ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくさんのねどこ

Fri.02.05.2008
12 comments
あの段ボールです。

ムギュウ

そりゃあもう、ぎゅーぎゅー詰めで寝ているふくさん。
これが、とっても寝心地よいんだそうな。


ヨレヨレ

たま~に寝返りをうったりするため、こうやって起きて、ふるふる・・・



気持ちよさそう

で、また少し横の部分を使って顔をのせてみたり、


アゴのせだって

アゴを挟んで楽しんだり。
ふくさんは段ボール上手なのであります。
ちなみに、他の子にアゴのせの技はできません。

さすがは、ふくさん。
関連記事

« 新しいスタイル | home | ちょっと怒られた »

comment
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。コメントするのは初めてです。一枚目のふくさんの写真はインパクト大です。猫って本当に狭いところ好きなんですね。狭いところで丸くなる猫は最高にかわいいです。
ふくさん、みっちみっちですね~
最後の一枚はあさ○○○りゅう度が高いです。
ふっくん、いいね~~!!
頭にタオルを乗せたら、まるでお風呂につかって「いい湯だよ~~~」なんて、言ってそうですね(笑。。。)
ホント、かわいいな~e-78
あっ、ごまめめちゃんはあご乗せしないんですかっ???
ウチの子はダイニングの椅子に三角に座って
ダイニングテーブルにあご乗せスタイルでよく寝てます。
あご乗せはやはり楽なのか、いろんなバリエーションがありますよ。
こんばんわ
はじめまして、
うちにはペットがいないので、こうして人の猫を愛でさせて頂いております。
ふくさんには癒されますね、奥に写っているのは猫ベッドですか?
ふくさま、ほんと箱使いの達人(達ネコ)でいらっしゃるー
アゴのせの三角になったとこ、こちょこちょしたいー
こんにちは!
今日ポストを開けてみると、竹書房さんより 「めめぼんの感想のお葉書ありがとうございました。」とお手紙と、プレゼントのめめちゃんのポストカードが入っていました。
「we love meme」の時もバッチが当選したりで、めめぼんのHPでhanaさんや桜子さんのとても素敵な心温まるブログやお写真に巡り会え、幸せな出来事がたくさん増えました。本当に本当にありがとうございました。
ふくさん、ぎゅぎゅ!
あぁ~、ふるふる可愛い♪
ごまちゃん母娘は、アゴのせしないんだ!
家は兄弟ともするよ~。

ふくさん今日はどすこいだねv-238
こんばんは♪

ふっくん、とっても満足そうですねぇ~♪
2枚目の写真・・・いろんな部分に寝癖の跡が(笑)
「ふるふる~」を間近で見てみたい!
ふく詰にして送ってほし~!ふくさん、可愛すぎ!

箱の達人(↑)のコメント、同感。ふくさん、半端じゃなく、箱道、極めてます。
ご無沙汰してます!!
ふくさんの、あごっ!ムニュムニュしたくなるあごランキングNO、1ですね。
すっごくギューギューだから、寝返りも一回立ち上がらないといけないのに、そのフィット感がたまらないのでしょうねぇ。
はぁ~、今日も癒されました。いつもありがとう。ふくさんや。
ふくさんのねどこの皆様へレス
●丸ナスさんへ
はじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます~。
猫は鍋とか、段ボールとか囲われた狭い場所が大好きですよね。
そしてそのミッチリがなんともかわいいですよね~~。私も大好きです!

●くるりさんへ
ぷぷぷ。本当にあさ○○○りゅう度バッチリです!!
大人になればなるほど、ソックリになってきます。
そうそう、アゴのせはごまめめもやるんですが、丁度この段ボールのカドに
載っける技はふくさんしかできません!
ヘンにふくさんは器用です。

●ダラさんへ
もう、段ボールに入ったふくさんはまさに温泉状態です。
一足ずつゆっくり入るその姿勢もまるで、温泉に入る姿そのもの。
タオル、のっけたいですね!!!

●あいちさんへ
はじめまして!書き込みありがとうございます!
ウチの猫でよければ、いつでも見に来てやってくださいませ。
さて、奥に写っているのは、ベッドではなく、トイレのことかな?
トイレ棚なんですよ~。茶色いの。うちはベッドはまったくもって使ってくれません。
トホホです。

●あんぐるさんへ
アゴのせ三角部分のこちょこちょ。私はやってしまいました。
じょりじょりしてましたよ!
なんともいえない感触でした!!

●mabi さんへ
こんにちは。こちらこそ、お葉書ありがとうございました。
あのお葉書は私達にとって宝です。ものすごく、私達のチカラになってくれるんです。
だから、せめてものキモチです!私達こそmabiさん達に感謝でいっぱいなのです。
本当にありがとうございました!!!

●茶々にゃんさんへ
ごまも、めめもアゴのせはやりますよ♪
言葉が少なかったんですが、ふくさんのようにカドにアゴをのっける
技は出来ないんですよ~。あれはふくさんのオハコです!
ふくさんのどすこい、いいですよね!

●Yっちさんへ
おおおお!寝癖に気づいていただけましたか!
なにげに私は一番のツボだったんです。寝癖。
ふくさんはよく寝癖を付ける子で、それがもうカワイイのです!
ボッサボサな時が一番ラブです♪

●ダザ・シャンままさんへ
ふく詰めにして送ってもいいですが、きっとめっちゃくちゃウルサイと思います。笑
ふくさんよく鳴くんですよ~~。ナーナーと。
箱道を極めたふくさん。もう少し言葉少なだと、もっとカッコイイのですが。
良くしゃべる男です。 笑

●ミサさんへ
ふくさんのあご、ムニュムニュ。やっちゃいましたよ~。
もうプックラでとっても良い感じでした。
あごランキングっていうのがちょっとおもしろい表現で笑っちゃいましたよ~。
でも、そうですね、No.1ですねっ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。