ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

優雅なふくさん

Mon.21.04.2008
9 comments
昨日の記事のあと衝撃の事実が発覚!
やはり、確実に今日がごまのお誕生日だったようです。
皆さんにはすでにいっぱいコメントを頂いて、ごまも喜んでいるので、
あえて今日は、ふくさんの話題でいっときます。


寝ながら目を開けているふく

ふくさん、優雅に爆睡してます。目をしっかりあけて寝るので怖い~。
ホントにいつも確認するけど、いびきが聞こえるし、目の前で物を振っても
反応がないので、やっぱり寝ているのでしょう。


↑ブヒ。(音を大きくすると・・)

最近はもっぱらこのマッサージチェアでお眠りになられるので、
私達はお預け状態。
チェアに彼を見かけないときは、『ふくさんがいないっ!』と足早でチェアに腰掛ける始末。
最近私、まったく座ってないな~。

そんなふくさん、毎日毛が抜けて仕方ない。チェアが毛だらけなので
ブラッシングを豆にやっているのだけど、その姿がどうも笑えてしまう。



私はその形相に毎回吹き出してしまう。
おめめを拭いてないから余計に少し般若顔。

笑ってごめんね・・・ふくさん。でも、とってもキレイになったよ。

←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« 猫ベッド | home | 二つのお誕生日 »

comment
ふ、ふっくん、あさ○○○りゅうみたい・・・なんてね。
いや、ふっくんらしくて素敵です・・・
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
え~寝てるのー!ほんとふくさん不思議っコ 
ごまママお誕生日おめでとうございますv-10
まだ2ちゃぃなんですね~。
19日うちの子1歳になって おんなじだぁ~って喜んでたから
ちょっと残念。
抜け毛、今の季節すごいですよねー。
でも、でも、お家ものすごく綺麗でないですかー??
いつもなぜ~と思ってしまいます。
私の家すごいし・・・v-12
ふくちゃん貫禄ありますねー。
どうぞお座りください!って言ってしまいそうw
目を開けて寝る猫は初めてです。
ちよっと怖い?(笑)
ごまちゃん今日が誕生日なんですね。
ちと残念です^^;

ふくさんも目を開けて寝るんですね!
うちのぷんも真顔で目を開けて寝てます(笑)
あと白目とか・・・。

私も、いつもhanaさん宅はきれいだな~と思って
見てます!
お掃除マメにされてるんですね~♪
ふくさん、目開いてるよ~~~。
でもやっぱり気持ち良く寝てるんだ。v-75
ふくさんらしなぁ。

今、換毛期で大変だよね。
家の兄ちゃんも顔の所をしたら、ふくさんみたいになるよ♪
兄ちゃんはブラッシングが嫌いで困ります。。。

hanaさん、お忙しいのにありがとうございました。
ごまちゃん、食べすぎちゃったのね。
ふくさん、にらんでるのかと思った!ひょえー
慣れないとびっくりですね、ドッキリしちゃう。
我が子もイビキをガフガフかいてよく寝ますが、目はぎゅーと閉じてるからなあ。
ふくさん!
こわ~い(笑)!

でも、すっっごくかわいい~(>U<)v-238!!
ブヒ。って(笑)!
ほんとに「ブヒ」って言ってる(笑)!

聞いた瞬間、私もおんなじ音で
吹き出してしまいました~(^-^)。




優雅なふくさんの皆様へレス
●くるりさんへ
まさに!!あさ○○○りゅうそっくりです!!
もー、笑っちゃって笑っちゃって。スコらしいといえばスコらしいのですけどね。

●サトシさんへ
いつもありがとうございます!

●ぽぽさんへ
お誕生日の件、すいませ~ん。お騒がせしました。
でも、これではっきりしてよかったのかもです。
我が家は、写真を撮るときにその部分をザザザと掃除してるんですよ。 笑
それと、やっぱり豆なブラッシングは必須かもしれませんねえ。
それでもやっぱり毛だらけになっちゃいますよね。この時期は大変ですよね!

●みほさんへ
そーなんです!マジで怖いですよ。
あ、ふくー、と近づいても反応無し。で、良く聞くと寝息またはいびきが・・・
ちょっとホラーです。 笑
よく、手で目を閉じさせてあげるんですが、そのうち目が開いてくるんです。
ヒィ~。

●ちいさんへ
わーん、ごめんなさいね。そういうことだったみたいです。
私達も最初にもらった時の誕生日が忘れられなくて、来年も間違えそう・・。
ところでぷんちゃんも目を開けるんですね。
ごまは絶対やらないのですが、ふくは毎回です。
白目をむくのはめめです。それぞれ、寝てるときも個性がありますよね!
あと、我が家ですが・・お掃除ぜんぜん豆じゃないです!
ただ、事務所兼なので来客も多く、人が来る前にチャチャっと掃除してるので
それが若干きいてるのかもしれませんねえ。

●茶々にゃんさんへ
ふふふ。あのブラッシングの顔はもう何度見ても怖いです。
頭の毛は結構抜けるんです。とくにごま!ごっそり抜けます!
兄ちゃんはブラッシング嫌いなんですね~。ふくさんはありがたいことに
意外と好きみたいで。気持ちよさそうにしますよ。

●あんぐるさんへ
ふくさんはいびきもすごいです。
なんの音?と耳を澄ませると大抵はふくさんのいびきか鼻息です。
どうしてもお鼻がつまっているのででちゃうみたいですね。
人間と同じで音が大きくなっていき、最高潮でゴゴゴと音を鳴らしてますよ。

●くまだるま・ひげみゆさんへ
ブヒ!聞いてもらえたんですね!地味だからわかりにくいかと思っていたんですが
ムービーとってて突然鼻を鳴らしたんでビックリしました。
ふくさん、ほーんとにおもしろいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


