ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだり

Fri.21.04.2006
12 comments
最近、ちっともタワーを使わなくなってしまったふっくん。
床をはいつくばる生活がつづいている。気のせいかお腹周りがタプンとしてきてないか?抱っこしても重いし。ああ。子供の頃は活動的だったな~。
ってあれ?まだ6ヶ月の子供だったよね?
そんなふっくんのおねだりポーズはやっぱり・・・

おねだりその1
おねだりその2
おねだりその3

こうやってコロコロ、コロコロ。。。
風呂場に通じるドア。ここはふっくんには未知の世界なのだった。

関連記事

« もっと遊べ! | home | 番外編 »

comment
はじめまして
ふくちゃん、かわいいぃぃ~!!!
画面にかじりつきになってます(^^)
ウチのコはビビリん坊なんで
ふくちゃんの落ち着きがなんとも
頼もしく見させてもらってます♪

また、お邪魔しまーす(^^)
not subject
ふっくん床をはいつくばってますねー
うちのドードーも同じようなことします。
あと、行ってはいけないドアの前で、
「なおーーん」せつなげに鳴いたりもします。
でも、ふっくんはまだ、6ヶ月なんですね。
ドードーはそのぐらいの年はやせてました。その後、運動不足になり太ってきましたが・・・
not subject
下のシャンプー写真、何とも言えない表情のふっくんだね~~v-218
でも、最近はそうかぁ~~床を這いつくばるのね(^^ゞ
でもそのお姿メッチャ可愛い~~v-238
虚勢とかすると太りやすくなりみたいだしね~~
おもちゃで遊ぼう~~ 頑張れ~~ふっくん"^_^"
not subject
ふっくん、可愛い顔して訴えてますねぇe-75 駄々こねちゃってv-344
でも、お風呂場なんだって知ったら、シャンプー嫌いのふっくんは
逃げ出しちゃったりしてっe-330
ウチは狭いアパートだから、もうすっかり未知の世界は無くなりましたe-263
あとは、リビングにある物置部屋くらいだけど、そこに掃除機が入ってるの
知ってるから興味ないみたいe-329
not subject
まん丸おめめ でおねだり 可愛らしい~v-238
猫に見上げられると何でも許してしまいそうですよねv-266
うちも風呂場には立ち入り禁止なので、入りたそうにしてます(トイレの前も)
かわいいよ
もーふっくんのおねだりポーズにキューンです!!
すっごい可愛い!!
hanaさんの吹き出し文字もすっごく可愛いし合ってる!!
うちのタマも6ヶ月すぎからみるみるお腹がポコーンって出てきたなー!!
1歳まで子猫用のカリカリ食べさせてたからかな?
風呂場に通じるドアは行った事ないの??
うちは未知の場所ってないかも。
not subject
はじめまして。hachilogと申します。
ふくちゃん可愛いですね~v-238
私も、一週間前にスコを飼い始めました。
もう、その可愛さにハマりまくってます。
うちのごえもふくちゃんみたいに可愛く育つといいな。
これからも遊びに来ますね。
先輩飼い主さんとして、仲良くして
いただけると嬉しいです^^
お節介ですが・・・
ふっくん、随分とコロコロしてきましたね~。カワイイカワイイ!
でも少しお節介と知りつつ言いますと、ウチの子も以前は
「コロコロしててカワイイし、ちょっとぐらい太っててもいいやん!」と
野放しにしてましたが、それが祟って去年の10月に大病しました(汗)。
体重増加が原因で、心臓にかなりの負担がかかってたようです。
お医者さんには「とにかく体重を減らせ!」と言われました・・・。
今ではすっかり元気になりましたが、かなりヤバかったです。
タワーにひょいと登れるぐらいの体重は、キープしてあげて下さいね。
僕もかなり心配性になってるのは認めますが、ちょっと心配です・・・。

(Re)おねだりの皆様レス
●こたぼんの母さんへ
こんにちは~。初書き込みありがとうございます!うれしいです^^
こたぼんは白猫ちゃんなんですね。私実は白猫大好きなんですよー!
美しいのとつるっとしたところがなんともいえず・・・。イイですよね。
是非これからも遊びに来てくださいね!ふっくんも待ってまーす!

