ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまの入浴

Wed.02.04.2008
12 comments
やっとの思いで!!!ごまをお風呂に入れることが出来ました。(桜子日記も参照

入浴


やはり寒いとどうしても入れてあげづらくて。
ごまの毛はみっしりと深くて、しかもオイリーな感じ。
乾きも悪いので、冬の間は敬遠してしまう。

ふくなんかは全然シャンプーなんてしなくてもOKなのに、
ごまはとっても汚れやすいから、出来るなら2ヶ月に一度はやってあげなくては
いけないようで。。。。


ぬれごま

ごまちゃん的には、お風呂は大好き。でも乾かすドライヤーが苦手。
音と温風が好きではないみたい。
だからといってシャンプーをしないと、毛玉だらけで油ギッシュな
ボコボコ毛になってしまうので、辛くてもがまんしてもらわなくてはなりません。


ペロン

ごまにがんばってもらって、ここまで乾けば第一段階終了。
またその後のブラッシングがかなーり重要なのだけれど。


ペロン

しかし、シャンプー後のごまの姿は本当に違うので驚き!
毛のボコボコもとれるし、アゴの黒いのもとれる。
(桜子さん、シャンプーうまいの!私がやってもとれなかったし。)

これで、しっかりブラッシングすると一回り小さくなってさっぱりするのです。
ますます、かわいくなっちゃうね。ごまちゃん。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
*4月いっぱいでランキングバナーをとりますので、今のうちにブックマークお願いします~

関連記事

« 玉遊びはきりがない | home | 何度見ても飽きない »

comment
ごまちゃんかわいい~v-353
キレイさっぱりしてよかったですねv-353
お風呂が大好きなごまちゃん、素敵ですv-353
 ぴかぴかごまちゃん(^^) ごまちゃん自身も、さっぱりして気持ち良かったのかな? 良かったね(^^)

 お風呂が好きなんて、羨ましいです。うちのはるは、お風呂が大っ嫌い。なので、今ではお風呂に入れてません(^^; 熱いお湯でしぼったタオルで拭いてあげています。それでもふかふかさっぱりになりますが。
 ごまちゃんは、きっと綺麗好きなんですね(^^)
お風呂が好きなんて羨ましいです。うちのみゅうは全然だめです。さらにかわいさ倍増v-238
ごまちゃん、お風呂好きなんですね♪
とっても気持ちよさそうです ^^
入浴後は、ビックリするくらい別の子?になっちゃいますよね!
体も軽くなった感じかな ^^
ごまちゃん、さっぱりしたね!!
お風呂好きなのは、自分がすっきりきれいになるのを分かってるのかな~~??
かわいいな~~v-22
ごまちゃんかわいい~!!
シャンプー後のいい匂いとサラサラふわふわの毛が
いいですよね^^
うちのぷんもお風呂は平気だけどドライヤーがダメです。
音が怖いみたいで掃除機もダメなんです。
でも乾かさないと風邪ひいちゃうから二人がかりでドライヤー
してます・・^^;


フワフワ~~~!
顔をボスッって入れたくなりますe-266
小さい頃からの鍛錬ですかね。
漏れなくシャンプー嫌いの我が家の猫洗うのは
一大シゴトなので、年1になってます。。。
ごまちゃん、気持ち良さそうね~。
すっきり綺麗になって、べっぴんさんが上がったぞ~v-353
水も滴るいい女v-254
濡れるとめめたんにそっくり! 母娘だから当然でした。

お風呂、おとなしくていいですね~。
うちなんか流血! ドライヤー、大嫌い!
なので夏だけ洗ってます。
初コメントです^^
ごまちゃん、めちゃくちゃラブリーですねぇw
癒されます~。

本屋さんで「めめぼん」の表紙のめめちゃんの
あまりの愛くるしさに写真集を買いましたw
どれもこれも可愛くて癒されまくりです~^^

これからもちょくちょく覗きにきますね。
あぁ~ぁ(#゚ロ゚#)
ごまちゃん 一回り小さくみえますね~
かわいらしさ倍増だにゃ~♪
ごまちゃん、さっぱりぴかぴかe-420してるっ
うちの子もごまちゃんのようにみっちり毛なので
そろそろシャンプーしなきゃです。
そしてシャンプー後にはもれなく、ミニヨーダが登場します。
ごまの入浴の皆様へレス
●aiponさんへ
ありがとうございます♪
ごまちゃん、とってもキレイになりましたよ~。
私もウキウキです!

●銀猫さんへ
ごまちゃんもお風呂はいいのですが、その後がかなり大変です!
はるちゃんと同じく、うちのふくさんはタオルでふくとか、タオルドライの
泡シャンプーとかでさっぱりさせていますよ。
結構きれいになりますよね。

●みゅうママさんへ
お風呂は苦手な子の方がおおいかもしれませんね。
ごまちゃんは入ってしまえば気持ちよさそうですが、その後がもう大変!
でもキレイにしてあげたいので、暖かくなったときが勝負です!

●あいさんへ
体が一回り小さくなりましたー。とくに腰アタリ。
絡まって抜けなくなっていた毛とかがとれてスッキリです。
でもお風呂後のブラッシングがとっても重要で、あれをやらないと
毛玉がいっぱいになってしまうんですよ。ある意味さらに別の子に・・・。
でも、今回は大成功でした!

●ダラさんへ
お風呂の暖かいのとか、ゴシゴシしてもらうのとかが
とても好きみたいです。でも、その後のタオルドライと
ドライヤーが大嫌いなので、も~、戦争ですヨ。

●ちいさんへ
やっぱり似てるのかしら。うちもぷんちゃんといっしょで
ドライヤーがとにかくダメです。掃除機も苦手な方。
とにかくごまちゃんは慎重さんなので、変な音が出るモノには
防衛本能が働くみたいです。
だからうちも二人がかりですよ~。

●97。さんへ
うふふ。顔をボスっと入れたくなりますよねー。
私もよくやります。
猫を洗うのは一大イベントですよね。うちも乾かすのが大変なので
桜子さんと格闘しています。

●茶々にゃんさんへ
ぬれると親子ソックリですね。ホントホント。
いや、うちもドライヤーダメですよ~。
夏は洗いやすくてよいですよね。今時期は強引にとっつかまえて
ガーっとやって乾かしていますが、ものっすごく乾きにくいんです。
めめはすぐ乾くのに・・。体質なんでしょうねー。

●hijiriさんへ
はじめまして!初めてコメントなのにお返事おくれてごめんなさいね。
めめぼんご購入ありがとうございました。とってもうれしいです♪
是非是非これからもいっぱい見に来てくださいね!

●yuさんへ
ありがとうございます~。
とってもピカピカになりました。でもまだまだブラッシングは必要かもしれません。
放っておくとすぐ毛玉になるんです。しばらくはブラッシングが
かかせません!

●くるりさんへ
くるりさんちもごまちゃんと同じ毛のタイプなんですか!
大変ですよねー。みっちり毛は毛玉になりやすいし。
やっぱりシャンプー後はミニヨーダなんですね。 笑
あれ、かわいいですよね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。