ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいっか。の思考

Thu.20.03.2008
10 comments
謎の丸い物体。

まゆのような。

丸くなるとなんだかわからない。まるで繭のようなめめ。


ガンミ

そんなふくさん、繭玉をガン見。ナニコレ?ナニコレ・・・・
若干、背中の毛が逆立っているような。
いやいや、ふくさん、コレはめめですがな。よーくみて。


ふっ

・・・あっそ。めめね。

そ~んな感じのそぶりをみせながら相変わらず、ぬぼ~・・・なふくさん。
ごまはあんなにめめの不思議な姿形に四苦八苦してたのに。
ふくさんの場合、ちょっと考えてみては結局大抵の物事が『ま、いっか。』
ということになる。

時々、ふくさんのこの性質はとっても便利だなあと思う。
ま、いっか、で何事も片付けられたらどんなに楽かしらん。
そう強く思う今日この頃なのであります。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*多忙につき、コメントのお返しがおくれておりますが、必ずお返ししますのでお待ちくださいね。すみません!
関連記事

« 100%元通り? | home | ちょっと安心。 »

comment
 確かに、ふく君の背中、逆立っていますね。やっぱり、ちょっと不思議なのでしょうか?(笑)

 でも、ふく君のおおらかな性格は、とても良いですね。羨ましく思います。是非、見習いたい………
めめちゃん、本当に繭みたいで可愛いです!
もうすぐ抜糸だね、あと少し。頑張って!
ふっくんの、こういう性格好きだなぁ・・(しみじみ)。
さすがふっくん。
めめちゃんも黄色がアクセントのお洋服がよくお似合いで可愛い~でも本人はきっと窮屈に思ってるのでしょうね??
ふくさん「コレハナニ?」視線、ほんと笑っちゃいます(ゴメンなさい)
かなり古い、ダジャレですが、フクさんは「ジャマイカ男」だったのですね。ボブ・マーリー風、ドレッドのフクさん、想像してしまいました~。う~ん、似合いすぎ!!
まゆみたいな背中かわいい~!
ツンツンしたくなります・・^^
めめちゃんはほんとに愛される雰囲気の子ですよね~。

そしてふくさん、めちゃくちゃ大物感ありますね!
まいっか・・っていい言葉だと思います!!
私は「ふっくんが行く!」のメリーゴーランドに乗ってる
ふくさんが大好きなんです~~☆☆
すごい可愛いです!
かわいい猫ですね。
はじめて見る種類です。興味深いので、これからもちょくちょく画像拝見させていもらいます^^
繭玉
本当に繭みたい。抱っこしたくなります。
暖かな春になったら脱皮しそう。。。

ふっくんと私のうちにいるスコの幸太は良く似ています。
(性質が)臆病なんだけど、まっいいか、なんですね。

めめたん、ほんに繭玉みたい!
この術後服、可愛いね。

ふふ、ふくさん背中が逆立ってる。
「ま、いっか」・・・いいなぁ~ふくさん!
考えてるんだけど、こだわらないんだよね。
ふくさんは、本当にみんなを癒してくれてるんだなぁ。
ありがとう、ふくさんv-22
まいっか。の思考の皆様へレス
●銀猫さんへ
もー、ふくさんは大らかすぎですねえ。
でも見ていておもしろいので何でもゆるせちゃいます。
めめの姿もなんじゃこりゃ?って思いつつ、適当にかわせるあたりが
ふくのよいところですね。

●まりりんさんへ
やっと、抜糸が明日になりました。はー、長いようで短い~。
この繭のような姿も今日で見納めです。
きっととったら飛び跳ねて遊ぶんじゃないかな?
みんなで走り合うのが早くみたいです!

●あんぐるさんへ
めめのお洋服、なかなかかわいく作ってもらってありました。
黄色もあってたし。窮屈なのも3日目からゆるくなって丁度よくなっていたし、
高機能でしたよー。明日からは三毛猫に戻ります!

●ダザ・シャンままさんへ
あはは。ジャマイカ男~。ほんとですねえ。ドレッド姿もなんなく
着こなしそうなふくさんです。しかーし。ワガママも最高潮!
手がかかりますが、カワイイです。

●ちいさんへ
なつかしー。メリーゴーランドの写真をみてもらったってことは
かなり過去から見て下さってるんですね。
あれ、私もお気に入りです。あのころは足も悪くなくてふくちゃんも幼くて。
可愛かったなあ・・・いやいや、今もいけてますよね!

●azurimさんへ
ありがとうございます!エキゾチックという種類の猫とスコティッシュフォールドという
猫の種類です。こんな丸い子達ですがこれからもよろしくおねがいしまーす。

●harumama さんへ
幸太くん、ふくににてるんですかー。うんうん。ま、いっかが得意ですよね。
ああいうタイプは楽でいいですね。ただ、ふくさんの場合、凹むと情けないほど
どっしり凹んでしまいます。そのギャップがすごいんですよー。
男の子ってそういう子がおおいかもしれませんね。

●茶々にゃんさんへ
こちらこそ、いつもありがとうです。
ふくさんはホントに得なタイプですよね!病院でも性格的におっとりだから
(先生そんなことはないよーとつっこみたくなりましたが)ストレスがでなくて
病気を持ちづらいだろうと言ってもらえました。そのままいつまでもヌボーなふくさんで
いてほしいものですよね~。
トキコさんへ
お返事、こちらにコメントしますね。
エキゾチックは凄く珍しい猫ではありませんが、やはり一般的にペットショップではなかなか見ることの出来ない種類です。もし迎えたいとお考えの場合はペルシャ・エキゾのキャッテリーを探す事をオススメします!今ならシーズンですし、素敵な子に巡り会えることがあると思いますよ~!
エキゾはとても大人しくて遊び好きなので、きっと幸せを運んでくれると思います!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。