●咲子とドードーさんへ
うふふ。ドードーちゃんもやりそ~。なんかふっくんと似た臭いを感じるんですよねえ。ドードーちゃんには・・・。でも。。。6ヶ月のときはやせてたんですか?
ガーン・・・!やっぱり、う、うちはぽっちゃりするのが早すぎるのかしら・・・。
そんなに食べさせてないんですけどね。アレレ?

●yokoさんへ
シャンプーの顔は私も力がふにゃっと抜けちゃうんですよね。この写真見ると。笑
我ながらとっても気に入っております!
しかしー。ううう。おもちゃで遊ばせなきゃ!ですよね。最近はいっしょに遊ぶ時間を増やして動かそうと懸命ですが、やっぱりすぐ動かなくなってしまいます。
ンコ後などは興奮して走ったりはするんですけどね、タワーには上らず、床ですねえ。困ったモンだ。

●ゆきさんへ
実は入られちゃったことあるんですよ、お風呂場と脱衣所。それで、場所を知ってしまい、たまに入れてー。と言ってきます。シュガー&ソルトちゃんはうちのように床だけでなく、高さがあるので居場所のバリエーションがあるのでいいですよねー。タワーに上って欲しいです。。。

●みかんさんへ
上目遣いで可愛い顔するんです!ずるいですよね、猫はっ。とくに私が手に何かを持ってる場合、チーズもらえるのかも!という頭が働いてカワイ~顔します。
違うと解るとあからさまに「ちぇっ」という顔しますけどね。 笑

●ちかさんへ
胸きゅん!ありがとございます。たまにはセリフ入れてみました。っていうか絶対こう言ってるなーって感じたので!
そっか~。タマちゃんもこれくらいからなんですね。私は大人の成り方は確実にふっくんはタマちゃん路線のだと思っているので参考になります。
やっぱり太ってきたなーっと思ったらグロースではなく大人のカリカリをあげちゃってもいいもんなんですかねえ。そんなに量は与えてないし、がっつく方でもないんですけど、体質のようです。オデブはまずいですもんね。

●ふく丸の父さんへ
ふく丸君、大変だったんですね!今は全然そんな感じには見えないのでビックリしました。ご心配ありがとうございます~。そうですよね、気をつけなくちゃ。
現在、子猫用の食事を1日2回でしかも全体で70gほどしかあげてないんですけど、体質なんでしょうかねえ。ぽっちゃりしてきちゃいました。。。
元々がっつく方ではないんで助かってはいるんですけれど。
ご心配おかけしちゃって恐縮です~。ホントにちょっと気をつけてやることにします!高栄養なのかもしれませんから、そろそろ成猫用の食事に変えた方がいいのかもしれませんねえ。
● hachilogさんへ
はじめまして!hachilogさん。来て頂いてすごく嬉しいです。
ごえもんちゃん、まだまだ小さくて本当に可愛いですね!ふっくんは小さい頃すごいブサイクだったのでごえもんちゃんのようにに小さい時かわいかったら写真も楽しかっただろうな~なんて想像していました。
これからめくるめく猫ちゃんとのスローライフが始まりますね!
どんどん毎日楽しくなりますよ★
是非是非、これからも気軽に遊びに来てください~!
よろしくお願いします!
はじめまして☆
突然ですみません!
たまたま、こちらのブログにたどり着きまして、、、
ふっくんとてもかわいいですねぇ。
スコ好きにはたまりませんっ!
また、遊びにきていいですか?

よかったら、うちのブログにも遊びにきてください☆
(Re)はじめまして☆
●どんさんへ
はじめましてー!初書き込み、ありがとうございます!すごくうれしいです。スコ好きに好いていただくなんてとっても光栄ですよ~。
どんさんところは3ニャンいるんですね!どのこもすっごくかわいいじゃないですかー!ちょくちょく遊びにいきますね!
これからもふっくんをよろしくお願いします☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。