ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の日常

Fri.25.04.2008
12 comments
観察

ごまはよくこうやって、めめの後ろをそっとつけては
影からジーッと覗いていたりする。 


めめ待ち

ほらほら、こっちを見てる間に、めめがいなくなっちゃうぞ。
しっかり観察しなきゃ!

そのうち、体がかゆくなってしまい、

ばったり

油断したところをめめに見つかってしまった・・。



トットコト

トットコト~・・。あらら、ごまを無視!?
せっかくごまちゃんがずっと待ってたのに。
ま、猫ですから、待ってたこともうっかり忘れて、カイカイしちゃったりもするけど
かなり長い間ごまが遊ぼうって待ってたのに。

・・・とまあ、毎日こんなふうに猫達の時間が流れているわけです。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« 影の救世主 | home | 親子 »

comment
ごまちゃん、ごまちゃん、ごまちゃん。
めめちゃんもかわいいのですが
やはりごまちゃんらぶです。
いいなぁ、いいなぁ、ごまちゃん母娘v-254
油断したところへめめたんが。
ごまちゃんちょっとビックリ?!
忘れちゃってカイカイしてるごまちゃん、好きっv-238
でも私もあるわ~~~。
忘れてしまって全然違う事してる時。。。
うう・・かわいい~。
ごまちゃんはほんとにめめちゃんが好きなんですね。
足上げてカイカイしてるとこが何とも言えない可愛さです。

「トットコト」のめめちゃん、靴下はいてるみたいですね^^
はじめまして
hanaさま、はじめまして。みちるといいます。
いつもこっそり見させていただいているだけだったのですが、
今更ながら『めめぼん』を発見、購入しましたので記念に書かせていただきました。
(We Love~は売れてしまったようで見当たらないのです…)
母と一緒にじっくり眺めて楽しんでいます。
ごまちゃんめめちゃんの表情豊かな様子にめろめろになりつつ、
(このお写真も、めめ大好き!な、でもストーカーになりきれない
ごまちゃんににこにこしてしまいます。かわいい…)
二人してふくさんの風情がものすごくツボだったりします。

本だとじっくり眺めるからでしょうか、めめちゃんのお顔の模様が
鼻から口のラインも含めて、孔雀がすっと立っているシルエットだ
ということに気付きまして、うわあきれいだーと見入ってしまいました
(これまた今更な話題でしたらすみません)。
ごまちゃんは鳥が大きく翼を広げているようですね。羽ばたきの音が
聞こえてきそうです。

なんだか取り留めなく長々と書いてしまってすみません…。
これからも猫ちゃんたちの日常の様子、楽しみにしています。
ごまちゃんかわいすぎます^^
微笑ましい~。

初めまして、つなと言います。

いつもロムってました(*´ー`)
「めめぼん」を読んでここのブログを知りました♪
辛い時も悲しい時も何かあった時にはこのブログを
見て、3匹の猫ちゃんに癒されてます(●´∪`◎)
本当、何でこんな自分の悩んでることってちっぽけ
なんだろうって思うぐらい癒されてます★☆

毎日写真見るのが日課になってます(*´ω`*)
ずっとずっと楽しみにしてます♪
なんか、人間の思春期みたいですね~Σ(-`Д´-;)笑

ありますよね、こういった一場面!!

今桜子さんの日記の方見たんですけど、hanaさん洋服作りしてるんですね♪

1号と、2号は登場してきましたが、まだ隊長の姿が確認できないですね~ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ-

でも、きっとそのうち……(*゚∀゚)=3 ムッハー
最後の写真のめめちゃんがちょと目線をずらしてるところが
面白いです!!
かわいいなぁ~。
ごま母さんは切ないと思いますが。
めめ
いつもお世話になっております。

めめと、ごま。
そっくりですね(笑

では。
ごまめめちゃん親子は可愛すぎです~(vεv*) この間、玄関を開けたらネコちゃんがいて!!!あまりにもネコに会いたかったから通じたのでしょうか??(^^;) しつこい位撫でていたら逃げちゃいましたが(ノ_・。)
近所を徘徊してるネコみたいでしたよ☆ちょっと福さん似のネコちゃんで嬉しくなりましたp(^-^)q
写真集を紹介させていただきました
写真集もよいですがブログのほうがより身近に感じ癒されました(*^_^*)ありがとうございました。
ある日の日常の皆様へレス
●くるりさんへ
ごまちゃん大好きーって言ってくださる方達は
本当に多くて、そしてとっても熱い愛を感じます!
私もごまは大好きです。ラブですよね。

●茶々にゃんさんへ
何やってたか忘れちゃって、違うことし始めるっていうのは
すごく多いですよね。私もよくありますよー。
ごまちゃんはしっかり者なんですが、やはり猫ですから
よく忘れます。 笑 私も同レベル。です。

●ちいさんへ
めめちゃんは足にハイソックス、ごまはタビをはいていますよ。
足先だけみると、柄がそっくりでもどちらがごま、めめかすぐわかります。
この頃そっくりなので。。。フとした瞬間間違えることも多いですけどね。

●みちるさんへ
はじめまして。初書き込み、ありがとうございます!
WeLove~、見つけられなかったのですね、すみませんでした~。
ところで、めめの柄を孔雀と言ってくださった方は初めてです!
うちの母は、カラスとか、日本地図とかそんなふうに言ってますよ!
素敵に言っていただいてとっても嬉しいです。
これからも、めめは大きくなりましたが、ふくごまともに
見てあげてくださいませ。よろしくお願いします~!!

●hijiriさんへ
ありがとうございますー。ごまもめめに負け時と応援してくださる方が
多いのでとても嬉しく思ってます。
この親子、本当に微笑ましいですよね!

●つなさんへ
はじめまして。とっても嬉しいコメントありがとうございます。
私もつなさんのこのコメントを読ませてもらって
ものすごいブログをやり続けることのモチベーションになっていますヨ!
猫達はいつも自然で、あるがままですが、その魅力は絶大ですよね。
私もいつも助けられています!
これからも是非、見に来てくださいね。

●Peroさんへ
お恥ずかしながら、大学時代にいろいろ作っていたのを思い出して
また始めようと決心しました!上手ではないんですけどねえ。
しかし!猫達の妨害が激しいです。 笑
いると針が使えないので大変! 完成はいつになるやら・・です。

●97。さんへ
ごまちゃんはこういうシュチュエーションにな慣れっこですから大丈夫です!
しかし特にここ最近ごまめめは仲がよいのですよ。
2匹でつるむことが多いので、おもしろい攻防が沢山見れます!

●tkさんへ
めめとごまは最近とくに似てきました。
ぐっとめめが大きくなったのでサイズも近くなりましたし。
遠くから見たら見分けが付かないほどです!
でも、近くならちゃーんとわかりますよ♪

●桜花さんへ
まあ!それは嬉しいサプライズですね。
私も子供の頃そういう経験をしたことがありますよ。
また訪れてくれるといいですねえ。
ふくさん似ならちょっと丸い子なのかなあ~。

●写真集さんへ
ご紹介いただきまして、ありがとうございます!
ブログは日々の猫の様子を淡々と書いています。
なので、今のふくごまめめの様子をみるならいいかもしれませんね!
これからも是非、見に来てあげてくださいませ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。