ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

おかげさまで

Thu.27.03.2008
11 comments
めめ

やっとお洋服がとれてもとのままのめめに。
もう開放感で毎日楽しそうったらありゃしない。
傷口もキレイに治りつつあり、猫の治癒力はすごいなあと・・。


ぺろん

実は事前の血液検査で、少し肝臓数値が気になる値で心配されていたんだけれども
少しお薬を頂いて、2週間後再検査したら全く問題なし!
とても健康になりました。


にょろー

純血種の猫ちゃん達は、どうも血液検査の普通といわれる数値がたまにぶれるらしく。
あまり心配することもないようだけれど、やっぱり気になる。
なんだか血液検査って、通信簿みたいでドキドキしてしまう。
私のめめへの健康管理が問われるような気がして。

とりあえず、2週間後改めて血液検査をしたことで、めめの健康時の値が
どれくらいか把握することが出来たのでよかったかもしれない。


ごま

・・・ごまちゃん、それ、その頭に敷いてるの、めめの血液検査の結果なんだけど。

やっぱり、めめが元気になって一番喜んでるのはごま母さんかもしれないね。


 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
関連記事

« ハロ耳 | home | ごまのごまとり »

comment
よかったです♪
やっぱりモコモコふわふわのめめちゃんでいてほしいですからね ^^
血液検査の方も異常なしという事で、めでたし!めでたし!
ごまちゃんも、やっと娘が帰って来たって気分なんでしょうか?
順調に傷口もきれいになって、良かった良かった!
お洋服がとれてすっきり軽快だよね~♪
そうだよね、ごまちゃんが一番喜んでるよね♪

家の弟(ロシ)も去年健康診断で肝臓が引っ掛かったんだけど、お薬で治りました。白血球と血小板は低いままだけど。
純血種はどうしても範囲内に入らないことが多いみたいですね。
でもめめたんも、心配なくて良かったね!
はじめましてっ。
めめちゃん、お洋服とれてよかったですね。
ごまちゃんもとってもうれしそう。
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
 めめちゃん、服が脱げておめでとう!
 傷口もきれいだし、回復力が良いですね。すばらしいです!
 これで、ごまちゃんも一安心かな。いっしょに遊べるようになると良いですね(^^) いや、それ以前にごま母さんのなめなめ攻撃(?)がくるかな?
めめちゃん、脱お洋服おめでとうございま~すっ
めめちゃんよかったねぇ~♪
やっぱり自前の白い毛皮がイイねっ♪
ごまちゃん♪めめちゃんの回復証書だもんね♪
上で寝てても嬉しくなっちゃうよねぇ~♪
hanaさんも良かったですね♪
あらま~!サナギのなかから、エキゾの蝶々さんが~!
ニマ!服ぬげて、よかったね!

桜子さんの所で見ましたが、グッズ、出るんですね!すごい!私的には、めめちゃんの小さい時の写真をプリントした、赤ちゃんよう、オーガニック・コットンのワンジーとか、絶対うけると思うんですが。

ああ~、グッズ、いいな~、
カテゴリー違い
にゃんこは可愛いし、大好きだよ。
でも、あんた、ここはインテリアブログだぜ。
カテゴリーが違うよ。
どうして猫ブログに投稿しないのさ?
おかげさまでの皆様へレス
●あいさんへ
ご心配ありがとうございました。
ごまも精神的に安定したようで、うれしそうです。
やっぱり普通が一番ですね!

●茶々にゃんさんへ
じつはめめも白血球の値が少ないんですよ。でもまあ、純血種に
多いってことで、先生もこれを目安に考えていけばいいと言われました。
基本的にはとっても健康な子なので細かい心配はしないようにしていますが
最初はビビリました。しかし、お薬は効きますね!
このまま元気でいてくれることを願うばかりです。

●mihoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~。
そうなんです。もちろんめめが一番喜んでいるのですが、
母ごまもホッとしているようです。いっしょにおっかけっこをしている
ところを見ると和みます!

●サトシさんへ
ありがとうございます♪

●銀猫さんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます!
まさに、今ごまめめがおっかっけっこで楽しそうです。
すっかり体は元通りで、ますます子猫くさくなってしまっためめが
かわいいです♪舐めるのも思ったよりも酷くないし、問題ないみたいです。
一山こえたー、って感じです♪

●くるりさんへ
ありがとうございますー。すごくスッキリしたみたいで
大はしゃぎです。一番やりにくそうだったボールのオッかっけっこを
今一番楽しんでいるようですよ!

●手乗りのめめちゃんさんへ
ありがとうございましたー!!!
自前の白い毛はいいです。本当に。
ごまが楽しそうだし、めめもスッキリしたみたいでいつもより
はしゃいでいる感じです!よかったよかた♪

●ダザ・シャンままさんへ
いろいろご心配おかけしましたが、無事普段に戻りました。
その節はアイデア等いただいて、感謝感謝です!
ところで、グッズのコメントもありがとうございます!
もうすぐ発売されますが、まだまだ出来る範囲が少なくて
最初は小物からなんですが、ダザ・シャンままさんのアイデアも
ちゃんとメモメモしておきますね!
また発売日にはちゃんとお知らせします~。

●ブログ管理者さんへ
コメント&ご指摘ありがとうございました。
ずいぶん昔に登録したので
私もすっかり忘れていたのですが、たぶん、にほんブログ村ランキングの
方のインテリア部門のことですよね?
調べたら、10%ほどインテリア部門に振り分けしてたみたいです。
当時はインテリアのことも書こうかな、と思ってたようですね。
そちらは全部やめましたのでご安心くださいませ。
もしかしてトラックバックがはいっちゃってるのかな?
そしたらまた調整します。
教えていただいてありがとうございました。
めめぼん
19才になる娘が買ってきためめぼん。二人で観ながら癒されています。小さな命、愛情に包まれ育つ『めめ』…人と動物の家族の絆。心の優しさに微笑みました。ありがとう
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


