ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと怒られた

Wed.30.04.2008
13 comments
入りたかっためめ

猫という種類は大抵段ボールが大好き。
我が家の3匹も全員段ボール好きなので、いつも場所の取り合いになる。
大抵は早い者勝ちになり、一番最初に入るのはやっぱりふくさん。
今回もふくさんがどっかり居座り続けていた。
そこへめめちゃん、なんとしても段ボールに入りたくて、少し甘えてみたんだけど・・・


甘えてみたけど

ふくさんの顔つきが少し怖い。


殴られた!

ベシッ!!
あ・・やっぱり殴られた。


まだやるか!

くるな!うるさいぞ~。ということらしい。
すごすごと、めめちゃんが退いた。



そのあと、スタスタスタ・・とごまが来て。

めめになにするのっ。

めめになにすんのっ!
と、威嚇しているのを目撃。
少しシュンとするふくさんなのだった。

母は強し・・・ですな。
関連記事

« ふくさんのねどこ | home | セクシーポーズ »

comment
いかなふくちゃんでも、ごまお母さんには敵わないとw
ほんとに母は強しですねぇ^^
やばいです!
超キュート!

ふくさん小さいころから
ファンですが、ごまちゃん
が来てからというもの
悶え率はかなり上昇
しまくってます。

携帯から失礼しました!
ご無沙汰です
毎日楽しく拝見しています。

ふくさんの首輪本当によく似合ってます。
うちのみゅうも真似して教えて頂いたお店にて購入。
オレンジしてますよ。

3人ともかわいすぎ!
ごまママ つよい!さすが~
ごまちゃんはママでもあり、まだまだきゅんきゅんなお嬢でもあり、いろんな表情をみせてくれますね!
かわぇぇ~v-238 とくに2枚目のめめー やられる。
甘えポーズ激かわー。 ごまママやさしぃ~ 
んん~でも甘やかしすぎ(w!

ダンボールといえばアマゾンのDVD一枚買ったときぐらいに送られてくる浅めの箱歴代No1大人気です。
サイズ、深さ(ふちに顔のっける)が良いみたいで。
でもたまーに箱ほしさに買ってもダンボール封筒みたいので来ちゃってがっかり・・。あとちょい深めのとか。
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。

ふくさんを威嚇していたごまちゃんから、めめちゃんに対する深い愛情がひしひしと伝わってきました。ごまちゃんはしっかり者ですねv-238
あーん、私ふくさんラヴです。
あの来んなよ!っていう目が好き♪
めめちゃんの甘えポースにもきゃいきゃいしますね。
猫ってすごく狭い所好きですね、窮屈じゃないのかな?
ごまちゃんて愛なる母ですね~。
自分の時は相手がふくさんでもめめちゃんでも、相手が気付かないように気配りしたうえで
黙って譲るのに…。(気付かれないように乗っ取る事もあるみたいだけど 笑)
兄弟喧嘩の経験が殆どないふくさんには、
叩くと痛いのよ!のいい勉強になったかな?

それにしても、めめちゃんが叫び声あげたのでもなさそうなのに
後からごまちゃんが来て代わりに叩き返すなんて。
それで自分の為に場所を横取りしたわけでもなさそうだから、
その場的な縄張り争い的なものでもなくて、
猫は猫どうしで過去について会話するとか
仇討ち(? そんな深刻な意味ではなくて)みたいな
意識や知能があるてことですよね~?

つくづく、ニャンコも人間みたいに心があるんだな!と、感慨しきりです。
ふふふ、これも楽しい、家族ドラマですね~、ウム、甘え作戦、今回はフクさんには通じなかったか、、、そうなると、やはり、実力で、ゴマママが報復?おもちろ~い。

もう、ほんと、見てて飽きませんね。ニャン家族と暮らすのの大きな楽しみはニャンズ同士の会話(?)を覗き身することですね。

「飼い主(召使)は見た」シリーズ、大好きです。
ごまちゃんって、ごまちゃんって、
なんて素敵な強いママなんだ~
ますますらぶv-238です~
ふくちゃんんの小さい頃の見ました、、可愛いですね~~
しかも病気だったのに、しっかり直してあげて大切に育てられた
のにはなんだかしみじみ暖かくなるました。
あの子って、、ほんとになんだかおかしいですねっ、
おまぬけ??
そんなお兄ちゃんに世話焼きごまちゃんが又可愛くて可愛くて、、
今頃?妙なコメントですが

