ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

案外仲が良い2匹

Wed.07.05.2008
8 comments
ワクワク

珍しいツーショット。
こんな風にならぶのは、私が手におやつを持っているから。
食いしん坊さんたち、食べ終わってもこんな風に少し期待の目をよせる。
ちなみにごまちゃんは、終わるとさっさとどこかへ行ってしまいました。


ガターン!


物音が

物音がすると、なに?っとシンクロする彼ら。
猫のシンクロはかわいいなあ。。。
なーんてことを思っていると、めめが・・


おそいかかり

無理矢理わしゃあっと首を持ち、ふくさんにグルーミングし始めた。
サービス精神旺盛なところは母譲り。



んにゃろ

やめろって、とふくさん。
耳を舐められるのは好きだけど、頭をもたれるのは好きじゃない。



ほいっ

めげないめめがもう一回いっちゃおっかなあと・・・



よっ!

しかしふくさん、よっ!とうまくよけた。



やめておけっ。

そのへんでやめておけ。といわんばかりのふくさん。
彼らは、チョイ、チョイ、とたわいのないケンカ?を毎日のように繰り返している。
こう見えて、案外仲が良い。

実はこの写真、1週間くらい前の物だと思うんだけど、
この頃はまだめめがちょっとふくさんより小さい。
今現在、めめはふくさんと同じサイズになった。
なんでこう、急激にでかくなるんだよ・・・。
おちびさんだったのに。

めめちゃん、お腹パンパン! 只今食い気まっさかりのようです。
関連記事

« 侵入者 | home | 魔女っこごま »

comment
一枚目でめめちゃん、おっきくなったなと思っていたら
今はさらに成長を続けているんですね。
あらら~
2匹とも眼がまん丸、1枚目ナイスショット!!

ふくさんは、運動オンチの名を結構返上しましたね!!?笑

それにしても2匹のサイズが今は同じとは…。

小さいころから見ていたので不思議な感じです(ノ∀`)

気付いたのですが、猫たちの後ろにぼやけてるのは例題の本たちでしょうか?

お家の雰囲気もいいですよね~、実はさくらこさんサイトの「Goods」は参考にさせてもらってます(゚`∀´゚)
キャッ! シンクロ可愛いv-238
めめたんもごまちゃん譲りのグルーミング好き?!
「やめとけ。」のふくさん、いいなぁ~♪

めめたん、さらに大きくなったと?!?!!
一枚目見て、わ~大きくなったって思ったのに。
ふくさんを超える日がくるのか?

今ご飯が進む時期なのかな?
パンパンのお腹も可愛いよね♪
すいません、「例題」じゃなくて「歴代」の間違えでした(☄ฺ◣д◢)☄
すごいすごい!!会話してますね(o^∇^o)
混ざりたいです(笑)
びっくりだぁ!
あんなに「はかなげ」という言葉が似合う猫ちゃんは
いないって思うくらい、小さくて、頼りない感じのイメージ
だっためめちゃん・・・・・すっかり巨大化ですね!

小さな小さな命の芽生えから、ずっと見守ってきた
hanaさんや、桜子さんにとっては、この巨大化は
ほほえましいのでしょーねぇ♪

うはー本当にシンクロしているお二人。
ピンク・レディーかウィンクか(ね・年代が・・・)ってくらいの2枚の写真の後、漫才のような光景が・・・i-237
素晴らしいですね!hanaさーん。
「やめとけ。」と静止するふくさんに男の優しさ(???)を感じた休み明けの一日でしたー
案外仲が良い2匹の皆様へレス
●くるりさんへ
そーなんです!すっごい巨大化しております。
なのに顔だけがとっても幼くって変な感じ。 笑
まあ、パパが大きいので大きくなるかな?と思っていたのですが。
それでもやっぱりカワイイです♪

●Peroさんへ
そういえば、なんかとっても運動神経よさそうなショットですよね!
いやいや、やっぱりおっとりのんびりです。
というか、めめもレベルが同じなので、よけれたんでしょうね。 笑
後ろの写真は気に入ったのを額にいれて飾ってあるんですよ♪
部屋すべてが写真館なので、小物等は桜子さんが気を遣っています。
グッズで紹介しているのが役に立ってるとのこと、ヨカッタです!!

●茶々にゃんさんへ
やっぱり避妊後っていうのは食べますね。
めめはご飯をあまり食べない子だったんですけど
避妊後はすごいです。モリモリたべて、モリモリ大きくなっています!
なぜか顔の大きさだけそのままなので、ひょうたんのようになっていますよ。
そろそろサイズはストップするはずなんですが・・どうなることやら。 笑

●みほさんへ
ふふふ。猫はちゃあんと会話するんですよね。
それをちら~っと見るのは本当に楽しいです。
私も混ざりたい~~~!

●chocoramanさんへ
もう、あんなに死にかけてたなんてウソみたいです!
今じゃ一番活発で一番よく食べ、NOストレスな感じですよ。
嬉しいけど、オチビさんがどこかへ行ってしまったようで
少し寂しさもあったりします。でも、大人めめも負け時とかわいいですよ♪

●あんぐるさんへ
シンクロがかわいくって、横並びはいいですね~。
あんまりこういう絵は見られないのでうれしかったです。
ケンカ風なことがあっても、うちはこの程度なので
幼稚園のようです。チョイチョイ、ペシ!みたいな漫才風。
ふくさんのすごいところ、、、、一度くらいはみてみたいものです。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


