ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪魔そうなのに?

Mon.24.03.2008
10 comments
いたずら・・・したくなっちゃうんだろうなあ。ワカル。
また、桜子さんに手によって遊ばれていたふくさん。

ふく

しかし無反応・・・。


見るめめ

むしろ、ヒモ好きめめがものすごい好奇心で、ジッと見つめている。
そのヒモ・・そのヒモ・・・


エアコン?

が、やがてまったく動かないヒモはどうでもよくなり、エアコンの音に反応するめめ。



ん?

ここでやっと岩が動いた!・・でものっそり振り向いただけ。
目の前に異物があるのに邪魔じゃないのかね?
こんなに反応薄だと、いたづらする意味すらなくなってしまうじゃないの。

こんな具合に、ふくさんの頭の上に何をやっても変化なしなので
時にイタズラがイタズラで無くなってしまう。

そんなわけで、ずいぶんと長い間この状態で過ごしてしまうふくさんなのだった。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« ごまのごまとり | home | 職人わざ? »

comment
お久しぶりです!!覚えていないかもしれませんけど。。。突然ですかWELOVEMEME買いましたよ~~~
めめちゃん可愛過ぎるv-10
わたしは今度から高校生です。はやい。めめちゃんもあっという間に、大きくなりましたね。このまえまではあんなにちいさかったのに、大ちゃんも豆ちゃんも空のうえでめめちゃんとおなじように元気に過ごしていると思います!これからも毎日見ますね。コメントも入れます。「こまめに」v-4
へ~気にならないんだぁ~不思議~
やっぱりふくさんは、何事にもどっしりかまえてるんですね♪
その場から動かないめめちゃんもなんだかかわいい ^^
それでこそふくさん。
だからこそふくさん。
いや~、猫だけど見習いたい(笑)
何事にも動じず、はんなりふくさん。
あなただからこそ、その中から優しさが伝わってきます。
ふくさん、いつまでもふくさんでいてくださいv-22

めめたん、今日抜糸だったのかな?
お洋服も脱げて、やっとすっきりするね、めめたん。
良く頑張りましたv-254
素敵デス
貫禄ありすぎぃ

渋いところが好きです。ふくさん!!




フクさん、なんて、禅なの~!!!達磨さん真っ青ですね。

丸いことは良いことだ!「空」!

「ふくさん、どったの?」めめちゃんガン見ですねー。私もふくさんのように泰然自若としていたい。
ふくさん不思議さん そういうとこもまたかわぃぃ~~!
めめの真剣な目・・・ めめちゃんはすごく表情豊か。
ふくさんはギャップのある顔大好き!たまに目が死んでるときとか(笑
めめちゃんの凝視かわいすぎる!!
なんであんなにおめめが真ん丸なのかしら??
さすが名前だけありますね(笑)
そして相変わらずふくさんの余裕が素晴らしいです♪
邪魔そうなのに?の皆様へレス
●モネコさんへ
こんにちはー。もちろんです!覚えておりますとも~。
めめ写真集ご購入いただいたんですねー。ありがとうございます!
そっかあ、モネコさん高校生になったんですね。おめでとうございます♪
コメントは無理せず、モネコさんの気のむくときにくださいませ♪
そのお気持ちだけでとってもうれしいので。 ^^

●あいさんへ
ふくさんは、顔周りになにかやっても滅多にきづかないし怒りません。
後ろ足はすごーく敏感なのですけれど。
その分なのか顔周りはなんでもOKですよ。
めめの不思議そうな顔が印象的でしたー。

●手乗りのめめちゃんさんへ
おほほ。ふくさんを見習っては、ダメ人間になりそうですゾ。
でも、確かに、楽な生き方がうまいこだなあーと思います。
病院でも、ストレスが少なそうな子だから、この子は長生きしてくれそう。
なんて言ってもらえてすごくうれしかったんですよね。そのままでいてほしいです!

●茶々にゃんさんへ
ご心配おかけしてましたが、めめちゃん、いまはフサフサな毛を
ゆらして走っております!やっぱりお洋服がないめめは元気です!
ヨカッタヨカッタ。みーんな元通りで良い感じです~。
ありがとうございました♪

●ゆうさんへ
貫禄!ありますよねえ。最近は骨格もしっかりしてきたので
どっしり座ってると岩のようです。渋い感じも出てきてカッコイイ
ダンディな男のこになれるでしょうかねえ。期待大です!

●ダザ・シャンままさんへ
丸いことはいいことです!
禅ですよー。ほーんとに。その道にはいったら達人やも?
いやいや、落ち着きないところもあるので、やっぱりダメかなあ。
しかし岩になったときのふくさんは本当に動きません。ナム~。

●あんぐるさんへ
ふくさんはたぶん、なーんも考えて無くて、ボーっとしてるから
ああなんですよね。だからふくさんのようになったら、みんな頭が春のように
なってしまうのではないでしょうか? 笑
でもそれもまた短期なら素敵かもなあ・・・と私も思ってみたりするのでした。 笑

●ぽぽさんへ
目が死んでるって表現が大うけでしたー!
確かに、たまにそういうときがあるんですよねえ。
おーい、ふくさん、生きてるの?と声をかけたくなるときがシバシバ。
でも、すっごいカワイイ顔をしてみせたり。ギャップありますよね!
めめも表情はとってもありますよ~。なにせカメラ好きですもん。 笑

●ごんちゃんのママさんへ
そーなんです!めめは名前の通り目のチカラが凄く強くて。
お客様をキっと見ては悩殺していることがよくあります。
子供の頃のめめは目がおちそうなくらいまん丸でしたし、
パパの血がそうさせてくれたのかなあ。感謝、感謝ですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。