ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

二つのお誕生日

Sat.19.04.2008
30 comments
ごまちゃん

ごまちゃんが2歳になりました。
・・・といっても、もしかしてあと2日後になるのかもしれないけど。

実はごまちゃんには二つの誕生日がある。
ごまをもらうときに聞いていた子猫情報では今日がお誕生日。
3ヶ月後に届いた血統書では21日の日付だった。
ブリーダーさんにはあえて確認しなかったけど、私の心の中ではやっぱり最初に
聞いた今日の日付が誕生日だと思っている。
ややこしいけど、お誕生日が2回っていうのもお得でしょ?


ふあ

生まれてくれて、そして無事大きくなってくれてありがとね。
毎年同じ事を思う。



あーん

ごまちゃんは私なんかにはもったいないくらい、素敵な素敵な猫ちゃんで。
私なんかがご主人で、なんだかいつも申し訳ないようなキモチになる。
去年は私のわがままに付き合ってくれて、ママになってくれて、そして
めめというかけがえのない家族を作ってくれて、ごまちゃんには感謝でいっぱいなのです。


くにゅ

一生ごまには頭が上がらないんだろうなあ。
これからもそばにいさせてください。ごまちゃん・・。


それで。エキゾチックは顔がゆっくりと変化するところが私は醍醐味だと
思っているのだけれども、ふと、小さい頃のごまってどんなだっけ?と思って
昔の写真を引っ張り出してみた。


ちびごま

ひやー、ちびごまだあ。
一見めめそっくりなんだけど、よく見るとやっぱり少し顔つきが違う。



大きな目!

この顔はめめにちょっと似てるかな?
お手々がチャームポイントのごまちゃん。この時からなんてかわいいの!


ぱあ!

クシャ顔は今の顔に近いものが・・。
やっぱりどんどん、ふっくらして、ホッペが付いて、顔が陥没していったのが
小さい頃の写真を見てよくわかる。

・・少し、昔のごまの写真を見てセンチメンタルな気分になる私なのでした。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« 優雅なふくさん | home | おやすみ~。 »

comment
おめでとうございます!!
ごまちゃん!お誕生日おめでとうございますv-353
私にとっても勝手ながらごまちゃんは特別な存在です。
今まで漠然と猫ちゃんと暮らしたいと思いながら、住まいの関係で断念してきましたが、このブログに出会って、ごまちゃんの姿を見るようになって、心底ほれ込んでしまいました。
今、ごまちゃんのような猫ちゃんをお迎えできるよう、引越し&運命のコ探しに奔走中です。hanaさん、ごまちゃんのような素敵な猫ちゃんのことをこうやって公開してくださって、ありがとうございますv-353
うわぁ♪チビごまちゃんだ☆
めめちゃんとはやっぱりちょっと違うような・・・

よくみてみたら、やっぱりおはなの黒い部分
チャームポイントですねv-32

このブログでエキゾって種類知ったあたしにも
ごま&めめは特別です

ごまちゃん誕生日おめでとv-20

それにしてもエキゾって顔がゆっくり変わっていくんですね
ふしぎだぁ~
ごまちゃ~~ん
お誕生日おめでとう!!!

このブログに出会ってごまちゃんの存在を知って
とても幸福でした、
ごまちゃんのお顔は私の想像力をかき乱すものがありました。
いつも、いつも胸のどこかが熱くなってくらくらしちゃうのです、
ごまちゃんの危ないお顔がたまらなく好き!!
という私も相当危ないかしら?
これからもず~~っと元気で不思議可愛い~~~全開でいてねっ。。
大好き~~ん☆
 ごまちゃん、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
 誕生日が2つもあるなんて、すごいね! でも2つ年をとる訳じゃないから(笑)、hanaさんが書かれている様に、お得ですね(^^)

 これからも元気で、そしてかわいらしい姿を、私たちに見せて下さいね。
☆HAPPY BIRTHDAY☆
こんばんわ♪

ごまちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳になったんですねぇ♪
お誕生日が2つ!!ご馳走も2回もらえるのかな?(笑)
ちびごまちゃん・・・うはぁ~可愛い♪♪♪
でも、今のごまちゃんの顔もスッゴク好きだなぁ♪
それにしても、ちびごまちゃんの時ってやっぱりめめちゃんに似てる!
ごまちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
これからも、元気な可愛いごまちゃんでいてください♪
そっか、ごまちゃんも2つお誕生日説があるのね・・。
hanaさんの記事をみていて、うちのコフクも全く同じだなーと改めて思い返しました。
ごまちゃんと同じで、最初の子猫ちゃん情報&見学の時に聞いていた誕生日と、後ほどきた血統書の誕生日が違ってたんですよねー。
ちょっとその時は焦りましたが、誕生日を参考に命名していたので、血統書の誕生日はわたしの頭の中からは消し去りました(笑)。
ごまちゃんお誕生日おめでとう!

