ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の日課

Tue.15.04.2008
18 comments
ドンドン!

ナゥー・・・と今日もふくさんの雄叫び。
何故に。素敵なお水入れがあるって言うのに、
朝と夕方に取っ替えているから、いつだって新鮮なお水が飲めるって言うのに。


ぬぉーーー

何故にそんなに蛇口から直接、水を飲みたがる!!!
しかも、行きづらい棚の上の洗面台まで!

ドフドフドフ!と棚を前足でケリ入れるふくさま。
早く棚上の手洗い場にあげてもらいたくて仕方ない。


はやくぅ!

喉かわいたー!!!はーやーく!と私をジッとみつめる。


ハイハイ。

ハイハイ、仰せの通りに・・・
と、絶対ふくさまに服従の私なのだった。

これ、降ろす時も、もちろん人間エレベーターなので、
しっかり、降ろさせていただいております。
関節をいたわらなければならず、小さい頃からこうしているが、
改めて写真で見返すと自分の奴隷っぷりが激しくて笑ってしまった。

かわいいふくさん。キミの足に負担がないなら、いつだってやってあげよう。
その代わり、出来るだけ長生きしてくださいね。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« キラウニはやっぱり最高! | home | たれめめ »

comment
あー、ほんとよくわかります!
というか、ウチの子も全く同じ状況ですので・・・(笑)
自分では上がれないくせに、キッチンの蛇口が好き。
私たち奴隷になっちゃうところまで、ううう、同じですーi-237
どうして、猫って新しい水をほしがるんでしょうね・・・。この前うちの子もやってるのを見ておもわず「コリャ!!!」っていったら自分でおりてはりました。笑。

いつも新鮮な水を欲しているのはどこも一緒ですねv-238
ドフドフドフ!
蹴りの擬音語が…(≧m≦) 確かにそんな音がしそうですね、ふくさんのあんよは。

行きも帰りも人力エレベーター、至れり尽くせりですね。
ちゃんとお尻も支えてあげているところに愛を感じました!
hanaさんは写真で見た自分の奴隷っぷりに笑ったかもしれないが
私はhanaさんが「奴隷っぷり」と自分で言ってしまうところに笑ってしもうた(笑)
段ボールで階段作って置いとけば済む事なのに(いやまぁ、インテリア的にはアレですが)
毎回抱っこしてあげてるのはその奴隷でいることがhanaさんのヨロコビで愛だからですのね♪
はじめまして
私の実家のネコも蛇口から飲んでいました。
うったえている所がかわいいですね♪
更新楽しみにしています。
はなさんこんにちは。毎日3ニャンの様子を拝見していますが、書き込みは初めてです。

ところで先日、カワイイ動物写真がたくさんの Cute Overload にめめちゃんの子猫のときの写真がアップされてました。
http://mfrost.typepad.com/cute_overload/2008/04/ladies-and-gent.html
「チョーカワイイ!」って感じのコメントがたくさんついていますよ!
コメントは久々ですがいつも拝見してます♪
フクさんがドフドフドフ!と棚を前足でケリ入れる姿が
容易に想像できて思い切り噴いてしまいました(*≧m≦*)
いや~奴隷、結構大結構じゃないですか~
わたしも、もはや猫の奴隷という身分が幸せで仕方ないですよ~(猫の前ではドM)

最後の文章からhanaさんの愛情がひしひしと伝わってきて
なんかじーんとしました。
フクさん長生きしてくださいね、私からもお願い★
うふふ。Cute Overload、私もうっかり書き込んでしまいました。だって、この猫スコティッシュ??とか、ペルシャでしょ。とか言っているんですもん。
まあ、この種に対しての賛否両論もたくさんありました。反論もしておきました。
2枚目のふくさんの直角になった尻尾は可愛すぎますね!!
待ちきれずにうずうずしてるのがよく分かります♪

もしかして、ニャンズ(というか、ふくさんの)専用の蛇口導入の日は近いかも(?)ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ - 笑
ふくさんの短い後ろ足がなんともラブリーですe-266
しっぽで一生懸命(?)バランスとってはるし!

蛇口の水のみたがります。
風呂場の床の水滴なめたりします。

私もhanaさんがだっこするときに
お尻をささえてあげてるところにやさしさを感じました。
反省反省!って思いましたー。。
ちょっと体調を崩してて久々のコメントです。
まとめてみると可愛さ倍増ですね♪
3にゃんもハナさんも桜子さんも元気が一番!!です★

さてさて、相変わらずのふくさんですね~♪
訴える目が何ともいえずキュート(>_<)♪

ちなみにうちのごんちゃん(ミドリガメ)も目で訴えます(笑)
エサくれよ~水換えろよ~なんてふてぶてしい・・・
それでも尽くしちゃうのは惚れた弱みですね♪
かわいい!うちは犬ばかりだけど、猫もいいな(o^∇^o)ノ
あなたも、わたしも、~♪
楽しい下僕生活~♪

ふくさん、なんかなか人使い荒らそうです、(笑)でも、1)きっと心では感謝してる?それとも?2)お使えさせてあげてるんだから、感謝してね、、、と思っているのか?(汗)

どうも、家は 2)のような気が?ブヒニャン様達、いっぱい、いらっしゃるのに、下僕は私、オンリーなんで、大変です。
ふくさんの立ち姿、可愛い~♪
振り返ってhanaさん呼んでる。
愛おしいね。
hanaさんの奴隷は、ふくさんへの愛情。
私達にhanaさんの愛情がひしひしと伝わってきますよ。

最後の2行
とっても心に染みます。
ふくさん、元気で長生きしてね。
毎日の日課の皆様へレス
●あんぐるさんへ
みんなねこちゃんは蛇口、好きみたいですね。
そして、やっぱり我々は奴隷です。
仕方ないですねー、かわいいですもん。 笑

●1112さんへ
どうも流れる水はおいしいみたいですね。
うちはキッチンとお風呂場だけが唯一の禁止区域ですが
ごまがたまに違反しますよ。コレ!と怒ってます~。

●to Laura
Thank you for message!!
I love them too, so much!
Look forward to more~.

