
なのでゆるしてやってくださいまし~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