めめちゃんの方がお目目がたれ気味ですかね???
ちびごまちゃんも
今の立派なエキゾのごまちゃんもどっちも
かわいくてステキです。
おめでと!ごまちゃん。
たった2年で大人になって出産して・・・すごいなぁ。
そして人間のように大きくなるにつれて憎たらしくならずに、
立派に成人した後でも愛くるしいのもすごい!!!w

ふとした記憶の中にごまちゃんがいる。
いいですよね。そういうのって。ほっこりした気持ちになれる。

最近激太りしてしまい、一番下の細い足にも釘付けになりましたよぉ
(自滅w)
ごまちゃんおめでとう!!

ごまちゃんに取っても中身の濃い2年間じゃないでしょうか^^
2日お誕生日があるってほんとお得感ありますね(笑)

これからも素敵な表情たくさん見せてね♪
大好きだよ~vv

ちびごま、可愛すぎですね(*´∀`人)*。゚+ キャッキャッ

昔と比べると、眼が結構変ってるのかな?

桜子さん日記の方の写真はお餅みたいでめちゃめちゃ可愛いですね(*゚∀゚)=3 ムッハー

お誕生日おめでとう(/ ´▽`)ノ
ごまちゃん、改めましてお誕生日おめでとう!!
元気でいい1年にしてくださいね☆
私のコメントへのおめでとうメッセージも
ありがとうございました♪

ほんとにごまちゃんは性格が優しいのが
ブログににじみ出てます。
エキゾは育てやすくていい子ですね^^

「ぱあ!」のごまちゃんがたまらないです~>▽<
ごまちゃんお誕生日おめでとうv-274

これからも元気で可愛い姿を見せてね^^
もちろん、ふくちゃんやめめちゃんもw

このブログを見ていつも癒されてます^^
ハジメマシテ☆
ごまちゃん、お誕生日オメデトウゴザイマス!

うちにもニャンコがいますが
ほんと、無事に育ってくれることがなによりありがとうって感じますよね。
当たり前のようにそこにいてくれることに感謝しています。

小さい頃のごまちゃんもかわいいですね~♪
最後のおもいっきり開脚しているやつがたまらないです(*´ω`*)
こんなにお腹見せてリラックスしているのは
ごまちゃんが幸せに暮らしている証ですね☆

ごまちゃんにとってステキな1年になりますよーに・・・
ごま母さん、お誕生日おめでとうございます!!
母さんと言っても2歳なんですねぇ。
小さい時のごまちゃん、やっぱりとってもキュートです!!
お膝の上で、おっぴろげな感じとってもいいですぅ~。><
やばいやばい。食べちゃいたい。
今年も一年元気に過ごして、私たちを癒してくださいな。
おめでとう!ごまたん♪
もう2年ですか~e-266
早いですねえ
私も、ここに寄らせて貰うようになって
2年以上経ったことに驚きw
うは~e-263

不思議ボーイ ふくたんを見に来てたら
ぽわわん ごまたんが家族になって
ごまママそっくりの可愛いめめたんが生まれ。。。
幸せが無限大に広がっていきますね~e-266

いつも幸せのおすそわけありがとうv-238

ごまちゃん、お誕生日おめでとうe-266
ごまちゃんの性格の良さは、写真からも伝わってきますよ!!
ホント、良い子なのね~~!!
Babyごまちゃん、、かわいい~~!!
ごまちゃんの2年間を、支えてきたhanaさんや桜子にとっては考え深いですね!!
来年も、健康でお誕生日がむかえられますようにi-261
ごまちゃんお誕生日おめでとう。
ごまちゃんのおかげでめめちゃんが産まれ、多くの人間さんたちもみんなハッピーに過ごしていますよ。
どうぞお健やかに。
おめでとうございます。
素敵な家族に囲まれて、のびのび過ごしている写真に
毎日ほっこりさせて頂いています。

ちびごまちゃん、ホント可愛いですね。
仰向けごまちゃんの写真でどれだけ安心しきっているのか
分りますね。いいお家ですごしているのがよくわかります。
素敵記念日
ごまちゃんe-420

e-398お誕生日おめでとうe-405e-420

ココでエキゾってのを知ってから犬派だった私が
気づけば猫派・・・いやごまちゃん派にe-266
いつも素敵な笑顔を有り難うe-68
ごちゃん、お誕生日おめでとうございます!

