ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事問題勃発!

Mon.19.05.2008
11 comments
ぽっちゃり

でーん!

どうやら、めめが・・・


ぼったり

ぽっちゃりと・・・



ふとった・・・

太ってしまった!!  ショボボ~ン。



お腹割れちゃった~

まあ、まだおおげさに心配するほど太ったワケではないけれど、
明らかに顔だけが小さく・・・。
最近はコロコロしているのであります。
その反対に・・・


ごま母さん

母さんの方はどんどん小さくなっている。
こりゃ、いかがなものか。

どうも、ふくとごまの残したごはんを、めめがキレイに掃除している模様。
ちょこ食いのふくとごま。
そして、正反対の一気食いのめめ。

考えなきゃいけない、食事問題勃発です。
関連記事

« なが~~い、ごま | home | めめだってゆがむ。 »

comment
お尻、ごまちゃんかと思った。
めめちゃん、太っちゃったの?
家と一緒だ!兄ちゃんがちょこ食いなので、空が食べる。
なので、めめたんと同じく顔が小さい。。。
うちはご飯食べてるとき見張ってるの。

タイトルで「めめちゃんがふくさんのご飯食べちゃってるのかな~」
と思ったら当たってしまった…。
どすこいふくさんからどすこいめめちゃんに2代目襲名も近い?!
この問題は家も悩んでいます、5ニャンなので、食べる子とあまり食べない子、花夢、体は小さいけど、お腹は丸々、よく食べる、ウータン隊長はメタボ気味、天ちゃん、アチャ子姐さんは普通で、信玄君は運動量も一番多いのに、ガリ。

なんか良い対策ないですかね~。
 そりゃたいへんですね!
 太り過ぎは、人間同様万病の元ですものね。なんとかしないと………
 でも、めめちゃんっておっとりしているから、食べ方もおっとりだと思っていたら、そうではないのですね。一気食い……… 食欲おう盛なのは、良い事なのだけれど。
うちもぷっくりおなか、ちょっと気になってます。
食べ盛りのめめちゃん、ちょっと心配ですね。


ウチの子も避妊手術後にぼっちゃりさんになり
(手術は昨年の11月でした)、
急いでカロリーコントロール用のドライに切り替えました。
ぽっちゃりさんはぽっちゃりさんでかわいいんですけどね~
でも、エキゾは顔が小さいですよね
ちょいぽっちゃりそそる~!顔うずめてムハムハしたくなります(笑

でもって、ゴマたんハコのサイズぴったりー!
ほんのちょぃ小さめがいいんですよね~猫的に。
家には、スコとアメショーの2匹おります。スコはごはんも、行動もおっとり、マイペース。アメショーは早食い、大食い、快活で、シャープ、マイペース(笑)正反対の2匹です。当然のようにアメショーは、スコのごはんをじーーーと狙ってます。私もじーーとアメショーを見てます。見れないときは、スコをゲージに入れてご飯をあげます。でも油断すると、食べられちゃいます。そしてアメショーはでぶねこへと、まい進v-12メメちゃんがデブ猫なんてギャーー(勝手に想像)
食事問題勃発!の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
私も一瞬見た時はごまかと思いましたよー。
めめ、若干小太りになってきたようです。
どうもエキゾは大きくなる順番が、顔が最後のようで。
これからお顔は大きくなるみたいですねえ。
ご飯は見張らなきゃダメかな~。こりゃ、ダメですね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
最近は、ふくさんが少し痩せてシャープになりました。
ごまはかなり痩せました。
つまり、めめがその分・・。二代目、襲名かもしれませんねえ。

●ダザ・シャンままさんへ
やっぱり見張るしかないんですかねえ・・・。
うちはまだ3匹なんで楽ですけど、ダザ・シャンままさんちは
色んな子が5匹いますもんね。猫種もあるので、一概に
太りすぎとか言えなさそうですし、うーん。
たぶんめめは花夢チャン的だなあ・・・。

●銀猫さんへ
まだ、太りすぎ~まではいかないのですが
避妊してから一気に体重がずっしり来ているので、ちょっとドキドキしています。
めめは、一気食いといっても、ちょこ食いチームよりは一気食い程度なので
そんなにガハガハーッと食べるわけでもなんですよね。
でも。。。何度も食べてる図を見ます。やめさせなくてはいけませんね。フウウ。

●ゆうひさんへ
ごまも一度すごく太った時期があって、でも勝手に
食べる量を自分で管理して痩せていきました。
めめもそうあって欲しいのですが、性格が違いますからなかなか・・・
気をつけてあげなくてはいけませんね。本当に。

●くるりさんへ
うちの両キャッテリーさんのところは、意外にもお顔が大きい子が
多いみたいです。ごまもめめも比較的大きい方みたいです。
でも、ブリーダーさん情報で、エキゾの成長は顔が最後なんですって。
だから、めめもそのうちお顔が大きくなるかもしれません!
そしたらこの、アンバランスな感じから抜けられるかな?と
ひそかに楽しみにしています。

●ぽぽさんへ
ごまちゃんだと、この箱でぴったり。
ふくさんだと微妙に飛び出るんですが、どちらも見栄えが最高です!
私的にはかなりムハムハですよ!!!

●ホソさんへ
やっぱり見張るのが一番みたいですね!
うちはとにかく2匹が頻繁にちょこ食いなんで、
めめとわけるしかないかもーって思います。
ただ、2匹とも優しいので、めめが自分たちの分のところに
顔をつっこむと、どいてあげてしまうので・・・。
部屋も分けなければいけなくなりそうです。
めめの食欲が落ち着いてくれるといいのですけどねえ。むぅうう。

はじめてコメントします。
mokotoと申します!!

先日本屋さんでめめぼんを発見し、心を打たれ、
その日はそのまま帰宅したのですが、やっぱりかわいくてめめぼんを購入してしまいました♪
かわいすぎます。
毎日癒されてます(笑)

こちらのブログはリンクフリーですか?
もしよかったら私のブログにリンクさせていただけないでしょうか。
mokotoさんへ
めめぼん、ご購入ありがとうございました!
結構、本屋さんでめめに見つめられて、連れて帰った
方はたくさんいらっしゃるみたいですね~。
うちはリンクフリーなので、ぜーんぜん、OKですよ。
喜んで!!!
是非、これからもふくごまめめをよろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。