ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興奮気味?

Thu.10.04.2008
11 comments
猫ってなんだか急に興奮しだすことがちょくちょくあって。
あれ、なんだろうね?この日はごまが。

ガサゴソ

ゴソゴソゴソ・・・。興奮しながら何やってんだろう?
ベッドの下にしきりに体をいれたがるごまちゃん。



オチリ

あーあ。女の子なのにその姿はいったい・・・。
と思って正面を見てみると。



なにやってんの?

そこには冷たい目線をおくるふくさんが・・・。
なにやってんの~?とのっそり。
ずいぶんさめた感じだけど、ふくだって変なことばっかやってるくせにぃ~。



んあ?

にょ~~~~~ん

・・・なんか、優等生なごまちゃんらしくなくて慣れない。


ごまヘン~!

ふくが目を合わせようとせず、他人のふり。オイオイ。
たまにはごまちゃんだってはっちゃけたいんだって。

追いかけっこはもっぱらごまとめめで、最近のふくさんはこんな風に
高見の見物が多い気が。ごまちゃんとめめはドンドン若返っていくのに
ふくさん、キミってヤツは、おっさん化が増すばかり。
いっしょに遊べばいいのにね。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~

関連記事

« 最近のふみかた | home | あくび3 »

comment
ふくさん、あいかわらず、丸い。三番目の写真なんか、ちょっと、つぶれた雪ダルマをモコモコで包んだみたい、^^

おっさん、OK! ふくさん、キミは日本一のおっさん・アイドルに輝くんだ~!(ラテン調演歌というのはどうでしょう?)

めめちゃんとゴマちゃんはパック・ダンサーで、スエクシー!
ごまちゃんは何をしてても大好きv-238
ふくごまめめストアでお買い物しま~す
ふくさん
いつもお世話になっております。

上から見たふくさん。
ふかふかですね。
触ってみたい!

では。
こんにちは。
ごま母さん、どうしたの。やってることがかなり可愛いんですけど、ふくさんには冷たい視線を送られちゃいましたね;
ふくさんのおっさん化現象…(≧m≦) いや、その方が「ふくさん」って感じがします(笑)。
しかし2人ともふかふかですねえ。抱っこして寝たいなあ。…猫ぜん息持ちなんですよね。確実に救急車呼ばれる…;叶わぬ夢です。
はじめまして。
書店でめめちゃんの本を見つけて一目惚れでした。
毎日みんなの写真に癒されています。
今日のふくちゃんの目をそらすが堪らないです♪
猫かってみたいなあと思う毎日です。
ごまちゃん!!!
可愛い~~!!!
なんでオチリ丸出しでハッスルしてるんだろ~(笑)
そして冷静なふくさんがまた、可愛い・・・。

それにしてもまん丸系のネコさんを見ると
なぜこんなにもなごむのでしょうか・・・^^
犬も可愛いけど、やっぱり私はネコ派だな~と思います。

ふくさんの一枚目はモフモフファン(?)としてはたまらないですね!!笑
首のラインがたまらないです♪

猫って、いつ暴走スイッチが入るんでしょうかね~?
18年以上お供した猫をようしても、「タイミング」すら理解できませんでした!!笑
ごまちゃあんv-238
普段はしたにたれてるお顔がさかさまになってるのがかわひーv-352
ふくさん。
丸過ぎる(笑)
でもそこが好き(笑)
そそ、突然に興奮して走ったり暴れるよね~♪
あれはなんなんだろう?
ハッ!見てはいけないものを見てしまったかな?!
ごまちゃんのお尻、可愛いもん良いよね♪

ふくさん、丸くてふかふか!
おっさん化たるところが、ふくさんらしくて好きだなぁv-238
でも、3ニャンではっちゃけてる所も見てみたいかも。
興奮気味?の皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
ふくの丸さは相変わらずです。けっしてデブではないのですが、毛がふかふかだからかな?
そそ、雪だるまっぽいんですよねー。オッサンアイドルには笑っちゃいましたが、ねらいはそこですね! 笑

●くるりさんへ
ごまちゃんファンは何故か私含め熱いものがありますね。
ありがたいです!!!どこまでも愛すべきごまです。
ストア、ありがとうございます。ご無理なさらない程度に、のぞいてやってくださいまし~。

●tkさんへ
ふくのさわり心地は最高ですよ!本当にふっかふかなんです。
皆さんによく言うんですが、ふくの一番素敵なところは毛質なんですよ~。
とーっても気持ちいいです!

●Keiさんへ
猫好きさんで、アレルギーもちの方は意外に多いですね。
触らせてあげたいのに、出来なくて切ないキモチになります。
でも、こうやって見て貰って楽しんでもらえたらなーと思っております!
ふかふか、もふもふのオッサンですが、とってもやわらくて良い気持ちですよ!

●みほさんへ
書店で見てくださったのですね、ありがとうございます!
そうです!猫はいいですよ~。とっても生活を楽しませてくれます。
散歩がないのもインドア派にはもってこい、だったりしますよ♪

●ちいさんへ
ちいさんもまん丸猫派ですか?猫ちゃんの好みもスレンダー派とまん丸派に
別れる気がします。私はもっぱら丸くてへちゃげ派です!
もちろん、猫全般好きなのですが、どちらかというと丸くてぽったりが好みです。
いいですよね~。和みますよね。

●Peroさんへ
モフモフファン!そっかあ。ふくファンの方には、このモフモフファンが
多いのかもしれませんね。ふくさん、首のくびれがないのが特徴ですものね。
猫の爆走スイッチは、突然入りますよね。私もいつもビックリしてしまいますが、
いつも楽しそうなんで、見ていて和みます♪

●aiponさんへ
そういえば!いつも垂れるのに今回は逆さでしたねえ。
般若っぽいところがたまらないんですよね。
ごまちゃんはちょいコワなところがラブリーですよね!

●手乗りのめめちゃんさんへ
ふふふ。ふくさん、丸すぎですね。けっしてデブではないですよ。
毛が多いんです。そろそろ夏毛にかわるので、若干スレンダーになるかな?
でも、やっぱりだるま系です!

●茶々にゃんさんへ
猫の爆走スイッチ入ると、いろんなものをけちらしますよね!
びっくりしますが、見ているとスカっとします。
楽しそうだし。いつか3匹がはっちゃけてるところを撮りたいと
思ってるんですが、素早いのでとても難しいです。
いつか、、、狙いたいですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。