ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

最近のふみかた

Fri.11.04.2008
13 comments


小さい頃のめめは、もっともっとリズミカルなふみふみだったのだけど、
大きくなったらそれなりにゆっくり踏むようになった。
(が、3匹の中では一番最速。)
私は超リズミカルなフミが凄く好きだったので、少々残念な気もしている。

ナンにしろ・・・やっぱフミフミはカワイイ。


めめ

ね、めめちゃん~。

一ヶ月前くらいから、私のカメラの充電アダプタが見つからず、
そいつでムービーを撮っていたもんだから、ずーっと動画を撮れないでいた。
そしたら、ついこの間掃除したときに桜子さんが見つけてくれて!

行方不明になる前に結構撮ってたものがあって、見返したら可愛くて。
暇を見つけてアップしていこう。うん。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~
関連記事

« ふくさんの愛のムチ | home | 興奮気味? »

comment
か かわいい~v-10
手が ぱぁ ってなっててv-238
ふみふみ
いつもお世話になっております。

ふみふみって何なんですかね・・?

では。
今日グッツ届きます。昼12時ごろ。ドキドキv-238
ふみふみ、かぁいい・・ちゅっちゅはしないのですか?
動画どんどんお願いします。幸せのおすそ分けをv-10
ふみふみ可愛いですねぇw
マッサージされたら気持ちよさそうですv-238
おひさしぶですぅ
またまた、仕事ちゅーにコソコソ。。。

めめちゃんのふみふみe-266
かかわぃぃ(*ノノ)

おててがパァ~になってるのがいいよね~
ふみふみもみもみw

休日にお昼寝してたらうちのニャンコに
おなかふみふみもみもみされてた私って。。。。
なんだろーーーw
かわいいですね^^
すごいフミフミです。
なんかニットの押し洗いにも見えます(笑)

最後のほうのうっとりした薄目が可愛いです~!!

うちのぷんは抱っこしたときにフミフミするんですが(というか
モミモミ)置いてあるものにはしないんですよね~。
めめちゃんのフミフミが新鮮でした!!
動画もっとみたいですね。すごいかわいいです!
ふみふみふみ…
こんばんは!
ふみふみ可愛い~i-237たまらないですね!
見上げてるまん丸おめめも可愛いです。きゅんきゅんします!
キャ~~~!ふみふみ可愛い♪
パーの手が、指が太くて可愛いv-238

アダブタ見つかって良かったですね。
うふ、動画楽しみにしてますね~♪
ものすごく可愛い♪
指が広がってるところが、モーレツに可愛いですv-344
私、猫がこういう動作をするって、知りませんでしたv-356
ほんとに、可愛い子ですねぇ・・・e-266
<追加コメです>

過去記事を拝見してたんですが、なんと!!!
ごまちゃんと私、同じ誕生日です!!
すごいビックリです>▽<
ごまちゃんももうすぐお誕生日ですね♪

あまりにうれしかったので、またコメントしちゃいました☆
めめちゃんのおてては
ごまちゃんにそっくりですね。
親子だわぁ~
最近のふみかたの皆様へレス
●まいさんへ
手がぱあってなるの、すごく私も好きです!
かわいいですよねー。ふみふみの醍醐味です。

●tkさんへ
ふみふみというのは、猫特有の動きで、甘えたときにやる
仕草です。子猫時代にママのおっぱいを手で押しながら
飲む仕草が大人になっても残っているという説が多いです。
千差万別のふみふみがあって、それが猫飼いさんたちには
たまらないんですよ~。
たぶん、ふみふみ、猫なんかで検索するといっぱい記事が
出てくると思いますよ♪

●ぽぽさんへ
わー、グッズ、ご購入していただいたんですね、ありがとうございます!
気に入っていただけるとうれしいな♪
ふみふみ、うちはちゅっちゅなしです。3匹ともやらないですねえ。
ふくさんはモーレツおそいふみふみ、ごまが中間、めめが高速と
早さの違いはありますけれども。

●hijiriさんへ
桜子さんはたまに今踏まれているカーディガンを着て
ふみふみマッサージをされるそうです。
良い感じみたいですよ♪

●猫好き♪さんへ
猫ちゃんたちのふみふみ、もみもみは最高ですね。
猫好きさんはこれにまいっちゃう方も多いのではないででしょうか。
お腹フミフミ!最高です!
うちは昔はふくもやってくれたけど、今はめめのみです。
ごまちゃんは人にはやってくれません。残念!

●ちいさんへ
プププ。ニットの押し洗い!たしかに見えますねえ!!!
ぷんちゃんは抱っこのときにやるんですね。可愛いなあ。
確か、ふくもたまに抱っこするとものっすごく小さく踏みます。
とっても愛おしい瞬間ですよね。いいなあ。腕の中ふみふみ。
それと、ごまちゃんと同じお誕生日でいらっしゃるんですね!
なんだか親近感です!
もうすぐですねー。お誕生日!!

●baubauさんへ
気に入っていただけてうれしいです!
動画は、カメラの腕があんまりないので良い物は少ないですが
ムダに撮った物ならいっぱいあります。笑
これからはちょくちょく流していきますね!

●keiさんへ
きゅんきゅん!その感覚めちゃ、わかります。
私もめめにきゅんきゅんされっぱなしですもん。
めめはすごく目チカラがあるので、ドキドキします。
たまらないです~。

●茶々にゃんさんへ
ほんとーですよお。ずーっとACを探し続け、充電できないし
とれないし、ほとほと困ってたんです。でも、桜子さんがあったー!と
見つけてきてくれて。
よかったよかった。これからはいっぱい撮るぞー!

●yuyuさんへ
猫ちゃんはたぶん大抵の子がこの動きをしますよ。
とーってもカワイイ瞬間なんです。
愛おしくなると言うか、甘えてやる行動なので、思わず飼い主の皆さんは
写真をとったり映像をとったりしてしまうようです。
指をパアっと広げるのも特徴のひとつみたいです。

●くるりさんへ
そーなんです!そうそう。タビかソックスの差はありますが、
めめとごまの手は似てるんですよ。
ごまちゃんの方が若干手先が器用なんですけれどもね。
だから2匹で手をちょいちょいだされるとどっちの手?と一瞬
わからなくなりますよ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


