ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職人わざ?

Sat.22.03.2008
7 comments
ガーリ、ガーリ、ガーリ・・最近夜な夜なへんな音がする。
気になって音の出所を探してみると・・・

がーりがり

あら、いつもどおりふくさんが遠赤まえに。


あん?

あん?と一瞬こちらを気にするが、またすぐお仕事に夢中になる。
なーにやってんだ?


こんな感じ

ガ~リガ~リ・・・
よく見たら、遠赤の足に爪研ぎ。しかも片方だけ。
何度も、何度も夢中でツメをひっかけている。
猫の定番爪研ぎ場所っていえば、麻っぽいものやソファの布、ガリガリの壁紙
などを好むもんだと思っていたけれど。
遠赤の足は間違いなく堅い鉄で出来ている。ツルッツルしている。
こんなものがいいのか・・・。
ハード磨き。武士が刀の手入れをするみたいな感じなんだろうか。
意外にも職人的なふくさん。


遊ばれています

な、わりには
またこうやってめめの首輪で遊ばれている、ハード職人ふくさんなのだった。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« 邪魔そうなのに? | home | 100%元通り? »

comment
ふくさんの寝そべってる姿が、アザラシのゴマちゃんみたいで
可愛いです!!
遠赤の足・・何かがツボにはまったんですね^^

うちのぷんは爪とぎ本体じゃなく、周りのダンボール箱部分で
爪とぎをするので、本体は新品のまま、箱が壊れて買い替えになります(笑)
その猫ちゃんによって気に入る部分って違うもんですね^^
ずっとROM専門でしたがはじめてコメントします。
他のにゃんズも可愛いですが、やっぱりふくちゃんが一番!!
おなかぽってりのシルエット、たまりませんv-10
会社からも家からも、何度も見に来てしまいます。
ふくさんの特集だと、やったー!って気になります。
ああ、癒される・・・
ふくさんの「あん?」って感じの見上げ方と
そのあとにまたお仕事に戻る様子がほほえましいです♪
つるつるした足の何かがぐっときたんでしょうね・・・
夜な夜な変な音・・・うぅ、怖そうだ。
その正体は、ふくさんだったのかぁ。
遠赤の足、、、冷たくてツルンとした所がお気に召したのかな?
それも片方だけ。
ふくさんだったら、きっとそこにこだわりがあるんだろうな。
キティーちゃんにもなっちゃう、職人肌なふくさんv-238
こんばんは。

ツルツル冷たくてキモチいいくなってきたんでしょうか?
このところ、ちょっと暑いくらいだったんで…。(笑)
ウチのデブ猫はさっきwiiリモコンを
一生懸命かじろうとしていました…。
長年猫を飼っていますが、まだまだ謎が多いです。
こんばんわー
2枚目のくりっとした目の写真が最高にかわいーです♪

猫っていいですねー
(しみじみ)
職人わざ?の皆様へレス
●ちいさんへ
ふくさんはよくごまアザラシに間違えられてます。 笑
ふくも段ボール大好きなんですが、この遠赤の足にはビックリでした。
ちなみにごまもめめもこれには見向きもしません。 
おもしろいですよね!

●咲さんへ
初めてコメントしてくださったのに、お返事遅くなりスミマセン~。
ふくさんファンでいらっしゃるんですね、ありがとうございます!
おなかぽってり。まさにですよねー。
最近おっさん化が激しくなって参りましたが、
これからもいっぱいふくさんを応援してやってくださいまし~。

●ごんちゃんのママさんへ
なんなんですかねえ。本当に。堅くてツルツルで。
全然爪研ぎ出来そうなモノではないんですが、今日も又
ガリーガリーと聞こえています。ヨ!職人!なーんて声掛けしてますよ。 笑

●茶々にゃんさんへ
何故か片方だけ。。。そうなんです、謎なんですー。
まあ、ヘンなのは今にはじまったことではないので気にしてないけど
ひたすらガリー、ガリーとボーっとしながらやる光景がおかしくて。
おもしろいです!

●97。さんへ
わわ、willをかじっちゃうとは、これまたスゴイ!
本当に猫は謎が多いですね。わかったようでやっぱり全然猫のキモチが
わかりません。ご飯が欲しいとか簡単なことはわかるのになあ。
まあ、だからこそ、可愛いんでしょうねえ。

●けんさんへ
ほーんとに。猫っていいですねえ。(しみじみ)
いてくれるだけでホッとするし、何もしてくれないんですけどね。
それもまたいいのかもしれません。
ふくさんは目がクルリンとするときは最高にカワイイのですが
縦目になって襲ってくるときは怖いです。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。