ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

どうしようもないとき

Fri.23.05.2008
8 comments
ふくさんはあいかわらず、かなり本気で白いラグが大嫌い。
出来るだけ踏まないように日々、彼なりに努力をしている。(コチラの記事参照

チェアにて

しかし、この日は運が悪かった。
ラグを踏まないで行ける道の両脇をごまめめ親子が占領中!
仕方なしに、思い切ってラグの上を歩くことに決めたようで・・・


降りる

伸びをしながら、そぉっと降りる足先が、ビミョーに震えるふくさん。



降りる

しかたなあく、足を付けて・・・



足下がおぼつかず

どうしたもんかと考えながら、へんな体勢になり・・・



座り込む

結局、ニクキュウがさわらないように、座り込んでしまうのだった。

そういえば、ラグが嫌いな割に、よくラグ上で丸くなっているなあと思ってはいたけど
それは、行く場がない時、歩くよりはマシってことだったのか?
・・・うーん。納得。
関連記事

« ドキドキ告知 | home | チラリズム »

comment
これは、日本庭園の苔庭の様に、飛び石を置いてあがるしかないのでは、、???(笑)
ラグに降りるか降りまいか、その葛藤して凝視してる顔に萌え~(笑)
2・3歩あるいたそのへっぴり腰もタマリマセン(笑)
丸くなって座ってもお尻の肉がリラックスしてないですよねぇ~(笑)
このあとhanaママンが抱き上げて救出したのでしょうか?(笑)
動画ほんとだ~!ふくさんに何が・・!?
動画のニャンズ達のアップ、ごっそぉさまです!(w

ごまたんがふくさん目で追ってますね~数秒の間にいろんな表情してますね。
もーっ!悶絶v-238ピッタリ隙間なく顔と顔くっつけたいです。

生後2ヶ月ぐらいのノラっ子お迎えしました~
名前「ふく」にしましたっ 不思議っこになるといいな~
でも・・ほかの子達となじめなくってーーーどーしましょう。
なんでなんでしょうね~~??
本当にラグ嫌いなんでしょうね~?
自分が猫だったら、毛足の長いラグなんでフミフミ
したくなっちゃうでしょうに・・・。
ふくさんたら、ラグの良さをわかってないんだなぁ~。
でも、考えた末って感じがとってもかわいい!!
いつもこのブログで癒されています。
ふくさんのこの行動?たまらなくカワイイです!!
あ~~わかるなぁ!

うちのも、なぜかムートンの絨毯はよけてとおりますよ。

ふかふかしてるのが、嫌なのですかね。

もっぱら私の昼寝用ですね、今の季節は丁度いいですよ。
hanaさんこんにちわ!
ふくさんの行方を見守る、ごまちゃんとめめちゃんの表情が最高です。何か言いたげな二猫ですね。
どうしようもないときの皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
あのラグの上に本やら、雑誌やらを置いておくと
冗談抜きに飛び石のように渡って茶色い王座にたどり着きます。 笑
その様子も又、おもしろいですよ~。

●ぽぽさんへ
猫様のお迎え、おめでとうございます♪
名前はふくさんと同じなんですね!きっと不思議っこになるに違いない!
猫さんの多頭飼いは大変ですもんね。時間もかかると思いますけど
みんなが幸せになるようにお祈りしてます♪

●ミサさんへ
私も、ラグが何故だめなのか、理解不能です!!!
すごく気持ちよさそうですよねえ。
そんなに嫌なラグなのに、最近よくラグで寝ていらっしゃるのです。
ポツっと。謎だらけですよー。 笑

●ももさんへ
こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます♪
ふくさん、不思議ちゃんなところがかわいいところでもありますよね。
まだまだ、謎多き男なのです。 笑

●はなこさんへ
おおお!同じ猫さんがいたいた!
なんか嬉しいです♪ふかふかがダメなんでしょうねえ。
あんなに気持ちいいのに。
しかし、横たわって寝るのはふくさんOKのようで、
猫心は複雑ですね。 笑

●親指猫さんへ
ごまめめの様子もちゃんとチェックしてくださってたんですね。
そうそう、よーく見ると、ちゃんと表情があるんですよー。
二匹も何やってんだろ?みたいな・・・。
じっと見守る姿もおもしろいですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