天然!ふっくん!可愛くて大好き~~~~ッ♪
めめたんの甘えん坊さん、ラブリーv-238
ふくさん、どうしても譲れなかったのね。

流石、ごまちゃん!!!
ちゃんと我が娘を守ってるのね~。
ほんとに母は強し!
ちょっと怒られたの皆様へレス
●hijiriさんへ
ふくさんが、たまにごまにきびしかったりするので
色んな意味でおあいこなんですよね。
ごまは、めめがらみだと強いですよ!

●パンセキさんへ
携帯でありがとうございます!
ふくさん一匹のときもそれはそれでとても可愛かったですが
やっぱり相棒が出来てからの方がふくさんのおもしろさが光りますよね!
ごまの優等生ぶりもよくわかるし。
今では3匹セットなので、それ以外がかんがえられなくなりました。

●みゅうママさんへ
オレンジ!いいですよね。実はあのあと桜子さんがごまにも
赤を買ってくれたのですが、もしかしてオレンジのが似合うかも?
と、今オレンジの購入を考えてます。
レオミはすてきなもの、多いですね!本当に。

●yuさんへ
普段は全然めめのことなんてほったらかしなんですが、
ピンチの時はちゃんとママに帰ります。
それがすごくうれしくて、ホンワカします!

●ぽぽさんへ
わかります!!!そうそう、段ボールといえばアマゾンのアレが一番
大人気ですよね。うちもそうなんです。あの微妙な深さがいいのでしょうね。
でも少なすぎても、多すぎてもあの浅めの段ボールは来ないので
丁度いい量で頼まないといけません。
そっかあ。やっぱり猫ちゃんたちはあのサイズが好きなんですねえ。

●アサさんへ
ごまはびっくりするほど大人っぽい子なんですよね。
もっとワルになってもいいのですが、やっぱり優等生って感じです。
それがまた、ふくとのギャップが出来ておもしろいのですけれど。
母の顔になる時はそんなにあることではないんですが、
こうやってたまにお母さんっぽくなるごまを見るのはとても嬉しいですね。

●みほさんへ
ふくさんは本当におもしろいですよー。
狭ければ狭いほど良いみたいで、少々キツイくらいがいいらしいです。
我が家の王様なので、一番ワガママに育ってしまいました。
でもそこがとってもLOVE、なのです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
意外と猫はいろんな知識があるんですよ~。
その場その場の感情に正直なんです。
過去をおぼえているか、という点はかなり怪しいですけどね。
でも、相手のキャラクターはちゃんと把握しているような気がします!

●ダザ・シャンままさんへ
猫は猫同士の独特な会話がありますよね。
それをそっと覗くと本当に楽しい一場面を見ることが出来ます。
たいては寝てるか、食べてるかなんですけど、
運がいいと、かなりおもしろい展開があります。楽しいですね♪

●くるりさんへ
ごまちゃんは、普段は自分もめめを追っかけたり、
手でパチンと叩いたりして、意外に強気な姿勢なのに
めめがふくさんにやられてるところを見ると、飛んでくるんです。
その時だけは母するんですねえ。
ふ、と母に返るんでしょうね。

●E,Sさんへ
ふくさんは正真正銘のコメディアンです!
ふくを観察して笑わない日はないですよ~。
だんだんと足も良くなりましたし、今は安定しているので
お陰様でとても良い感じです。
でも、たまにシクシクする日があるみたいで、そんな日は少し
凶暴化してめめに当たることもあるんです。そんなときはごまが
母になります!!!
うまくできてますよ~。

●茶々にゃんさんへ
ふくさんは段ボールフェチなので、こればっかりは
譲れなかったのでしょうね。
まあ、めめはそんなに段ボールで寝るタイプではなく
どちらかというと手も足も自由になる寝方がすきなので
段ボールをもらってもすぐ出てきちゃうでしょうしね。
めめは、ふくが使っている物を使いたがるところがありますから。
年功序列で、本当はふくさんが正しいのですけども。 笑
でも、逆にごまに怒られちゃいましたね~。
ちょっとふくさんがかわいそうだったかな?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。