ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

聞き耳

Fri.16.05.2008
15 comments
ごま

ごまはどんなときも、聞いてないフリをして、
いつだってよ~く人の話を聞いている。


ん?

ピコピコピコ・・
只今情報収集中。


むふぅ

会話に、加わりたい乙女心。

ええ。そうですとも。
きっとごまが人間だったら間違いなくマブダチだぜ。
関連記事

« めめだってゆがむ。 | home | ふくさんの有意義な1日 »

comment
いつも見てます☆
ごまちゃん可愛い(*^ω^*)
もちろんふくさんもめめちゃんも可愛いです♪
毎日更新大変でしょうが、頑張ってください(´∀`*)
ごまちゃん可愛い!
人間だったらよくお母さんのお話を聞くいい子ですね^^
そして、女同士って事で話に入りたいんですね~。
かわいすぎ!!
「むふぅ」の顔がめちゃくちゃいいです~。

いま気付いたけど、ふくさん以外はみんな女性ですね☆
ふくさんハーレムだわ~(笑)
女同士の語らいが出来そうですね。
大人の女の貫禄出てます♪
ごまちゃん、お鼻へっこんじゃったね~♪
ピコピコのごまちゃん見て、すっごくへっこんだなぁって思っちゃいました。
ごまちゃん、私も会話に入れてね♪
そのすこぉし たおしたお耳がたまりませんv-10
のってる棚(?)から出ているおてても~かわいいv-353
うごいてる最近のごまちゃんもみたいですv-353
三枚目のごまちゃん、
アドルフヒトラーに似てる気がします。
(レディーにごめんなさい><)
でも大好きです。
前のコメでゴマちゃんは学級委員とかのイメージだねと書きましたが、ゴマちゃん、密かに懸想する男子だけじゃなくって、同性の女の子にもモテちゃうタイプだと思うな~。(お姉さまって感じで慕われるのです。)でも、本人(猫)はクールな外見に反して、内面は凄く乙女チックだたりして、、、)

過激に擬人化してしまいまして、すみません。
でも、私もゴマちゃんラブですわ~、(しかし、フクさんも、めめちゃんも大好きなので、親衛隊には失格ですね。)
可愛いですね♪

癒されます。
ご~まちゃん!
是非!まぶだち(になれるか?)ってことで
よろしく!!!!
私もゴマちゃんLOVEです♪
ごまちゃん、らぶ~v-238
私もごまちゃんとまぶだちになりたいです~
ありがとうございます!
リンクに加えさせていただきましたm(__)m快く承諾してくださってありがとうございましたi-189
はじめてメールします
今日は~。いつも楽しみにみてますv-238hanaさんの文章とねこさんたちの表情をうま~くとらえた写真が大好きですv-352
はじめまして!
いつも 楽しく見せてもらっています。わが家にも二人のエンジェルがいます。めめちゃん ふくちゃん  ごまちゃん と違い のらさんだったのですが、 今では、わが家の癒し大臣です。ゴマちゃんを見てると そのうちの一人  斑ちゃんにそっくり!日本猫なので、お鼻はちょっと高めなのですが・・・なんとなく 性格がに て る !!病院では、三毛猫とのことですが・・・柄 性格 世話好きなところも・・・。さてと 毎朝 三人の顔を見るのが 日課になりました。さくらままさんの写真の腕前にも コメントも素敵です。毎日アップするのはったいへんでしょうけど・・・これからも楽しませてくださいね!
 
ピコピコピコ…と次の「一緒に喋れなくて寂しいのん~」な顔にやられますねぇ…
聞き耳の皆様へレス
●ゆぅさんへ
こんにちは。いつも見てくださりありがとうございます♪
そして応援メッセージ!!!と~ってもはげみになりました。
これからも更新がんばりま~す!

●To Anna
Thanks so much for coming and leaving your message!
I 'm very very glad~!!

●ちいさんへ
うちはみんな女性なので、たしかにふくさんはハーレムですよね。
まあ、、、ふくさんも男の子ではなくなってしまいましたけれど。 笑
だから、とってもいばりんぼなふくさんで、ごまちゃんは毎日
ふくさんを立ててますよ。なかなかけなげです~。

●みほさんへ
そうですねえ。女同士の語らい、やってみたいです。
ごまなら必死に話しを聞いてくれそうで。。。
もちろん、めめもキャッキャとガールズトークができそうです。

●茶々にゃんさんへ
みごとな凹みぐあいになってきました!
ごまちゃんのお鼻のブレイクはすごく深いです。
エキゾ的にはとてもよいことなんだそうですが、汚れもたまるので
メンテもたいへん!しっかり掃除してます♪

●aiponさんへ
猫ちゃん達は、聞き耳を立てるとき、耳がすごく動きますよね。
それがすごくかわいくて。
そういえば最近また、動画撮るの忘れてますよね~。
チャレンジしてみますね!!!

● nepekoさんへ
プププ。ヒトラーに似てると言われたのははじめてかも~!!
なんだか、、、わかりますっ。笑

●ダザ・シャンままさんへ
いやいや、ダザ・シャンままさん!
私もよく勝手にごまを人間にして妄想しています!
ぜーったい眼鏡かけてて、ちょっと理工系の女の子、という感じ。
そうそう同姓にはかわいがられそうだなあと勝手に思ってます。
それと。3匹をとっても好きでいてくださって、ホントにありがとうございます♪

●おや@スターフライヤー航空券最高♪さんへ
ありがとうございます♪
猫達も喜びます!

●E,S さんへ
まちがいなく!E,S さんはごまちゃんのマブダチになれますよ~。
その深い愛情が、ごまへ絶対届いてるに違いありませんもの。

●カッキーさんへ
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいしまーす!

●blueさんへ
はじめまして!お褒めの言葉ありがとうございます♪
なんだかとっても励みになります!
これからも更新がんばるぞ~~~。ムン。

●yumminさんへ
はじめまして!
エンジェルちゃん達、さぞかし癒やしをくれるんだろうなあ。
ほーんとに彼らにはお世話になりますよね~。
ごまちゃんに似てる斑ちゃん!!
想像してしまいました。きっとごまの日本猫さんバージョンって感じで
きっとソックリなんでしょうね~。
これからも是非、ふくごまめめをよろしくお願いします!

●手乗りのめめちゃんさんへ
いつもごまの耳にはやられっぱなしなんです。
なんつーか、あの耳のうごきっぷりがツボでして・・・私マニアック??
いやあ・・。ピコピコ。好きなんです~!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


