ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつては・・・

Mon.17.03.2008
10 comments
かつては・・・・

2匹

こんなにも、


2匹

よりそって

2匹

仲が良かったのに・・・。

未だにめめが横でご飯を食べるだけでごまちゃんが、シャーしてしまう。
このままだったらどうしよう~~~。

早いうちにお洋服を取ってしまおうと思っていたけれど、思いのほか
めめが舐め舐めちゃんだったので、危なっかしくて取ることができず。。。
抜糸まできっちり待つことにしたんだけれど、ああ、あと一週間は長い~。

2匹の関係、元に戻るかな・・・心配。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*コメントのお返しが遅くなりそうです・・必ず返しますのでもう少しお待ちくださいね。
関連記事

« ちょっと安心。 | home | 箱は密のようなもの »

comment
う~ん、めめちゃんもごまちゃんも、hanaさん桜子さんもせつない…
早く術後服と消毒薬の臭いが取れるといいですね。
今日もめめぼんとWeLoveMemeは私の食後のデザートでお守りです☆
あぁ・・・ごまちゃん、どうしたの?
術後服が気になるのかな?
でもめめたんの為には抜糸まで着せてあげてた方が安心だし。。。
もう1週間たったのね。早いなぁ。
ごまちゃんはきっと、いつものごまちゃんに戻るよ。
だってごまちゃん、とってもいいお母さんだもの!
我家の猫は、誰一人として、術後服を着た事がありません。
かなりの舐め屋さんでも、「舐めて引っ張ったくらいで、駄目になるような手術はしていません。」との事で、見ていてヒヤヒヤするくらいに、舐めて齧っていた子も、大丈夫でした。

抜糸も1週間後でしたが、、、?あまり長く糸(ホチキス)をつけていると、肉に食い込むからという事でした。(自然に取れる糸を使用した場合は、抜糸無し)

猫は傷跡もあっという間に消えてしまい、羨ましいです。
買いました(^-^)/
はじめまして(●≧艸≦)『いぃとも』でめめちゃんを見てからファンになりましたで、昨日『めめぼん』を買いましたd(>∀<+◎d)めっさかわいぃです.。*((*U∀U*艸))゜+。我が家にも白の猫ちゃんがいます今ゎめめぼんの話ばかりするのでヤキモキ焼いてます(笑)
めめちゃんたちの成長を末永く見守ってます
お洋服を脱いだら前より、もっと仲良くなってるよ。だって親子だもん(>_<)
う~ん、心配ですね~。考えたんですが、術後服、洗って、病院の匂いを少しでも少なくして、服にゴマちゃんの匂いをつけるか、Hanaさん達の匂いを付けてみたらどうでしょう?

洗濯籠に一晩ぐらい、他の衣類(洗濯前)と一緒に入れておけば、匂いが付くと思いますが。

あと一週間、がんばってくだだいね。(ブヒニャンプログで、We Love Memeの紹介させて頂きました。問題がありましたら、言って下さい、スグ直します。
物凄く心配だけど、あんなに娘想いのごまちゃんだもの!

必ず、また仲良し親子になりますよ。

あと一週間…長いかも知れませんが、まずはめめちゃんの回復が大事なので、hanaさんも桜子さんもみんな頑張って下さいo(^-^)o
舐め舐め
先日は首輪の件でメールありがとうございました。
早速オレンジ購入しました(本当は赤がよかったのですが売り切れでした)
うちのみゅうも術後服、きつかったのかすごーく舐めすぎで私が取ってしまいました。
でも抜糸後の傷もきれいでしたし心配ないんですよ。
猫ちゃんはきっと服がだめなんですよ。
でもそれ以来舐め舐め癖がついて、今ではおっぱい舐めすぎで毛がなくなっちゃってます
ごまちゃんとは抜糸後にはきっと元通りの仲よしになりますよ。
心配ですが、きっと今の事が嘘のように元通りになると思います!
めめちゃん、めげずにごまちゃんに寄り添っててね ^^
かつては・・・の皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
お返事遅くなりました。そのごおかけ様で大丈夫でした。
明日は抜糸で~す。やっとです。

●茶々にゃんさんへ
やっぱりちゃんと元に戻りました!
お互い舐め合ったりしています。ホッとしました。
なんだかお騒がせして申し訳なかったです。よかった~。

●キャッテリーKさんへ
お返事遅くなりました!抜糸は一週間後でもOKのようですね。
めめはちょっと白血球が少なくて、大事をとって、という感じです。
とりあえずは今現在ふくにも慣れたし、明日は抜糸!
もう大丈夫そうです。なんだかご心配おかけしちゃってすみませんでしたー。
また、遊びに伺いますね。

●愛ちゃむさんへ
はじめまして!お返事遅くなってすいません!
いいともで見てくださったんですね。しかもめめぼんご購入!
ありがとうございました。愛ちゃむさんちの白猫ちゃんのご機嫌が
損ねないように、こっそりめめを見てやってくださいね。
これからもよろしくおねがしいします!

●ちょっとチョコレートさんへ
すっかり今は仲良しさんに戻りました!逆に服をとったら
また関係が壊れたりして・・・。と変な心配をしております。 笑

●ダザ・シャンままさんへ
アドバイスありがとうございましたー!
結局お洋服にごまが慣れてくれました。よかったよかった。
そして、お礼がおそくなりましたが、ブログでご紹介、ありがとうございます!
嬉しいです~。問題なんてとんでもない、あるわけないではないですか。
もう、ご紹介していただいただけで、感激です!

●毛玉にゃこさんへ
お返事おそくなってすみませんでした。
今となっては思い出のように今は二匹なかよくなってくれました!
よかったよかったー。明日は抜糸です。早いですよね。
ご心配おかけしてすみませんでした。

●みゆうママさんへ
オレンジをご購入したんですね!それもまたカワイイかも♪
そうですね、猫ちゃんは一般的にお洋服嫌いですね~。
めめは後半は慣れてきてすごく元気に走れるようになりました。
でもやっぱりすごく舐めます。服がボロボロしてきましたよ。
もう明日とれるのでほっとしています!
ごまとも関係が戻ってよかったです!

●あいさんへ
ご心配おかけしました。おかげさまで2匹はもとどおり。
そして明日は抜糸です。
しかもめめもとっても甘えん坊になってかわいさ倍増です!
いやー。一山越えた感じです。ありがとうございました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。