●keiさんへ
まーじーで!ホントにドフドフっと音だすんですよ~。 笑
結構な音なので、ハイハイ、と上げに行きます。
まったくねえ。。。

●雲水さんへ
ふくさんは足があんまり強くないので、ある程度気をつかってるのです。
でも、私がオシリをさわりたい、ということも事実です。
モフモフなんですよ♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
確かに!段をつけるのはいいかもですねえ。
ただ、本当は椅子にあがり、机にあがってから、棚に行けば
ふくさん、ちゃんと目的地につけるんですよー。でも面倒だから私を呼ぶと。
まあ、まさにヨロコビですから~。奴隷でいようとおもいます。 笑

●mimiさんへ
ありがとうございます!励みになります~。
猫は蛇口が大好きでですものね。どうやらどこも共通みたいですね。
ペロペロ、おいしそうに毎日飲んでます。

●明日香さんへ
初書き込み、ありがとうございます!
私も拝見してビックリです。写真のチョイスうまい・・・。
すごいコメント量になってるようで、お騒がせしているようですねえ。
見守りましょう~。

●オミュロンさんへ
おひさしぶりですー。しめじちゃん、あいかわらずのおっさん座り。
後ろ姿がチョーかわいかったです!
で、やっぱりオミュロンさんもどMですか。仲間です。
どーしても、毎日と言っていいほど、彼らの長生きを願ってしまう私。
みんな大往生してほしいものですね。

●キャッテリーKさんへ
先日はお会い出来なくて残念でした~。
ンコシャムちゃんもちゃあんと会ってきましたよ。かわいかったです!
まだやっぱり子猫ちゃんですね。
それから、Cute Overload、び~っくりです。で、フォローありがとうございます!
そうそう、エキゾチックって案外知られてないんですね。
知らなければ、確かになんじゃこりゃ?ってことになりますもの。
色んな考え方があると思うので、静かにみまもっていこうと思ってます。

●Peroさんへ
ふくさんの尾っぽは、実は残念ながら骨が硬直して曲がらず、
ビーンとしちゃうんですね~。スコの悪い部分の特徴なんですが、
でも、それが逆にチャームポイントでかわいいなあと思ってます♪
それと・・いやいや、決してふくさん専用蛇口は導入しません!・・・ってしてたりして。 笑

●97。 さんへ
ふふふ。そうなんです。ふくさん、足が短い~~~。
昔マンチカンとよく間違われてましたよ。 笑
蛇口の水は、みーんな好きみたいですね。たぶん流れる水が好きなんでしょうね。
オシリは、実は私が触りたいばっかりに支えてます。 笑 モッフモフですよ♪

●ごんちゃんのママさんへ
まあ、大変!!ごんちゃんのママさん、もう体調はもどりましたか?
ゆるりゆるり、無理なさらぬよう・・。
ところでごんちゃんも目で訴えるんですか!!!
想像するだけでカワイイ~。いやあ、カメさんがそこまで愛嬌あるとは
知りませんでした。そりゃ、惚れちゃいますね♪

●化粧品さんへ
ワンコもかわいいですよねー。でも猫もすっごくいいですよ。
ただ、ワンコみたいに従順ではないですけれど。
猫は中毒になります!キケンですよ~~~。 笑

●ダザ・シャン・ままさんへ
うん、私も2のような気がします!
いや・・それすら考えてないかもしれません。ふくさんはいつでも無の局地です。
いや違うかな?考えたことも忘れてるっていう感じかしら・・・。
ダザ・シャン・ままさんもいーーっぱいご主人様たちがいるから、大変ですね。
でも、素敵な大変さです!

●茶々にゃんさんへ
この写真、すごく愛おしいんです。何度みても、キュンキュン来てしまいます。
オヤバカもここまで来ると病気か?なーんて思ってしまいますが。
それと。
どこの子も、みーんな、長生きして欲しい。心から願っちゃいますネ。
硬直の事は以前の記事を読んいたので知っていましたが、あまりにも可愛かったのでつい(*´∀`人)*。゚+

僕が飼っていた猫はしっぽの先端が曲がっていました。(昔、僕の兄弟がふんずけてしまったので短いまま成長が止まってしまったみたい)
触ると嫌がっていたので、もしかしたら痛かったのかなと今では思ってます。
それもあってか、長くてまっすぐなしっぽは未知なんですよ(/ ´▽`)ノ 笑
Peroさんへ
まっすぐしっぽはなかなかかわいいですよ♪
うちの実家の猫もしっぽの先が曲がっている子です。
なので、めめやごまのしっぽは新鮮でした。
良く動くし、クネクネする~!!みたいな。

まっすぐしっぽの弱点は、折れないように若干注意が必要なことです。
かわいいのですが、病院の先生によると骨が折れやすいのだそう。
見た目はとってもかわいいのですけどねえ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。