ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

おやすみ~。

Fri.18.04.2008
7 comments
人にぴったり寄り添うのが好きなめめなので、たまに
こうやって手が動かせない状態になってしまう。

オネム・・

カワイイ・・。


あーあ・・

様子をみながら、そーーーっと手を抜いてみる。


きゅーーー

ああ、起きちゃう、起きちゃう!
ギュー!っと伸びをするめめ。寝ててイイヨ。


ふにゃらけ

心配しなくてもそのままクッタリ。
この世の中に、怖いことなんてなーんにもないんだろうなあ・・・。

ゆっくり、おやすみ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« 二つのお誕生日 | home | ごまちゃんアタック! »

comment
本当に、本当にエキゾって
なんていい子なんでしょうと毎日思います。
ウチの子もぴったり寄り添って寝るのが好きです。
・・・夏は涼しい場所に一人で寝てますが。
お休みで家にいる日はいつもストーカーされてます。
 めめちゃん、おやすみなさい(^^)
 こんな風に腕を抱っこされて寝ちゃったら、なかなか腕を抜きにくいですよね(笑) よく抜けられましたね。
 めめちゃん、熟睡だったのかな?
この幸せな寝顔を見ていると時が経つのを忘れちゃいますね
おなかを見せて熟睡してるのを見てると、「安全で心地いい場所」って思ってくれてるんだなwって、嬉しくなりますよね^^
めめちゃん、肉球が可愛いです。
ぷにぷにしてますね^^
肉球の間に指を入れてモミモミするんですが、
ぷんは嫌がって手を引っ込めます(笑)

そして今日はごまちゃんのお誕生日ですよね!
おめでとうございます!
私も今日誕生日なので、嬉しさ2倍です☆
いゃーん、可愛すぎる(>_<)
寝てる子ってみんなしあわせそうですね。
でも観てるこっちもすごく幸せな気持ちになります!
おやすみ~。の皆様へレス
●くるりさんへ
ふふふ。わかります!
エキゾのオーナーさんはみーんな同じ事を思いますよね。
なんていいこなの!・・と。他種の飼い主さんもウチだって!とおもっていらっしゃるかな? 笑
ふくさんはそのわがままっぷりがそれはそれで目に入れても痛くないほどなんですが
やっぱりエキゾの2匹と比べると大変なんです。
エキゾは手がかからず、そのうえ甘えん坊でいてくれるのでたまらないです!

●銀猫さんへ
心を鬼にして、そーっと抜きました。かなり涙目でしたが。 笑
ものすごく熟睡してたんですけど、ちょっとだけ『何?』みたいに起きて
すぐに寝入ってしまいました。 たまりませんなあ・・。

● hijiriさんへ
めめはお腹だしするならまかせて!っていうぐらい、いつもおっぴろげです。
ごまはおきながらお腹を出すことはしても、寝ながらお腹を出すことはないんですよ。
やっぱり、これって人間に育ててもらった猫と、猫に育ててもらった猫の差なのかもしれませんね。

●ちいさんへ
ちいさん、お誕生日おめでとうございます!!!
今日ごまちゃんにだいすきなカツオと、ディナーはささみをプレゼントしました。
生まれてくれて、育ってくれてありがとう!と言いましたよ。
そのまま同じ言葉をちいさんにも贈ります!そしておめでとうございました♪

●みほさんへ
猫ってすごいですよね。自分の幸せそうな姿を見せることで
周りの人も幸せに出来るんですから。
私もいつも幸せなキモチを猫達から頂いてます。
そしてそういう猫の役割が、たまに凄くうらやましくもなります!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


