ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女っこごま

Tue.06.05.2008
7 comments
ひょっこり

連休中、コッソリ出かけて帰ってきたらごまがすねていた。
正確に言うとコッソリ出かけたわけではなく、言い忘れただけなんだけども。

私は出かける前にはかならず、猫達に声をかけてから出かける。
すぐ帰るからねー、とか夜遅くなるよ、とか。


開き

特にごまはよく人の話を聞くし、なんとなあく、ふくさんよりしっかり
しているように感じるので、ごまに言っておけば大丈夫な感がある。
それもまた、ふくさんとめめには失礼なお話だけど、
事実、一番私が出かける事を気にするのは、ごまな気がしている。


こちょっと

なのに、ヤッチマッタ・・・・。
帰ってきてごめんね~、と抱っこしたりもしたのだけど
様子がいつもと違って、よそよそしい。
いっぱい謝らないと、ダメかな?


又開き

開き全開のごまちゃん。

猫は思いのほか、人間の言葉をよーく理解しているし、
それなりに理解しようと頑張ってくれる動物だと思う。

ごまちゃん、ゴメンナサイ。←オマタに謝っても・・・。


見守る

ふくさんの見る先は、


ごま

少し、お怒り気味の杖をもった魔女っこごまさんなのだった。
今日は、これからなんとかごまちゃんにご機嫌を直してもらうようにつとめます。

ゆるして~。ごまちゃん。

関連記事

« 案外仲が良い2匹 | home | 新しいスタイル »

comment
はじめまして
ゆうひです。はじめてコメントします。
いつも楽しみに拝見しています。

やっぱり猫って人の言葉聞きますね。
うちも、夜遅かったり、朝早かったり、明日はお客さんが来るよ!なんて
話しかけると、ふんふんと聞いています。
話しかけることが少ないと、部屋の隅でいじけて箱座りしてます。

これからも更新楽しみにしています。
犬でも猫でも人間の言葉や行動を理解しますよねぇ。

以前、室内犬を飼っていたのですが
その子は父が会社に行くときと、会社ではない普通のお出かけ
のときを理解してました。
会社に行くときは車のキーを「チャラチャラ」させても反応せず、
「会社に行くんだな・・・」とあきらめて自分のハウスに入っていって、休日に出かけるときには車のキーのチャラチャラ音に「ボクも連れてって!」と父にジャンプして訴えてましたから^^

ごまちゃんの機嫌が早く直るとよいですね^^;
Hanaさん、ごまちゃんのご機嫌、早く直ってくれたといいですけど、、、

ゴマちゃんは人間の女の子だったら、学級委員とかに選ばれちゃうタイプかな?クラスで一番目立つ子じゃないけど、密かに固定ファンがいそう。けっこう、告白されちゃったりするけど、、、サラッと断られた、Broken Heartedな男の子達が後を絶たなかったりしてね、、、
ごまちゃん、心配してたのかも・・ですね^^
「どこ行ったんだろ~」って。

それにしてもオレンジの目が綺麗ですよね。
なんか宝石みたい☆☆
うちのぷんの目は黄色っぽいカッパーです。

ダザ・シャンままさんのごまちゃんのイメージ、
私もそう思います!
なんか学級委員とか図書委員って感じ^^
めめちゃんは、学芸会でお姫様役をやるタイプ、
ふくさんはたまに授業サボるけど、成績がいい男子・・とか(笑)
コメントお久しぶりです(>ω<)猫って人間の言葉絶対理解していますよねぇ。実家の猫なんかは都合の悪いことは聞こえないフリとかしてるし(笑)
ちょっとスネてしまったごまちゃんが可愛いです!魔女さんの杖…じゃなかったじゃらしで遊べばご機嫌戻るかな?
hanaさん、今日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

なんかわかるぅ。ごまちゃんに言って出かけるの。
「OK! 任せてね。ゆっくり行ってらっしゃ~い♪」なんて言ってくれそう。
私も出掛ける時には海と空に話しかけてから行くよ~。

ごまちゃん、すねsちゃった?
魔女の杖がほうきになって、キキみたいに空を飛んでhanaさんの後追っかけるかもよ~♪
そしたら家にも来てほしいなv-238

魔女っこごまの皆様へレス
●ゆうひさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
猫はナイーブな動物で、ないがしろにされるのを嫌いますよね。
ちゃんと家族の一員だって主張するところがあると思います。
そんなところがすごーく、かわいいですよね。

●hijiriさんへ
ワンコは頭イイですよね~。そういう細かいところはちゃんと見てるし、
凄いなあと思います。
猫はおおざっぱだけど、ちゃんといろいろ理解してますよね。
動物はミラクルです!

●ダザ・シャンままさんへ
あのあと、しっかり仲直りしました。
そうそう、ごまちゃんは学級委員系なんですよね。
優等生タイプというか。私のイメージは眼鏡っこで三つ編み系です。
ホント、ごまちゃんは固定ファンが多いので、ダザ・シャンままさんの
イメージはあたってるかもしれませんね!!!

●ちいさんへ
そうですね、きっと心配してくれてたんでしょうね。
優しい子ですもん。
エキゾはカッパーが多いようですね。ごまも血統書には
カッパーと明記されています。でも大きくなるにつれ、オレンジの
濃い色になりました。
それと。ちいさんのイメージのふくさん!
成績がいいって~のは良くいいすぎかもですよ~~。
授業は確実にさぼりますね。 たぶん。 笑

●amiyanさんへ
わわ、そうそう、聞こえないふりってワカル気がします!
都合の悪いことは逃げる節がありますよねえ。
そういうところ、猫っぽいなあと思います。
スネごまもかわいくて、わざとスネさせちゃいそう・・・。

●茶々にゃんさんへ
こちらこそ、ちゃんと教えてくださってありがとうございます♪
やっぱり猫達には、出かけるときは声かけないといけませんよね。
反省です。
でも、ちょっと拗ねたごまも可愛くて良い感じでしたよ。
すぐ、仲直りしましたけどね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。