ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまのごまとり

Tue.25.03.2008
8 comments
ペロ

ごまちゃん、自分のグルーミング中に


くにゃ

ほんのりマタタビ粉がついた赤い玉に反応してしまった。
2.3日前にふくにあたえたんだけど、まだ残っていた模様。


あごが・・・

うーん。あごが気になる。
ごまちゃんは脂性なので、アゴの下が真っ黒になる。
ふいても、とっても黒いごまのようなものがいっぱい。
この格好をされると、尽かさず、アゴのごまを取りたい衝動に駆られる。
が・・・あまりさわると赤くなるので要注意。
意外にも楽しいごまのごま取り。うー。ウズウズ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*またもや多忙でして。お返事遅くなりますがご了承くださいませ。
関連記事

« おかげさまで | home | 邪魔そうなのに? »

comment
あごの黒いの、にきびのようなものみたいですね。
ノミとり櫛でとるとグーですよぉ。
私はごまちゃんをまるごと奪い取りたい(笑)
ごまちゃんのごまってヘソのごま?
と思いましたが、猫のヘソって見た覚えないですねぇ…。
ヘソ、有ります?猫。あるかな?
へ~ごまちゃんのごまとりかぁ~
名前の通りの子だったわけですね!
うちはあごの下は、いつも濡れてるか、汚れてるか、お世話大変ですよね。
まぁ手のかかるとこがまたかわいいんですけど。。
あ~でもこのクネクネ感、かわいくてたまらない。。。
すんごくわかります。私も猫の目やに取りとかハナクチョ取りに熱中するタイプで、
あ~猿の子孫なんだなぁとしみじみ・・・
モコも顎が黒ゴマの原産地になってます~。
ナナさんからはとれないんですけどね…。
いい子いい子のついでを装ってゴシゴシとってます。
気づかれると、いやいやされちゃうんで。

ちなみに、旦那さんの目やにや、黒ニキビをとるのも大好きです!!
見てるだけだと、ウズウズしてくるんですよね…。
とりたい…、とりたい…。って。
ごまちゃんのさりげない
ボールへのあたりかたがかわいいですね!
女の子らしい!
桜子日記さんで拝見したのですが
グッズ!かわいい!早く欲しい!
と独り悶絶しておりました。。

ウチのネコオカンも若かりし頃新陳代謝
しまくりだったのかよくアゴニキビ作ってました…。
今は身づくろいしすぎでハラハゲですが。
ごまちゃん、またたびにほろ酔い気分?

顎の下の黒ニキビ。
ごまちゃん、まだまだ若い証拠よ~♪

この前のお顔のアップ、あれだったのね~♪
桜子さんの方で見ちゃいました。
色々あって楽しそう♪
ごまのごまとりの皆様へレス
●ぽぽさんへ
うちものみ取りでとってるんですが、(キモチいいですよね!)それでも
ついていきません~。すっごい量なんですよ。キリないですし。
やはり油が強い子はシャンプーをまめにするしかないんでしょうね~。ハゥ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまちゃんのゴマとはアゴにたまる皮脂なんですよー。
そういや、猫にへそあるのかな?へその緒を切るからあるにゃあるんだろうけど
閉じちゃうのかな?気になってきた・・・。

●あいさんへ
エキゾのアゴの下は本当によく汚れますよね。
とくにお水はてきめん!あれをマメに拭いてあげないと
やっぱりうちのようにアゴに黒いのがたまりやすいみたいですね。
取るのはたのしいけど、じっと見てるとちょっと怖いです。 笑

●kingyoさんへ
サルの子孫・・・まさにその通りですね。ハナクチョとりもめっちゃわかります。
めめの鼻まわりが真っ黒だったんで、ハナクチョとばかりカリカリしてたら
実は鼻の周りだけクロい毛が生えていただけでした。わかりづら~
ちょっと痛かったろうナー。と反省しました。

●ミサさんへ
新婚さんはやっぱり幸せそう~。ごちそうさまです♪
モコちゃんも黒ごまですか。個体差がすごくありますよね。
ゴシゴシ私もよくやるんですが、少し赤くなってしまうんですよー。
最近は出来るだけ気になった黒ごまだけをポチリととっています。
それが楽しくて。 嫌がられますけどね。笑

●97。 さんへ
グッズ!見て貰いましたか~。なかなかかわいいんですよ。私がいうのも
なんですが。もうすぐ発売されますので、ちゃんとどこかで告知しますね!
グッズに反応してくださってありがとございます!うれしーなあ。

●茶々にゃんさんへ
さすが、茶々にゃんさん。そうです。あのアップはグッズ用だったのです。
また、ちゃんと時期が来たらお知らせしますね。
実用的なものもあるので、自分も使えるかな?と楽しみにしてます。
みんな使ってくれるといいなあ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


