ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

玉遊びはきりがない

Thu.03.04.2008
15 comments
私はよく使うバッグは机横に置いているのだけれど、
ついこの間、そのバッグの中を覗いたら、
キラウニボールや、羽根が数個入っててビックリした。

めめはとにかくキラウニボール遊びが大好きで。

見せると?

ちらっと見せるだけでこんな調子。



ほらほら

めめいくぞー!



かまえて

するとつかさず、こんな構えポーズに!!!



持ってくる

口横に挟んで何度でも持ってきてくれる。ほーんとにきりがなくて。



何度でも!

でもかわいいので、ついつい付き合ってしまう。
何故か、クオン、ナオンと変わった鳴き声で運んでくれるめめ。



何度でも!

ボールがお口からちょこんとはみ出る姿が何ともいえず。
こうなったら疲れ果てるまで!!と繰り返すのだけれども
大抵は自分の方が疲れてしまうのだった。
しかーし。ボールは何個あってもたりないですね。

いったい、どこへ行ってしまうんだか・・・。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします
関連記事

« あくび | home | ごまの入浴 »

comment
お世話になります
はじめまして。
tkと申します。

めめ、可愛らしい猫ですね。

リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

では
ウチもキラキラウニ大好きなんですよね!
なかなか売ってない&見つけても高いんですが
以前100円均一のお店でよく似たモノを発見して
(1袋に5つ以上入っている)10個近く
大人買い(笑)してしまいました。
安いからすぐショボショボなりますけど。。

くわえてる時のめめちゃんの
ちょっと得意そうな表情かわいいです!
本当にキラキラウニボールは
どこへ行ってしまうんでしょう・・・
すでに6個入りを3袋開けているのに
手元には3つしかない・・・
と言うことで毎月、月末に補充しています。
ウチの子は特にオレンジのウニボールが大好きです。
ごまちゃんもきっとキラキラウニボールは大好きですよね。
ふふっ(*´艸`*)
めめちゃんってば~ かわゆ~い。
あんなおめめされたら hanaさんたまらないでしょうね(笑)
構えポーズなかなかですね♪
不思議ですよね?どこに隠すんだろ?
さっきまで遊んでた物が、特に好きな物がなくなりますよね!
初めまして!
初めまして。「めめぼん」にがっちりハートをつかまれてハマった者です。
めめちゃん、可愛い!
狙ってるところとか何度も持って来て「遊んで!」というところとか!もう全部可愛いです!
そして「We Love Meme」もしっかりゲットしてしまったのでした。めめちゃん、可愛過ぎます…!
はじめまして
あまりのかわいさに思わず書き込んでしまいました!
構えポーズ、ホントにかわいい~!赤いリボンもよく似合ってますね!
先日実物のエキゾ(写真ではこちらでいつも見てますが)と初めて会いましたが、ふわふわで顔がぺちゃってなってホントかわいい猫種ですね!
まぁるぃなぁ~!もー本当かわぇぇなぁ~めめたん。
家の子もおもちゃ持ってくるとき変になきます。
ママー!獲物とってきたよーって感じなのでしょうかー?
生めめさわりたい~~!
あー私もめめちゃんと遊びたい、いえ遊んで欲しい。
私はキラウニボール、見たことないですが、サイズがめめちゃんにちょうど良さそうですねー
うちのコにも買ってあげたいi-199
はじめまして
はじめまして!!
今までも見ていたのですが、コメントは初めてです。
めめちゃんかわい~~e-415
いつみてもプリティーですぅ~~!!
めめ猫になりたい
私も猫になってめめと遊びたいよ~\(>∀<*)/
うにボールくわえてるめめちゃんきゃわいい~~!!
我が家のモコ嬢も、ボールが大好きで、
階段のしたにポーンと投げると、ダッシュで取りに行って、
ダッシュでくわえて戻ってきます。
ワンちゃんみたいで可愛いですよね~!!
くわえて、フグフグになってるところ触りたーい。
めめちゃんてばカ~ワ~イ~イ~♪♪♪♪♪
とってこーい てワンコの遊びだと思ってたけど違うんですよねぇ(*´д`*)
遊んでる途中でわしゃわしゃと撫でくりまわしたい☆
私もめめちゃんごまちゃんふくさんに癒される毎日でございます♪
v-257v-257v-257v-257v-257v-257

