ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり大人

Mon.28.04.2008
9 comments
仰向け

めめがめっきり大人になってしまった。
しまった、というと語弊があるけど、少し残念なキモチがあるのも事実。

以前より、遊び時間がだんだんと短縮されているような気がするし、
自分の時間?のようなよくわからないけど、大人の猫が持つ独特な時間と
言ったらいいのか、そんな時間が急激に長くなったように思う。


傷跡

手術あともこんなに小さくなって、周りの毛もジョリっと短いのが生えている。
時間は経過しているんだな、とお腹を見ては実感する。

手術後は例のごとく、よく食べるようになって、もともとおちびさんだった体格が、
今ではひとまわり大きくなり、ごまと比べても大差なくなってきた。


にょー

お顔がベイビーフェイスだから、実感がわかなかったけど
めめだって、もうりっぱな成猫なんだ。


幸せ

だから。
私達が出かけるときは、めめにもしっかり説明していこう。
ごまに言っておけば、大丈夫、という考え方はやめなくちゃ。
大人の猫として扱ってあげなければね。

ま、うちには大人になりきれない、ワガママ男が一匹いますけれども。 笑
今日も、我が家は平和です。
関連記事

« セクシーポーズ | home | 影の救世主 »

comment
う~ん、わが子が大人になってしまうのって、嬉しいような、さびしいような、複雑ですよね。(ていうか、わたしも、人間の子は知らないけど、親戚の子なんかでは経験あるかな。)

子ネコ、子犬の時間ってほんとに短い。でも、めめちゃんは大人になっても、子ネコと成猫の良いとこ、両方持ち合わせて居続けてくれるんじゃないですか。
私は赤ちゃんのめめちゃんの写真にめろめろになってこちらを知ったクチなので、だんだん大きくなっていくめめちゃんを見ているのは何だか不思議な気持ちです。ちょっと寂しい気もしますね、やっぱり。
でも大人になって来てもやっぱり可愛いなあ。結局それで全てが解決してしまいます(笑)。寝姿がラブリーv-238
いつも拝見させてもらっています。
うちもねこを飼っているのですが
めめちゃんと同じく春を迎えたので
ついにあさって、初めての手術を受けさせます。今からドキドキです。
めめちゃんのきずあとを見て、すごく胸がきゅってなりました。
飼い主が思っているより早く大人になっていくから
なんかせつないですよね。
 私も、こちらのブログを、めめちゃんが産まれる前から拝読しておりますが、確かに、めめちゃん大きくなりましたね。
 大人になっていくのも楽しみの一つではありますが、寂しさもありますよね。

 でも、めめちゃんは、おとなになっても可愛いですね(^^)
めめちゃんも来月末には1歳ですね^^
子猫時代には子猫時代のかわいさが。
大人時代には大人時代のかわいさが
あると思います。
でも、そうは思ってもなんか寂しいのですよねぇ^^;
う~ん、複雑な気持ち。。。
どこも一緒ね。だんだん自分の時間と場所に居るのが多くなる。
仔猫の時期はあっという間に過ぎ去ってしまう。。。
ちょっと寂しいけど、元気で育ってくれるのが一番だもんね♪
すっかり大人の皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
めめは特にですが、とても子猫らしい雰囲気を持つ子で
大人になってもあんまり変わらない気はするんですが、やっぱりノリが
今までと違ったりして、すこしサビシイなーと感じたりすることがあります。
わかっていたことなんですが、何となく、切ないです。

●keiさんへ
私はどちらかというと大人の猫が好きな方でしたから
めめが大きくなって嬉しいキモチでいっぱいです。でも、友達が撮ってくれた
あかちゃんのめめのDVDなんかを見直すと、胸がキューンとします。
貴重な時間だったんだなあとつくづく思いますね。

●uniさんへ
猫の成長ははやいですもんね。
きっと精神的にもみんなにいつか抜かされてしまうのかな・・・。
時間の流れが違うのはわかっていても、たまに切なくなるときがあります。
uniさんの猫ちゃんも無事手術が終わるといいですね。
お祈りしております。

●銀猫さんへ
子猫のめめも、そしていまのめめにもどちらにも魅力はあって
私は贅沢だなあ、と感じています。それでもやっぱり昔のめめの
写真なんかをみると、胸がキューンとしてしまいます。
どうやっても戻れない時間ですもんね。貴重でしたよね。

●hijiriさんへ
そうそう。大人のかわいさ、子猫のかわいさ。両方ありますよね。
私は大人猫が大好きですけれど、やっぱり子猫の儚い時期というのは
とてもとても特別なんだと思いました。
特に、精神面の成長を見ると、嬉しい反面せつないキモチがわき上がります。
なんでしょうねえ。

●茶々にゃんさんへ
そうそう、猫たちの持つ特別な時間があって、なんと説明して
イイかわからないんですが、といつが長くなると大人になったな、と思うわけです。
落ち着いてきたというのか、少し距離が出来たというか。
もちろん、今でもいっぱい遊んでくれるめめちゃんなのですけど。
一年を振り返るととっても複雑な気分になりますね。
初めまして(*´∪`*a゙
最近めめぼんを誕生日プレゼントに頂きまして,めっきりめめちゃんとごまママとふくちゃんの虜になってしまいました(*´∪`*a゙

今住んでいるところはマンションなんでペットが飼えないんで,このブログで癒されてますwww

実家にはノラ達がいるんで癒される機会があったのですが,今はノラすら見かけなくなって寂しいです(*´エ`*)

めめちゃんすっかり大人になりましたねぇ☆

豆ちゃんと大ちゃんのぶんまで大きくすくすくと育ってくれて自分のことのように嬉しいですw

毎日ブログ拝見させていただきますので,楽しみにしてます☆彡

めめぼんの最後のページのベロって舌を出しためめちゃんがお気に入りです(*´∪`*a゙

またコメントさせていただきます。

きょ~こさんへ
はじめまして!
そして少しお時間空いちゃったかな?
お誕生日おめでとうございます♪
めめぼんを読んでくださりありがとうございます。
そうなんです。すっかりめめは成長し、りっぱなレディになりました。
最近めっきり大きくなって、ごまと変わらないサイズになっています。
今ではあんなに小さかったのがウソのようですね。

是非是非、これからも見に来てやってください!
そして、ウチの猫でよかったらいっしょに楽しみましょう~。
よろしくお願いしマース!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。