ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまちゃんアタック!

Thu.17.04.2008
6 comments
ごまちゃん

ごまちゃんの魅力と言えば、綺麗な琥珀色の目の色や、
特徴的な陥没した開き気味のお鼻と、あの逆三日月ブチ。


見上げるごま

けど、特に私が好きなところは、やっぱりコロコロと変わる表情の豊かさ!
色んなお顔をしてくれるので、写真を見ていても本当に楽しくて。
逆に言うと、ものすごい顔して写ってしまうときもあるけれど。


まどろみごま

・・・ね。

そんなごまちゃんは、普段、のっそりと比較的大人しい子なのだけれども、
遊びの時は、真面目なごまちゃんらしく、必死に遊んでしまい、
のっそりから、ハンター的な早い動きに早変わり!
お顔と同じで、それが不思議なギャップを生む。
あまりに必死なので、つい、私も声に出して応援してしまう。

ではその真剣遊びモード、みてもらいましょう。
ごまアタック!!!


ね、この生真面目さが生む『必死さ』が素敵。
最初はヘタでも、がんばってコツコツやってなんでもこなしていく
努力家タイプなんだろうなあと、いつもごまを擬人化して考えてしまうのだった。

いいぞぅ。ごまちゃん!!

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« おやすみ~。 | home | キラウニはやっぱり最高! »

comment
こんにちわ~♪
ごまちゃんアタックe-266
かっわぃぃ!

めんめまん丸にしてぴょん!
ぬいぐるみみたいな手が~~~
可愛すぎるぅぅ

もふもふのごまちゃんと遊んでみたぃe-265
あ~、ごまちゃん素敵~、かわい~v-237
これって、、
ごまちゃん、、これ反則でしょ、この顔って、、
もう、、可愛くて、ごまちゃんlove!!

わぃ~動画だっ。いったん隠れるとこ可愛いですよねー。
もー!ねこってなんて可愛いい生き物なのでしょう
ごまちゃん・・・なんてかわいいのでしょう。
そうか、ごまちゃんの魅力、改めて気づきました。
琥珀色のおめめ、これもポイントですね!
三枚目のお写真もぶちゅっとしているところがたまりませんv-353
ごまちゃんアタック!の皆様へレス
●猫好きさんへ
ごまちゃんの手は、とってもかわいくて、たぶんごまちゃんパーツの中で
一番自慢出来るところだと思います!
フワフワで、まん丸で、ぬいぐるみの手のようです。
私も大好きなんですよ!

●くるりさんへ
ごまちゃんのこの遊び方が大好きで。
本当に必死に遊んでくれるんです。ムキになるっていうか。
そこが私には胸キュンです!

●E,Sさんへ
これ、反則?!・・・ですよね。 笑
飼い主なのに私も何度も再生してしまいます!
キュンキュンしますよね!!!

●ぽぽさんへ
本当に。なんてカワイイ生き物なんでしょう!!!
もう猫のいない生活なんて絶対考えられません。
私に優しさと、愛情をたっぷりくれる、かけがえのない生き物たちです!

●aiponさんへ
ごまちゃんの目の色はとってもキレイなんです。
カッパーと血統書には記載されているんですが、どちらかというとオレンジに
近いいろなんですよ。めめとふくさんはキレイな黄色なんですけれど。
ごまちゃんはブチュっとした顔も魅力的でですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