ばっちり

覗き見してますねw

元気になってくれてよかったv-238

めめにはいつも励まされています

どうもありがとう


v-257v-257v-257v-257v-257v-257
玉遊びはきりがないの皆様へレス
●tkさんへ
はじめまして!リンクどうぞどうぞ。
ご丁寧にメールもありがとうございました!
これからもよろしくおねがいしまーす。

●97。さんへ
キラキラウニの人気は高いですよね!
あんなものが?って感じですが、本当によく遊んでくれるので
うちにもストックしています。5袋入りが何回かストックに入ってましたが
いつの間にか無くなっていく・・かなりな消耗品です。 笑

●くるりさんへ
やはり、みなさん同じ事をしてるんですねえ。
うちも補充しては無くなり・・・。その繰り返しです。
いったいどこにいってしまうんでしょうかねえ。不思議です。
実はごまちゃんはあんまりキラウニで遊ばないんですよ。
もっぱらハーティマウスか、羽根です。不思議です!

●yuさんへ
は~い。たまりません~。
あのお口をぷっくりさせて上目遣いをされる感じに弱くてですね、
キュンキュンしています。
忙しくても付き合っちゃうのが悲しいサガです。 笑

●あいさんへ
そうなんです!さっきまで持ってたじゃ~ん?と何度つぶやいたことか。
あれ、どこへ行ってしまうのでしょうねえ。
たまにふとした瞬間に見つかったりするのですが、ほとんどが闇の中。
謎ですねえ。

●keiさんへ
はじめまして!めめぼん、読んでいただいたんですね、ありがとうございます!
しかもWeLoveMemeまでしっかりゲットしてもらったんですか♪
重ね重ね、とてもうれしいです。ありがとうございます。
これからもいっぱいめめちゃんを応援してあげてください。よろしくお願いします!

●みけさんへ
意外に構えポーズって写真でとれなかったりしますよね。
そこは桜子さん、つかさずパシャリです。
エキゾちっくを生で見たんですね~。本当にあのお鼻の短さは初めて見ると
衝撃的ですよね。私もブリーダーさんのところへ行ったときはもうカワイイし
ビックリだし、すごい経験だったのを覚えてます。
素敵な猫種だと思います!

●popoさんへ
そうそう、おもちゃ持ってくるとき、ヘンですよね~。
フナゥウナゥ~みたいな声を出してとっとこ走ってます。
かわいいんですけど、変な感じですよね。 笑

●あんぐるさんへ
そそ、キラウニボールはサイズが大きいのと小さいのがあって、断然
小さい方をこのみます。お口にピッタリサイズなんでしょうね。
ふくさんは大きいのも小さいのもどちらも楽しそうです。
あれ、めっちゃくちゃ遊ぶので、おすすめですよ!

●キノコさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます!
めめはもうそろそろ記念すべき1歳なんですが、まだまだ赤ちゃんのような
気がしてしまいます。断然2匹よりも子供扱いしてしまいますねえ。
体も少し小さいので・・・。とってもカワイイです♪

●まーこさんへ
めめと遊ぶのはなかなか根気がいりますよー。 笑
でもとてもあたりもソフトなのでついつい付き合ってふにゃけてしまいます。
あれは一種の蟻地獄です。 笑

●ミサさんへ
おおお。モコ嬢もボールがお好きですか。 笑
あれ、ワンチャンみたいでとってもかわいいですよね。
ごまも加えて持ってきますが、ふくさまは絶対やってくれません。
残念ながら。やっぱり女の子の方がマメなんでしょうかねえ。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
たまに私もがまんできなくなり、ワシャワシャ触りしてしまい、
嫌がられてます。残念ながら、ワシャーっと触ると嫌がるようです。笑
でも、やりたくなるキモチはきっとみんな変わらないと思います!
嫌がられても・・・・たまにやっちゃいますね。これからも。 笑

●ゆうさんへ
こちらこそ、励ましのコメントでチカラを頂いてます!
めめもきっと喜んでいますよ。
ありがとうございます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


