ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくさんの愛のムチ

Sat.12.04.2008
6 comments
ペロリ

相変わらず謎おおき男ふくさん。
のんきにけづくろい。
愛情表現が激しいのか、頭突き攻撃&愛ゆえのカミカミ攻撃に悩まされている。
後ろから急に噛みつくので、こっちがかまえる余裕がない。
痛いんだけど、ふくさんの愛の攻撃を回避する方法は簡単。
それはあの、ふくさんが嫌いなマットの上に逃げること。


ギロリ

な、なんなんすか、そのワルっこ目つきは。


ん?

まあ、めめやごまに攻撃されるよりは我々がされた方がましかな?
ふくさん、強くは噛まないにしろ、3匹の中で一番歯が尖っているので
カプっとくると流血沙汰に。。。
愛されすぎるのも困りもの。


さて。歌舞伎揚げなムービーを発掘してみたのでどうぞ。
ふくさんの七不思議、(かってに不思議がってるだけだけど)
ちょいちょい手(実際はもっとはげしい)がほんの少しだけ写ってます。





なかなか、涙いっぱいのあくびもかわいい~。
と、アマアマで強く怒れないダメな飼い主なのでした。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~

関連記事

« たれめめ | home | 最近のふみかた »

comment
丸いことはよいことだ。
悪い目つきもたまりませーん。ふくさんラブ。
マットの上は相変わらずお気に召さないのですね・・・
謎がまたカワユイ。

初めまして(^ε^)♪
めめぼんを見てから
めめちゃんファンに
なりました(^ω^)☆

私は三毛猫を飼っ
ていましたが、去年
残念ながら亡くなっ
てしまいました。
人間でいうと100歳
近かったかもしれま
せん。本当に家族に
愛された猫でした。

たまたま本屋さんで
姉が可愛いよ♪って
めめぼんを見せてき
て、なんて愛くるし
い顔なんだ(´∀`)
と思い次々とページ
を開くとあれあれ?
めめちゃんの柄がう
ちの三毛猫にそっく
りなんです!それか
ら毎日ブログ拝見し
てます☆ほんとっ、
めめちゃんには癒や
されます(^ε^)♪こ
れからも更新楽し
みにしていますっ♪
ふくさん!かわいいです^^
大物っぽい雰囲気なのにマットが苦手なんですね^^
そんなところがまたラブリーです♪

昨日、過去記事でアニマル・コミュニケーションを読んで
ふくさんの記事でジーンと涙ぐんでしまいました!
脚の治療のこと「お金かけさせてごめんなさい」って
なんていじらしいんでしょう・・・T0T
脚が痛くて一番辛いのはふくさんなのに
hanaさんと桜子さんのことを気遣ってるんですね・・。

その後、毎日ほめてたら元気になったっていうところと、「ごまちゃんの
お兄ちゃん」って立場がうれしいっていうところで
ほんわかしました^^
チョイチョイ手ウチのぶーちゃんもします!
あれ、なぞなんですけど愛らしい行動ですよねぇ。
ダンボールなんかにもひたすらチョイチョイしてます。。。
いやいや、ワルッコ目つきもふくさんなら良いですよ~♪
その下もニヒルでいい感じv-238

ちょいちょい手、ゆるゆるに見えるけどほんとは激しいの?
カサカサって音と感触が楽しいのかな~?
うちもよくやってます。激しすぎて、もうぐちゃぐちゃだけど

ふくさんの愛のムチの皆様へレス
●あんぐるさんへ
なんでなのか、じーっと観察してても
絶対マットを踏まないようにして行動するんですよ。
どれだけ遠回りしてもいいので、マットを踏まないようにしている
その行動がホント、おもしろくてかわいいですよ。

●みけみけさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
めめちゃんをとても愛してくださってとても嬉しく思います。
ミケ柄というのは愛くるしくて私も大好きな柄です。
みけみけさんには特にいろんな思いがつまっていらっしゃるのでしょうね。
これからも是非、見に来てあげてください!よろしくお願いします!!!

●ちいさんへ
そういえば、ふくさん態度がでかいわりに、マットがダメですよね。笑
アニマルコミュニケーションの記事、読んでいただいたんですね。
あれは本当に衝撃でした。私も凄く勉強になりましたし、
今でも声かけはかかさないでやっていますよ。
猫ってとってもセンシティブだということを痛感させられました。
そして、ますます猫が大好きになりました!

●97。さんへ
えー!やっぱりみんなやるんですね!!ちょいちょい手。
あれってなんなんだろう????といつも謎に思ってたんです。
チョンチョンってずーっとコードとかにもやってます。
ごまもめめもやらないので、ふくさん特有かと思ってたんですよ。
やる子はやるんですねー。猫特有の動きなんですかね、謎ですねえ。 笑

●茶々にゃんさんへ
映像のはあんまりうまくとれてないのですが、もっと小刻みにちょんちょんと
ずーっと触ってます。とくにコード類なんかが飛び出てると、そこを
ちょいちょい、、、、とさわり続けます。
その仕草がかわいくてしかたないんですよ。
激しいってことはないんですけど、静的にやってます。謎!です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