私ゎごまちゃんに出会ってエキゾの可愛さに気付きました。
ごまちゃんに出会っていなかったら、
エキゾがこんなにも可愛い猫さんだということを、
もしかすると一生気付かずにいたかもしれませn。
ごまちゃんが、
そしてふくちゃんとめめちゃんもみんなが健康で長生きしてくれますことを祈っております。

ちびごまちゃんやっぱりとっても可愛いです~(*^∀^*)
最初の「ごまちゃん」の「ま」がぬけてしまっておりました(>_<)
大事なごまちゃんの「ま」を・・・。

改めまして、
ごまちゃんお誕生日おめでとうございます!!
v-385ごまちゃん
     2歳のお誕生日おめでとうv-315

ごまちゃんのとっても素敵な性格と可愛さが、画面を通して伝わってきますよ~♪
ちびっこごまちゃん、可愛いv-344
おぉぉっ!おっぴろげごまちゃん、最高です!

ごまちゃん、私はごまちゃんに色んな事を教えてもらい、
色んなものをプレゼントしてもらいました。
心からありがとうv-22

2歳という年もごまちゃんにとって
v-353キラキラ輝く年でありますようにe-265e-266
ごまちゃん、ごめん!
おめでたい日に↑ハート光ってるのか割れてるのか分かんない。
ハートいっぱいにしたかったのv-356
光ってるように見てね。
ごまちゃん、お誕生日おめでとうv-25(^-^)。
ごまちゃんには、お誕生日が2回あるんですね!いいなあv-33
私は、クリスマスの翌日が誕生日なもので、
子供の時の誕生祝いは、いつもクリスマスとひとまとめで、
ケーキもクリスマスケーキ(しかも、ひどい時は売れ残りの!)
だったりしたので、何かホントにうらやましいです~(^-^)。

ちっちゃい時のごまちゃんも、すっごくかわいいですねv-238
私も、この頃生意気になって来た息子の、
赤んぼの時の写真を見て、しみじみする事があるので、
昔の写真を見て、センチメンタルな気分になるの、わかります。
(ごまちゃんは、大きくなってもカワイイまんまですけどね!)

また1年、ごまちゃんと、ふくさん、めめちゃん、皆さんにとって
幸せな時間が重ねられていきますようにv-254
ぅっわ、ちびごまちゃんに悩殺された・・・v-10v-10v-10v-10v-10
可愛いですね!
この写真は、めめぼんでめめちゃんが窓辺で小首かしげてるアップの写真が一番似てるかな?
もちろん今のごまちゃんも大好きよぉ~v-238
ごまちゃん、お誕生日おめでとうv-254
皆さんにお祝いしてもらっている所に水を差して申し訳ありません。
が、21日生まれです。血統書通りです。19日は予定日でした。ネットには知人に頼んで載せてもらったので、その知人には「生まれたよ。写真はこれね。」と言って誕生日を互いに確認せず、、だったようです。

2年経って私達も初めて知る事実です。笑。 重ね重ね申し訳ありませんでした。

もう一回皆さん盛大に祝ってあげて下さい。
ちびごま
いつもお世話になっております。

お誕生日おめでとうございます!
ちびごま、かわいいですね。

では。
二つのお誕生日の皆様まとめレス
皆さん!ごまちゃんのお誕生日を祝ってくださって有り難うございました。
が、衝撃の事実発覚!キャッテリーKさん、情報ありがとうございました。
実のお誕生日はやはり今日のようですね~。
もう一回、お祝いしなくっちゃ!!
皆さんはもう充分お気持ちを頂きましたから、大丈夫ですよ。
本当にたっくさん愛がたっぷりのコメント、
ごまちゃんに読ませて聞かせてあげたいくらいです。
改めて、ごまちゃんは愛されてるなーと感動しました。
来年は、21日にお祝いですね。 笑

沢山コメントを頂いたので、まとめレスで失礼しました。
皆様、ありがとうございました!!!
!!!
らぶごまちゃんの誕生日!!!
本当にごまちゃんにはらぶですっ。
いえ、うちの子にももちろんらぶなのですがね。
これからもごまちゃん、ふっくん、めめちゃん、
そしてhanaさん、桜子さんに毎日、楽しい日が訪れますように。
お誕生日おめでとう!ごまちゃんっ
 突然ですが、「ごまちゃんお誕生日おめでとー!!」      また一つ歳をとったごまちゃんですが、ごまちゃんは若い!!  きっと、ごまちゃんは歳をとるたびに魅力を増していくんだろうな~と、私は勝手に思っていますが、そんなごまちゃん、そして、ふくさん、めめちゃんをずっと見ていきたいと思います!!     
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めめぼん
ねこ大好きの私が、本屋の店頭で見つけて、 あまりの可愛さにもだえ苦しみぬいたすえ、 そのままレジへ直行してしまったという衝撃の猫本! めめぼん/文 竹内 華子 ¥1,575 Amazon.co.jp めめは、エキゾ(エキゾチックという猫の種類)の仔猫なのですが、...


