ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

影の救世主

Sun.27.04.2008
11 comments
タレ~

ウチの猫たちは全員、この棚上で寝るのが大好き。けれども
みんな揃って一度は棚からの落下を経験している。
たまに、こんな危なげな姿を発見すると、ハラハラしてしまう。


危ないなー

あ、やばそう!と感じたら、一生懸命オシリを押してあげるのだけど
本人は問題なさそうにドッカリ腰が重くて、なかなか動かない。


渋い

ふくさん、渋ーい顔して全然気にしていない様子だけど
たぶん腰を押してあげないと、数十分後には痛い目にあっているに違いない。


涙目

ふくさんの棚にいる半分以上は、私が救っているという事実、
キミは気づいているだろうか?
お願いだから、まっすぐ寝てください。 ふくさんや。
関連記事

« すっかり大人 | home | ある日の日常 »

comment
 ふくさんにしてもごまちゃんにしてもめめちゃんにしても、影で護ってくれているなんて思ってもいないのでしょうね(笑)
 今日も棚の上で安心して眠れる事を感謝しないと、ね(^^)
男前なふくさんですね♪
鋭い眼光の先に何をみてるのかな?
落ちる瞬間ってやっぱり当人も吃驚するのかな?
みんな落ちちゃってるんですね^^;
それでもそこに乗って寝てしまうのは
その場所がかなり居心地いいのでしょうねぇ。
飼い主さんはハラハラで仕方ないと思いますが^^;
いつも楽しく見させていただいてますが、初の書き込みですv-238
ふくさんのはみ出し具合がたまりません・・・☆
これからも素敵な日記楽しみにしています!
はじめまして。
いつも楽しく見ていますv-22
最後の写真のふくさんがなみだ目v-12
体調悪いのかな?大丈夫ですか?
急に暑くなったので、3にゃんず。気をつけてくださいね。

これからも、楽しみにしています。
影の救世主(w 
いつもhanaさんは可愛くセンスが良いですねv-10

おっと・・!棚の上にはしっかりネコマット的なものが敷いてあるではないですかー。ふくさん幸せ。

今日、キラキラウニだと思われる紐についたネコ用おもちゃが100円ショップにて売っていたので購入してみました!

めめたんみたいに上手に遊んでくれるといいな・・
ふくさ~ん、もっちりしてますね~
ふくさんの
腰、もちもちしてて食べたくなります

ふくさーん、、、落ちないでねー。
ずりずりずりーと落っこちそうになっていくふくさーん。
こぼれたお尻、思わずPCの画面なのにオットットと支えたくなっちゃうー
みんなこの棚、大好きなのですね♪
やっぱりみんな落っこちてるんだ。
この前のめめたんも危うい感じだったしぃ。
今日のふくさんも、おちりが・・・
hanaさんがよいしょっとv-222押し上げてる姿が
目に浮かびます。
ふくさん(ごまちゃんもめめたんも)、愛されてるねv-238
影の救世主の皆様へレス
●銀猫さんへ
何故に学習しないのかしら?と毎日思いますよ。
一度でも痛い思いをすると、動物って、特に猫は学習すると聞くんですが
ウチの猫たちには全然あてはまらないようですねえ。
やれやれです。

●みほさんへ
大抵、彼らが落ちるときは気づいて無くて、ボーッとしながら落ちているようです。
夢の中というか・・。だから落ちてもふくさんはそのまま寝ているときもありました。
ビックリです!

●hijiriさんへ
毎回、少し気にしながら棚を観察しています。
危ない体勢だと、起こして、危ないよーと注意します。
とくにふくさんはキケン!!!
でも気持ちよさそうだし、みんな大好きだからとめることはできません。
仕方ないですねえ。

●イチファンさんへ
初書き込み、ありがとうございます!
ふくさんのもっちり背中は、さわり心地もよくて大好きなんですが
多少ハラハラ感がありますね・・・。
これからも是非、見に来てくださいね!

●小太郎の姉さんへ
ふくさんは、よく涙目になります。
体調はいいんですが、オメメはよく調子悪くなるんですよ。
だから、目薬は必需品です!
でも、それ以外はとても元気ですので安心して下さいね。
これからも、ネコズを応援してやってくださいませ!

●ぽぽさんへ
うー。褒めていただいて恐縮です。
ところで、棚上の猫マット、気づいていただきました?
滑り止めに置いています。でもそれと一緒に落下してきたのには驚きましたが。
キラウニ、遊んでくれるといいですねえ。きっと喜びますよ!

●くるりさんへ
ふふふ。もうもっちりぷりぷりですよ。ふくさん。
体重からしてデブではないのですが、若干メタボな感じですよね。
動かないですし。。。
もう少し動いて筋肉付けてくれるといいのですけどね。

●まーこさんへ
もっちもちの腰回りは、私もつい、触ってしまう場所です。
たまに頬ずりなんかしちゃいますよ。
顔は毛だらけになりますが。 しかし、落ちないように注意してもらいたい物ですね。

●あんぐるさんへ
ずりずりーっと落ちていくのですが、落ちてもたまに
ボーッとして、そのまま寝てしまうことがあります。
それなりに痛みがあると思うのですが。。。
天然って何かと特ですよね。

●茶々にゃんさんへ
ごまは大丈夫!と思っていたら、この間マットといっしょに
落下してきました。
びっくりして飛び起きてましたけどね。
エキゾや、スコの性質なのかみーんなのんびりさんです。
気をつけてあげないと危なっかしくてなりません!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


