ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくさんの有意義な1日

Thu.15.05.2008
13 comments
ぬぼ~

いつもブログで、私は均等に3匹の事を載せる事を心がけているのだけど
どうもふくさんは寝てる時間が多いため、写真が少ない。
だからふくさん記事が漏れる事がしばしば・・・。


あそばな~い

たまに起きていてもヌボ~っとして動きのないふくさん。
目の前のキラウニで遊ぶこともなく。
普通がおもしろいので、本来ネタ満載な彼だけど、ブログでそのおもしろさが
なかなか伝えられないのがなんとも悔しい~。



臭いをかぐ

たまに匂いをかいじゃったりするが、造花だったり。
ソムリエにゃあ、なれません。


なんだよー

なんだよ、いちいちついてくんなよー、とふくさん。
桜子さんがふくさんに密着している所が目に見えるよう。



寝る

んで、最後はお約束のお休みタイム。
まあ、ほとんどがこうやって寝て過ごす。


寝る

↑ あくまでも寝てます。
今日も元気に目を開けながら寝るふくさん。

そんなところでがんばってどーする。
目が疲れそうだから、是非目を閉じてもらいたいものです。

*そろそろコメント返せそうです、遅れててごめんなさいっ。
関連記事

« 聞き耳 | home | はみ出る »

comment
ふくしゃん、普通にしてるだけだけど、そのおまんじゅうみたいなお顔が可愛いです(´ω`)
ふくちゃんは何もしなくても可愛いのでぜひまた記事にしてくださいね♪造花の匂いチェックをしたり、お目目開けたまま寝てしまったり…そんなふくちゃんが大好きです!!
ふふふv-238 ふくさんキラウニあそばないんだぁ(笑
なぜか、そういうとこも可愛いふくさん・・v-10

桜さん(?)に抱かれての久々の「フギャー!」顔も見れて良かったです。あの、ギャップがいいんだよね~。
もっとのっけてください~
閉じて寝ないと目ぇかわきますよ。
わたし、ドライアイ気味なので目ぇ開いてるらしくて、起きると目がイタイです。毎朝。
ふくさん、一緒に癖(?)なおしましょう。
ふくさん目痛くならないのかなー??
眼光するどいふくんさん、なんとなくゴルゴ13ぽい(笑)
ふっくんの目が半開き寝顔。
なんで目が開いちゃうんでしょうね?
それで熟睡しているのがなんかすごいなって思います^^
ふくさんv-10すくっと立って手がハの字になっているところが素敵。
ふくさんみたく目があいて眠れたら学生時代にその技駆使していたのにー
貫禄勝ち!
ふくちゃんのちょいと内股で、ゆっくり歩く姿にやられました・・・。
ふくさんは動きは少ないけどなんか
その真顔というか真面目くさって見える感じの表情で
「一時停止」の瞬間の全てがオモシロイですー☆
ふくさん、花の香りのソムリエになるのかと思いましたよv-254
やっぱり目を開けて寝てる。
目、乾かないのかなぁ~?

ゆったり時が流れてるふくさん、伝わってきますよv-238
ふくさんの有意義な1日の皆様へレス
●ちぇりぃさんへ
ふくさんは存在自体がおもしろいというか、
なんとも形容しがたい猫なんですよ~。でもおまんじゅうなお顔って
いう言葉がとてもかわいくて好きです!
ありがとうございます♪

●amiyanさんへ
何もしなくてもかわいい、な~んてありがとうございます♪
存在が楽しいので、毎日ふくさんには笑わせてもらっています!

●ぽぽさんへ
あ、桜子日記見たんですね♪
そうそう、あの顔すごかったですねえ。カメラ下手な私が偶然おさえた
お顔です。たまにキャーと怒るんですけど、それもまた笑っちゃってカワイイです。

●エキインさんへ
ホント、ホントです。ドライアイが心配で。。。
タダでさえふくさんは目のトラブルが多いので、
いつも気づくと強引に目を閉じさせているのですが、いっこうに治りません!
エキインさんも、ドライアイ、気をつけてくださいね~。

●みほさんへ
たまにふくさん、ゴルゴっぽいですよ。マジで。 笑
なんというか、法令線が出てるとそれっぽくておもしろいです。
しかし、目は結構トラブルありますよ。
たまに真っ赤になってるので、気をつけてもらいたいものです!

●hijiriさんへ
私もいつもビックリするして、手を横切らせたり、オモチャちらつかせたりして
確認します。寝息が聞こえると、あ、またか・・と目を閉じさせてはいるのですが。
もー、コワイからやめてー・・です!

●あんぐるさんへ
学生時代はふくさんの技はいいですねー!
でもドライアイが大変そう。 笑
ふくさんのハの字は、ある意味良いことではないんですけど、
見た目的には私もすごく可愛くて好きなんですよ!
足をみただけでふくさんとわかりますしね。

●ゆうひさんへ
ちょいと内股。本当にこれはふくさんらしいフォルムです。
ノタリ、ノタリと歩く姿は、見るだけでクスっとしちゃうんですよ~。
ブログを見てちゃんとふくさんを感じてくださってるのが
すごくうれしいです~!

●手乗りのめめちゃんさんへ
「一時停止」わかる!わかりますー。
まさにそんな感じですよね。その瞬間がとってもおもしろいです。
ふくさんは、喜劇役者的なところがあると私は勝手に思っていて
才能だなあと感じます。 毎日楽しませてもらってます!

●茶々にゃんさんへ
とにかく、一番先になーんでも匂いを嗅いでますよ。
そのあとちょいちょい手をして物を確認して。
これがふくさんの定番なんです!!
おっとりのーんびりなふくさんをみんながわかってくれていて
記事入れてよかったなって思いました♪
フクちゃんも
ゥチと一緒で,目を開けて寝るんですねぇwww

あのですね,メメちゃんとフクちゃんとゴマままの画像をゥチが書いている日記に載せたいんですがOKでしょうか・・・。

ハの字に曲がった足がカワィイです(*´∪`*a゙

なんとも言えないかわゆさw

今日ゥチの前でにゃんこにやっと会えました☆

がっつり触って触れてきましたよо(ж>▽<)y ☆

♂の黒と白のにゃんこでした。

もし,OKいただけるのならメールいただけると幸いです。

ヨロシクですヾ(@゚▽゚@)ノ
きょ~こさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ。メールにも投げておきますが、
日記に掲載していただけるんですか!?
嬉しいです!もちろんOKです~。というか、ありがとうございます♪

ところで、猫ちゃんに会えたんですね。
キモチが通じたんでしょうね!!
可愛い子に道でばったり会うと、私もつい、浮気心が。。。
道での出会いは本当に癒やされますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。