ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱は密のようなもの

Sat.15.03.2008
13 comments
キョトン

気づくとごまがびっくり箱のオモチャ状態。
母が先日「山嘉」の激うま牛肉を出版祝いにおくってくれて、
(母よ、ありがとうございます。ウマカッター)
その箱を放置しておいたらこんなことに。ごまちゃん、肉の箱だぞ、ソレ。


また別の日に段ボールをすてるかーと見てみると・・・

みっちり

あら、みっちり。
放置していると必ず茶色い毛玉っこか、このまだらっこがギューギュー詰めで
入っている。・・そういえばめめはあんまり入っているの見ないなあ。


なによ~~~

なによ~、とごまちゃん。いえいえ、そのまま寝続けてくださいな。
そおっと側を離れるも・・・


キョロ

じーっと目で追われるはめに。ごめんってば。 笑

もし、猫が箱で寝ていたら、そっとしてあげることだわね。
のぞき込んでサワサワしてはいけません。
私は毎回サワサワしては、もぅ!と怒られております。

だって・・・かわいいんだもの。仕方ないよねっ。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« かつては・・・ | home | 雨の日のメリット »

comment
お願いです。
着払いでいいからその箱そのまま送ってください。
そしてその目に追われたい…(笑)
わかりますー
思わずサワサワしたくなるその気持ち。
で、やっぱり私も我慢出来なくて怒られます(;^_^A
ごまちゃんのみっちり感たまりません!!
これで今日もがんばれそうです☆
わかります!
サワサワ・ソワソワ、カメラかまえてしまいますよね~
それにしても、ゴマちゃんにピッタリのサイズですね♪
お母さんも、残った箱の使い道も考えて送ってくれてたりして ^^
ごまちゃん可愛い~v-10
猫ってほんとに箱が好きですよね!!
みっちり感が落ち着くんでしょうね~。
うちのぷんは、ボストンバッグを見ると必ず入ります。
黒いバッグなので一体化してますよ~~(笑)
それにしても、おいしい牛肉いいな~。
お母様ナイスなチョイスですね♪
ごまちゃん、可愛いわ~v-238
なによ~・・・のごまちゃんも好きだなぁ。
そそ、箱は絶対好きだもんね。
それに寝てると、ついついちょっかい出してしまうのよね。
そして怒られるの。。。
最後のごまちゃん、めめたんと間違えちゃったv-356
はじめまして
昨日、ふらりと本屋さんの前を通りかかった時に目に留まった、めちゃめちゃかわいい猫ちゃんの写真!!
それが《めめぼん》でした。
こちらのblogも、めめちゃんの事もその時は知りませんでしたが、あまりの可愛さに、もう一目惚れでした!!
すぐ手に取って、パラパラと中を見ました…。
なんと、そこにはまたまた可愛いスコちゃんが!
もう、表紙を見てから10秒でめめぼんをレジに持って行ってる自分が居ました(笑)
こんなに一目惚れして、見つけてから即決で本を買ったのは初めてです。
そして、何回も何回も本を見てはめめぼんの萌えさにキュン死にしそうになりました…。
仕事でイライラしてたんですが、めめぼんを見るとめめぼんの可愛さに他のことなんて吹き飛びます!!!
こんな素敵なblogもあるなんて、これからヒマさえあれば見ちゃいそうです!!
めめぼんと出会えてよかったです☆
これからも可愛い写真を楽しみにしています!
追伸
11日のちゃんと見れてますよ♪
ありがとう!
こんにちは♪

ごまちゃ~ん♪♪♪
1枚目の誇らしげなごまちゃんも「なによ~」のごまちゃんも
フクロウ顔のごまちゃんも大好き♪♪♪
あぁ~~~、私もサワサワしたいよぉ!

今日我が家にも『We Love meme』が届きました。
すっごくすっご~~~く良かったです!!!!!
届いてからもう何度見た事か(笑)
フレーメンのめめちゃん・・・可愛かった♪(悶えました)



あ~、かわいいごまちゃんっっっ
大人猫にしかない魅力がごまちゃんには満載っ!
特に「なによ~」の表情。
私ならサワサワどころかもふもふのおなかに突入します。
再復活!
またまた再入院しちゃいました~(T_T)

やっと、ふくさんやごまちゃんやめめちゃんに会えた~o(^-^)o

私も、ごまちゃん入り段ボール箱を送って下さいm(_ _)m
着払いで結構なんで、是非お願いしま~す!

