ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロ耳

Fri.28.03.2008
13 comments
家のベランダの工事をしていたときのこと。
窓の外は作業の音と人の声でかなりうるさかった。

ふくさん

ふくさん、爆睡中だったのに起こされる。


どこかで音が?

寝ぼけ眼で何事か?と・・・


なんだよ

で、うるさいぞ!と一喝され、(犯人は我々じゃないんだけどね)


聞き耳

ふくさん、小さな耳をそばだてて状況確認するのだった。
いやー、もんのすごくちっさいスコの耳が立つと、こんな形になるんだよね。
これ、聞き耳全開の図。
ちっちゃい頃見てた、ガンダムに出てきたハロを思い出した。

なんだか、パッカリ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
関連記事

« パスしたいときもある | home | おかげさまで »

comment
すごい!
ふくさまの耳が立ってる♪
猫パンチされても、こっちのせいじゃないから~
って言いたくもなりますよね ^^
でも、猫ちゃんは音に敏感ですから、工事の音
なんて、耐えられないくらい耳ざわりでしょうね・・・
きゃは~、ふっくんのスコ耳が全開になってる~!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ ふくさんの耳、可愛い~v-238
そそ、ビュ~ンパカッって開いたようね~♪
ふくさんは真剣に音を感知してるのにね。ごめんね、ふくさん。
でも、ニャンズは音に敏感だから気になったでしょうね。


猫は猫ブログへ行けよ!
ここはインテリアブログ部門だよ。
↑↑↑
人のブログに勝手に書き込んで、そかも感じ悪く
なんなの~~(笑)
嫉妬ですか~~?
もっと感じいい書き方したらどうでしょう、、よろしくねっ。

私はこのブログの一ファンですが、、こう言う書き込みは許せなくて
書いてしまいました。
ファンのみなさん!ごめんなさい!!!
♪ティリリティッティティー♪
ふくさんは第2の進化を遂げた!
耳が1上がった!
耳が1上がった!
集中力が上がった!
スコのおみみがたつとこんなになるんですね~♪
小学生の頃にまんまるのスコを図鑑で発見して以来の
スコファンですが、こんなポーズはさすがに載ってなかった(笑)
もしかして表情豊かなふくさんゆえのお顔ですか・・
なんともいえずかわゆい・・・v-238
正論を言ったまでだよ。
何の為のカテゴリーだよ。
それもランキングに登録してる奴が、だよ。
猫は猫部門じゃなけりゃ、ランキング順位だって違うぜ。
ハロ耳の皆様へレス
●あいさんへ
今は工事も終わって、静かな毎日を過ごしています。
でもやっぱり一番音って猫にとってストレスなんだろうな・・・と
今回よくわかりました。すごく落ち着きなくなるんですねー。
平和がもどってよかったです。

●くるりさんへ
耳全開ってよくやるんですが、写真にバッチリおさまったのは
初めてかも。なかなかかわいいなと思って掲載しました。
パッカン!ですね。

●茶々にゃんさんへ
パッカンがかわいくて掲載しちゃいました。
折れ耳が耳を立てるとこんなフォルムなのねーと
改めて発見、ってかんじです。普段も見てるはずなのに。 笑
実はふくより神経質がごまが一番嫌がってました。工事。
ふくさんはまあ・・・、うるさいなー、程度でしたよ。

●ブログ管理者さんへ
対応が遅くなりましたが、前日のコメントでも書いたように
もうにほんブログ村ではインテリアにはいれてませんのでご安心くださいね。
どっちみち、ランキング関係はすべて4月いっぱいでやめようと思っていたので
丁度いいんです。
もし、他のランキングの事でしたら、再度どこのランキングか連絡くださいませ。

●E,S さんへ
どもですー。E,S さん大丈夫ですよ~。
確かに一生懸命ランキングしている人にとっては
気になることだと思いますので。
私にとってもランキングは今現在自分のモチベーションを保つために
やっているだけなんで、そろそろはずそうかと考えてたところなんです。
ただ、どこに登録してたか、2つ以外は覚えて無くて。
ほかにインテリアやってたのかな~、と首をひねるところではあります。
ご心配かけちゃってすみませんでした。
これからも力強いファンでいてくださませ!書き込み、嬉しかったです!

●手乗りのめめちゃんさんへ
いつもおもしろいコメント、ありがとうございます!
和ませ上手♪
ふくさん、集中力!あがりゃーいいんですが、あいかわらずでございます。
ま、そこがふくらしいのですが。

●ごんちゃんママさんへ
スコティッシュって、耳もそれぞれで、うちみたいに子供の頃ペッタンコだったのに
今では立ち耳風って子もいるだろうし、バリエーションが豊かですよー。
でもこういう発見は楽しいですよね!
ふくさんのお耳、存在感バッチリ。
ふだんよりも心なしかアゴのラインもシャープな感じ!
お顔がなんかハート型にみえまする。
余計なことだとは思いますが・・・
ブログ管理者さんの口が悪すぎると思います。
注意するにしても、きちんとした丁寧な口調で丁寧に対応する方が良いと思われます。故意ではない場合だってありますので・・・
何より、このブログを見ている不特定多数の方がとても不快に思います。出来れば気をつけていただきたいと思います。
私も・・・私も以前ブログをしていて、沢山の誹謗中傷を受けて、ブログの恐ろしさや心無い言葉に傷ついて、毎日辛かったんです。・・・そんな時にこちらの猫ちゃんにあって、凄く癒されました。 だから、汚い言葉な酷い言葉使いの悪さは、本当に見ているだけでも辛いんです。大好きなブログたからこそ。hanaさん桜子さん大丈夫ですか(;_;)? 私は心配ですよ。。。
ななしさん、桜花さんへ
お二人とも、心優しくコメントしていただいてありがとうございます。
この度、不快な思いをさせてしまったとのこと、大変心苦しく思っております。
まず最初に、私はホントに気にしていませんのでご安心くださいませ。
といいますのも、ランキングを4月いっぱいで外すとずいぶん前から決めていたので、ブログ管理者さんが気になさっている事を読んで「あ、そうかあ、了解~!」という程度でした。
インターネットでは色んな方が見ますので違った考えや、思いがあるのは
当然だろうと思います。もちろんエチケットは必要なのですが。

とにかく、不快な思いをさせてしまったようで、すみませんでした。
これからも気分一新、ふくごまめめをどうぞよろしくお願いいたします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。