ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

なが~~い、ごま

Tue.20.05.2008
7 comments
見る!

ごまがいつものように何か見つけたらしい。



のぞく

とにかく、気になる外のアイツ。



見る!

なが~~い、ごま。



飛び乗って

よいしょ、っと縮んで・・・



又伸びる

また、なが~~~~い、ごま。

アイツ。遠くへ行っちゃったのかな?
関連記事

« 久しぶりに | home | 食事問題勃発! »

comment
一体何を見つけたんでしょうね?
じっと外を眺めて、のびてるごまちゃん可愛いです^^
伸びてる時のごまちゃん、ツチノコみたいです。猫ってたまにツチノコみたいになりますよね。以前、住んでいたアパートはたまに猫が遊びに来ていたのですがそいつはツチノコっぽい体型だったのでつちのこちゃんと勝手に呼んでました。ツチノコ猫…かわいい。
後姿たまらない ワタクシ猫さんの首あたり大好きなポイントなんです 何かに夢中なごまちゃん カワイイーよー なでなでしたいです   
ごまちゃんは何をしててもらぶりぃです。
ウチの子もお隣の庭をこんな感じで眺めてます。
でも、お隣の人が庭に出てくると、
ダッシュでベッドの下に隠れます。
恐いもの見たさって感じでしょうか。
ところで、エキゾが最後に頭が大きくなるんですね。
ウチのくろくろエキゾも顔が小さいから、
身体が大きく見えるんだろうか、
逆だろうかと常々思ってました。
解決ですっ、ありがとうございました♪
つちのこごまちゃんもステキ!

今日の桜子さんのお食事タイムのごまちゃんの顔に
エッ、、と言って心臓止まりそうになりました。
こんな可愛い顔って、、ビカ~~~ン
私ももはやこれは、、恋!?
ですね、 ウフフ
その、なが~~いところに抱き付きたい…
「イヤん~」と両手でソフトにでもガッチリ
押しのけられそうだけど…。
なが~~い、ごまの皆様へレス
●hijiriさんへ
いつも何をみてるか全然わからないんですが、すごく外は反応しています。
やっぱりものめずらしいんでしょうね。
私はごまの後ろ姿、大好きで、この写真を見たとき、絶対載せよう!と
決めてました♪

●丸ナスさんへ
まさにツチノコっぽいですよね。って、みたことのないものなんですけれど。
ごまちゃん、足が短いのでそれがポッタリした感じを出すんだと思います。
ツチノコ猫、カワイイ響きですね!

●うにさんへ
わかりますー。首アタリってすごくかわいいですよね。
それってかなりツウな見方!!!
最近のごまは撫でるとボサーっと毛が抜けて大変です!
でも、撫でまくってますよ。 笑

●くるりさんへ
猫さんたちはお外を眺めるのが好きですよね。
ごまも恐がりな方ですが、そういう子の方が好奇心は強い気がするんです。
コワイならやめときゃいーのに。 笑
そうそう。エキゾの頭は最後といっていたので、これからきっと黒黒ちゃんは
頭が成長すると思われます!楽しみですね!!

●E,Sさんへ
最近、ごまネタが多いので、きっと喜んでもらっているかなあ、と思ってます。
お食事タイムのごまちゃん、ちょっと目が垂れてかわいいですよね。
間違いなく!!!・・・恋ですよ~。私も同類です!

●手乗りのめめちゃんさんへ
わかります!!!だきつきたーい!!!でもそれやっちゃうと
ごまはたぶん血相かえて逃げます!
悲しい・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