退院祝いという事で(^o^)/
カワユス♪
今まで、毎日覗きにきていたのに、コメントできると
しりませんでしたぁ。

ゴマ母ちゃんのファンな私ですが、とっかかりは、
「めめぼん」のめめちゃんの可憐な表紙ですぅ。

私の妹宅に、スコティッシュ フォールがいて、つい最近も、
会いに行いにいってきました。

個人的には、エキゾチックと暮らしたい♪
めめちゃん・ごまちゃんのような良い子に癒されたいわ★
めめちゃんの表情も辛そうでないし、術後の経過は良好の様で
良かったです。
箱入り娘なごまちゃんもかわいいですね。

11日の写真ですが、見られる様になりました。こちらも予想以上
に可愛くて嬉しいです。
対応ありがとうございました!
箱は密のようなものの皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまちゃんは追ったらしつこいですよー。 笑
甘えたいときは私の机のまわりをウロウロし続けますもの。
そして最後にはパソコンの前にドーン!たまにもぅ!と思いますが
やっぱりかわいいので誰にも渡せませーん! フフ。 笑

●nicoさんへ
皆さん同じなんですね。サワサワしたくなっちゃうものですよね。
とくにごまちゃんはよくお腹をだしているし、ワサワサモフモフと
毛が立ってるので、撫でたくなるんです。
で、撫ですぎると、イヤンとされちゃうわけです。猫って罪ですね。

●あいさんへ
ごまちゃんはどんな箱もピトっと入るのが得意です。
若干小さいかな?と思っても無理矢理広げてますし。
確かにこの箱はピッタリだったかな?
見事でしたよ~。

●ちいさんへ
あああ!ボストンバックはわかります!すごい猫ちゃん達好きですよね。
うちはごまがやっぱり好きですよ。
おいしい牛肉は、いいですよ~~~。
私の実家は松阪牛がはびこってる場所なのでオイシイお肉には目がないんです。
母、サイコーです!

●茶々にゃんさんへ
最近、後ろ姿とか、ちらっと見かける姿が本当に両者にていて。
今は術後服なんで間違わないのですが、たまに間違えてしまいます。
やっぱり親子なのですねえ~。骨格がそっくりですよ。めめは少しちいさいですけれどね。
あ、あと写真のこと、確認有り難うございましたー。

●ぷりんママさんへ
めめぼん、本屋でご購入していただいんですね、
ありがとうございます!!!何度も見ていただいたとのこと、すっごい嬉しいです!!!
喜んでいただいたことが何よりです~。
もちろん、どんどん見に来てくださいね。出来る限りで更新していますので。
これらもふくごまめめをよろしくお願いします!

●Yっちさんへ
わー、We Love meme見てくださったんですね。ありがとうございます!
フレーメンがおきにいりですかあ。人それぞれお気に入りが違うので
聞くのが楽しいです。ちなみに私はほおづえめめと、最後のハートめめが
お気に入りですヨ。

●くるりさんへ
ごまちゃんはちょっとブサイクになりがちな顔がたまらないんですよね!
大人猫の魅力、まさにその通りです!私もね、ごまちゃんのおなかに
突入したかったのですが、なにせツンデレちゃんなので・・・・。
でもそんなところもごまの可愛いところです。

●毛玉にゃこさんへ
わー、大変でしたね、今は退院されたってことでしょうか?
お大事になさってくださいね。本当に~。
ごまちゃんを退院祝いで送ってさしあげたいけど、あの子、お尻が臭いので。笑
それは冗談ですが、とにかく退院おめでとうございます♪
しばらくは体をゆっくりやすめてくださいね。

●chocoraman さんへ
わー、いつも見てくださっていたんですね。
初コメントありがとうございます。お返事おくれてしまってゴメンナサイね。
ごま母さんのファンでいてくださるとのこと、ありがとうございます!
めめ人気で最近ごまちゃんが影をひそめておりまして。
そういっていただけるとごまちゃん、喜びます!
エキゾは、いいですよ。ほんっとに。いつか暮らせるといいですネ♪

●れんさんへ
こちらこそ、見えない写真をしばらくおいちゃってごめんなさいでした。
でも、見られてよかったです♪
おかげさまでめめが順調で、ビックリするぐらい元気です。
飛び降りるのがお洋服のせいでやりにくそうですが、無理矢理
ボタっと棚から落ちてますよ。
ますます、甘えん坊になった感じでラブです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。