ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100%元通り?

Fri.21.03.2008
7 comments
今日になって、めめが猛烈な勢いで走り遊びするようになった。
もう完全に元通りな気がする。

棚上

あんなにヨチヨチ歩いていたのに、今は棚上もなんのその。



タワー上

私の部屋のタワーにも登って寛ぐことが出来るようになっていた。
このタワー、かなり段の角度が鋭角で、ごまですら寝ぼけると足を踏み外したりする。
が、めめは術後服でもしっかり上り下りしているらしい。

そして何より嬉しいのは・・・


そしてふたり

ごまと遊んだりすること。これで100%元通り!
すこーし黒ずんできた術後服が、時間の経過を思わせる。
たまにお洋服の中に手をいれて掻いてあげるのだけれど、とってもうれしそうにしている。

ひとつ気になることは、めめちゃんが術後食が細かったので、我々が
カリカリを一粒づつお口に運んでやるという過保護っぷりを発揮していたため、
(そうすると全部食べる)癖になってやしないかと・・・。
どうも、めめが最近食べさせてもらうのをまっているような、、、、
いかんよ。いかん。このあたりでしめなければ。 

エキゾが一番喜ぶのはご飯を手で食べさせてあげることのような気がする。
ごまも横でお願いししまーす、とお口をあけてるのをみてそう思った。
もともとお鼻が無くて食べづらいからなんだろうなあ。

まったく。みんな甘えん坊だよ・・・。かわいいけどさ。

←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« 職人わざ? | home | まいっか。の思考 »

comment
hanaさんっ、一度そのことをお聞きしたかったんですっ。
実はウチのくろくろエキゾも昨年の夏の食欲が落ちる時期に
その方法をとってしまったんです、一粒ずつカリカリ。

以来、その方法でなければ食べなくなってしまいました。
ま、あんな(!)顔立ちだから、カリカリに突入していくのは
嫌だろうなとはいつも思っていたのですが。

ごまちゃんもめめちゃんも
どう見ても一人で自分で食べている画像に実はうらやましいとか
一粒ずつ食べさせろとか言わないんだろうかと
疑問に思っていたんです。
そっか!!!
うちのぷんもすごく食べづらそうにしてます・・。
お鼻が無いからなんですね・・。
でも、一粒づつあげるなんて優しいことしてませんでした!!
たまにお口からポロポロこぼれてます。
なんか不憫に・・・T△T

顔中えさの粉が付くから嫌だろうな~・・。
でも、うちのぷんはいつも食欲旺盛で、何度でも欲しがります(笑)
うちのナナさんも、今お薬入りご飯と、カリカリをあげているのですが、カリカリを残す時があって、手であげるとシブシブ食べてくれますね。

ナナさんも鼻ぺちゃさんなので、台を高くしたり、工夫はしてるんですけどね~、hanaさんちのごはん台は食べやすそうですけどね~?昨日の繭玉めめちゃん可愛すぎます~!!

三枚目の写真のめめちゃんに癒されました♪
なんてかあいいんだろう・・・
それにしても、一粒づつ食べさせてあげるなんて
そして、それを待ってるめめちゃんの甘えん坊っぷりが
なんともいえません★
うちのごんちゃん(みどりガメ)も手でいっこづつあげてますよ☆
ただ、亀は目が悪いのか・・・手をえさとかんちがいして
かみついてくるのでこまります(笑)
あにゃ~、もうクセになっているのでは~?もう、ほんと、かわいいから、お気持ちはわかりますが~、心をオニにせねばいけませぬぞ~、、、ちと、心配。

でも、めめちゃんの元気も、母子の関係も元通りになって、よかった、よかった!
そうですね~
食後はいつも涙目ですし・・・
めめちゃんも今だけ~ってわかってると思いますよん♪
100%元通り?の皆様へレス
●くるりさんへ
わー、やっぱりエキゾちゃんたちはみんなおそろで
食べさせてもらい好きだったのですね!!!
ごまも大好きで、手から食べようとしますよ!
でも、そこはぐっとこらえて、お皿から食べてもらってます。
お鼻がないのはそれはそれでつらいことなんですね。きっと。

●ちいさんへ
ぷんちゃんもかあ。やっぱりお鼻無し族たちの弱みですね。
めめもごまもお口がすごーく汚れます。だから顎ニキビも出来やすく。
気をつけてあげなきゃ行けないポイントですよね。
しかし、食欲旺盛なのはいいなあ。ぷんちゃん。
うちはやっぱり少し食が細いかな。。。でもきっとこれからぐっと食べるように
なるだろうと予想してます。肥っちゃうかな?めめちゃん。

●ミサさんへ
ナナちゃん、順調そうですね。頑張って欲しいです。
カリカリはやっぱり手からもらうのをこのみますよね。甘えるのも
あると思うんですが、お鼻の短い子達の特徴かもしれませんねえ。
うちはふくもお鼻が短い方なので、みんなカリカリに顔をつっこんで食べてますよ。

●ごんちゃんのママさんへ
いやー、ミドリガメちゃん、想像しただけで可愛すぎです!!!
かみつくのは怖いですけど、ちゃあんとお口をぱくっとあけるのとか
想像するともう・・・。
イグアナとか、あっち系も案外好きだったりするのでなんだかムネキュンです。

●ダザ・シャンままさんへ
なんとか、なんとか振り切ってます!
そうそう、これに負けてはいけないと、自分にムチうっておりますよ。
今のところ、私の顔をあのつぶらな顔でジーッと見るんですけど
諦めも早い子なので、自分でパク付いてます。
食は相変わらず細めですけども。いやー、あげたい衝動に駆られます!!!

●あいさんへ
そうですねー。めめの良いところは、諦めが早いところなんで
ああ、もう手でくれないのね、って思ったらすぐ自分で食べてくれました。
ただ、あのジーっとこちらを見る目が。。。。
振り切るのが切ないです。うううう。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。