ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビュー最終回

Tue.18.04.2006
8 comments
続きまして、今度は家の裏の遊歩道を探索。
うちの近くの遊歩道はペットパラダイス。絶好のお散歩コースなので、ワンコは当然の事ながら、たまに猫やイタチを散歩させているところに出会える。さらに同居人のさくは、サルを連れて歩いている人も見た事があるとか。
そこをお散歩中の出来事。

お散歩
遊歩道をあるいて途中のミニ公園へ。なんだかスムーズに移動。

お散歩
公園の水飲み場で少し休憩。いいね。こういうの。

お散歩
おっと、パンダさんが!のっけちゃえ~。ふく:お。。降りたい・・

そこへ、丁度ロングチワワのチャチャちゃんがのんびりとお散歩中。おっと、近づいてきた!声をかけられたよ。さあ、どうする、どうするよ!ふっくん!!!

お散歩
なんだあの動物~。こっちみてる。でもフッ。おいらのが上だぞ上。

チャチャちゃんは猫が大~好き。ということなので、ふっくんを下におろしてあげることにした。うふっ。
ふく:げっ・・。今おろすの??


お散歩
ひいいっ・・ふくは固まる。
おしりの臭いをくんくんして挨拶したいおちゃめチャチャちゃん。


お散歩
よ・・・よろしくぅ。。。。

お散歩
追い返したどーーっ! ・・・かたまってたくせに。

こんなわけで、楽し~いお散歩は終了。
う~ん、ブログを見直して思ったんだが、ふくって、マンチカンみたく足が短くないか?
歩く姿はイタチみたいだし。。。全身鏡を見るみたいにじぃ~っと見てしまった。。。
今日は記事が長くなってしまったので、最後まで見て頂いた皆様ありがと★


関連記事

« ふくは見た! | home | お散歩デビュー その2 »

comment
not subject
とっても楽しいお散歩デビューになりましたねぇv-344
ウチもふっくん目指して頑張るぞ~v-91
ふっくんチワワより大きいe-343 ソルトもポメラニアンの子供より大きかったな。。。

イタチやサルを散歩させてる人がいるのにはビックリっv-405

ふっくん、またお散歩する姿を見せてねっ凸e-420
かわいい
すっごく楽しそう!!!
ふっくんの固まる姿を初めて見た!!
やっぱり怖かったのね。
よく見たら犬と大きさ変わらないんだね!!
顔はふっくんの方がでかかったりして(笑)
でも散歩姿がかなりさまになってるよ!!
しっぽか太いからタヌキにも見えたりするかも(笑)
ふっくんみたいな猫が散歩してたら私思わず近づいちゃいますよ!!!
ほんと可愛い!!
not subject
お散歩最終章ですねv-218
サルとお散歩する人がいるんですか!凄い街ですね~
でもふっくんも負けてない!
可愛さと、珍しさ(?)と・・・
おててが丸くて可愛いっv-10
すごーい
すごーい!
ふっくん、犬が近づいたのに逃げなかったの?!すごいです。
それに、お水飲んでるーすごくリラックスしてますね。
やっぱり、性格でしょうか。これからも、ますます散歩が楽しくなりそうですね。
お家の近くに素敵な散歩コースがあっていいですね♪
not subject
ふっくん、わんちゃんと対面ですね♪
確か前にもわんちゃんと対面してたよね!!
さすがにちょっとびびったのかな?
でも、ふっくんならすぐ仲良くなれそう。

ふっくん、確かにマルチカンみたい?
姿勢を低くしているせいもあるかもしれないけど、短めの足がまた可愛いさ満点v-238
(Re)最終回レス
●ゆきさんへ
ソルト&シュガーちゃんの散歩姿、見たいですね~。是非是非、がんばってください!きっと2ニャンならやれるハズ!
また機会があったら大きな公園にでも行こうとおもってますー!

●ちかさんへ
そうなんですー!ふっくん、チワワよりでかいんですよ!
歩く姿はたぬきそのものだし。。。思ったより、スタイル悪いみたい 笑
お散歩中に出会う方たちは意外とクールなんです。まあ、場所柄いろんな動物を見ていて慣れてるんでしょうね。ちかさんが居たら寄ってきてくれるかな?
そしたら、ふっくんは大喜びだろうな~。

●みかんさんへ
同居人はさるを見たらしいですが、私は犬しか見たことがないです。うわさではミニブタちゃんも散歩してるみたい。どうぶつ王国ですねえ。うちの方は。
だから、動物病院も密集しているみたいですよ~。
ふっくんのお手手。わたしも大好きです!

●咲子とドードーさんへ
ワンコは逃げないんですが、ちょっとコワイみたいですよ。この写真の後、少し慣れたみたいで動くようにはなったんですが・・・訓練は必要そうです~。
性格なんでしょうね~。ぼーっとしてるくせに実はすごく気がキツイんです。
そういう負けん気も一役かってるのかな?

●ニャンさんへ
さすがニャンさん。覚えてくれてたんですね。そうなんです。さくの実家のクロプードルとご対面してるんです!あの時はほんの短い時間だったので訓練にならなかったのですが、機会があったらまた会わせよう!という計画があります!
それから、ふくの足!やっぱり短いですよね~!ころころちゃんとか長そう!!
どうもふっくん、、、お腹が出てるようなんですよねえ・・・。
not subject
こんばんは~
サルは見たことないですが
ウサギと小さいキツネ(聞いたらキツネ
の仲間です。っておじさんが言ってた)
は見たことありますよ~みんないろんなペット飼ってるんですねぇ~
夜に猫を散歩させてる女の人も見ましたよ。10時位だったかな 
●ももきちさんへ
●ももきちさんへ
こんばんは~。
私も海外へ行ったとき、夜中に猫を散歩させてる女性を発見しました!
猫は夜行性なので、いいのかもしれませんねー。
しかし、子狐のような子にはびっくりです。やっぱり動物を飼うと外に出してあげたくなるのはみんな同じのようですね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。