ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

帰ってきてからのめめ

Thu.13.03.2008
10 comments
めめ

帰ってきてからのめめは、ケロっとはしているけれど、
お洋服のせいで動きが制限されてしまい、おっとりさんに拍車がかかっている。
のそーっと歩いてお水をのんで、お昼寝、そんな感じ。



もみもみ

早速のふみふみ。術後服を着ているので芋虫みたい。
ちょこんと出た足がとってもカワイイ。


くんくん

カギカギ


相変わらずごまのストーカーは続いていて、たまに匂いを嗅ぎにきては
ハーっ!シャー!とやってしまう悲しい母。
この子だれ?めめ?でもヘン?みたいな葛藤が見ていて少々切ない。
逆にめめはごまをペロペロと舐めていて、全然動じないところがすごい。

なんだかお洋服を着ているめめよりも、終止何者かわからないめめを
ストーカーするごまの方がストレスが大きいような気がしてしかたない。


おとなしいめめ

ねー、早く気づいて欲しいよね。
今まで通り、めめちゃんだよね。
まるで宇宙人にツレさらわれ、別人にされてしまったかのような対応を
我が母から受けてしまっているめめちゃん。
早めにお洋服、とってしまおうかなあ・・と考え中です。

 ポッチ。←ランキングに挑戦中です
いつも読んでくださってありがとうございます。
関連記事

« 雨の日のメリット | home | 帰ってきためめ »

comment
情報交換
情報交換してる(笑)
うんうん、「情報交換」してるっ!
うちの子は抜糸前の最後のお留守番の日に
傷口をぺろぺろしてしまい、
先生から「あらら~っ」なんて言われちゃいました。
ごまちゃん、早く気づいて~っ!!!
あ、今日「We Love Meme」が届きましたっ
うちの子もちびっ子時代にはミニミニヨーダでした。

めめちゃんおつかれさま!
服を着てるところも可愛いです^^
ごまちゃんの「くんくん・カギカギ」に笑いました。

ごまちゃん「めめのハズなんだけど、
なんか変なのよね~」←ソワソワ

めめちゃん「お母さん・・めめですよ」←落ち着いてる

ってセリフが入りそうです(笑)

うちのぷんは不妊手術のあと、ふだんとあまり変わらず
おしとやか(笑)にしずしず歩いてました。
めめちゃんと似てる感じです^^
初めまして!
めめぼんからこのブログを知り、ちょこちょこ覗きに来てます^^

今日「We Love Meme」届きまして、癒されております♪
これからも頑張ってくださ~い(^ω^)
めめちゃん!おかえり~!
元気そうな様子で、ほっとしました~v-22
良かったです(^-^)。

でも、ごまちゃん・・・(;-;)。
はやくめめちゃんだと分かるといいね。

さて、*we love meme*、無事入手できましたv-238
めめちゃんのかわいいショット満載で、
もうメロメロです~v-10
そして、添えてある文章を読んで、しみじみしたり。

いい御本ですね。
大事にしますv-254

さて、そろそろ息子にも見せてあげようかな。
(ずっと独り占めしてたので。(^-^))
でも、汚されないように、見張っとかないと!!(笑)

めめちゃん無事退院おめでとうございます。元気そうで
安心しました。
術後服姿も可愛いです。


すいません、11日の「ぺろり」の写真ですが、私も見る事が
できません。
友人も矢張り表示されないとの事なのですが、何か設定上の
問題でしょうか?
めめたん、術後服可愛いよ♪
足が可愛いよね。 家の兄ちゃんはネットみたいなのだったけど、
お洋服着た事無かったから、可愛いやんなんて親ばかになちゃっちゃった。
本にゃんは辛いのにね。。。もうすぐ3回目着るかな・・・

ごまちゃん、どうしちゃったの~?
めめたんだよう~。
もうすぐ慣れるよね。そしたらまた、ごま母さんだよね~♪

私も11日の「ぺろり」見えませんです。
ペケになってるよ。
めめちゃんお帰りなさい。
ごま母さんももう少ししたらきっと落ち着かれることでしょうi-228
We Love Meme入手いたしました。
ほんわか、ほのぼの、ほっこりさせてもらえる本でした。めめちゃん幸せだね・・・桜子さんhanaさんおめでとうございます。
病院の匂いのせいなのかな?
ごまちゃんかめめちゃんのおしっこを体に塗ったら大丈夫そうだけど…キチャナイですものね(;__)
めめちゃんが落ち着いててよかった。
ごまちゃん☆はやく馴れるといいね。

今日も食後のデザートに WeLoveMeme を頂きました♪
ごまちゃんふくさんめめちゃんのカラーバックな見開き紹介ページがそれぞれ特に好きなのですが、
めめちゃんの 「わしづかみ(はぁと)」 のコピーが超ツボです(笑)

それに、どのページも写真絵本のような感じで何度見ても癒されます…♪
hanaさん桜子さんありがとう☆☆☆☆☆
帰ってきてからのめめの皆様へレス
●lin さんへ
ほ、ほんとだー!!!言われるまでぜーんぜん気づきませんでした。
そう思ってみるとちょっと楽しいですね!!!
あああ、見れば見るほど情報交換だ。笑

●くるりさんへ
やっぱり、お洋服がないところをかなりペロペロしているみたいなので
そんなに簡単にお洋服はとれなさそうです。
最後の抜糸まではやっぱり気はぬけないかなあ。
「We Love Meme」ありがとうございましたー。
子供エキゾってほんとーにミニヨーダですよね!想像するだけでカワイイ♪

●ちいさんへ
上手にセリフをつけてもらってありがとうございます!
確かに、確かに~。
ぷんちゃんもしずしずあるいてましたかあ。
めめはだんだん術後服にも慣れてきていて、今日は少し小走り
出来るようになりました。のっそり動いていたけど、かなり進歩です!

●なおさんへ
はじめまして!いつもみてくださってありがとうございます。
「We Love Meme」もご購入してくださったのですね、ありがとうございます!
また、いつでも見に来てくださいね。ふくごまめめがお待ちしております!

●くまだるま・ひげみゆ さんへ
ご心配おかけしましたー。お陰様で元気だし、落ち着いていますよ。
「We Love Meme」、読んでくださったのですね、ありがとうございます。
大切にしますと言っていただいてすっごく、すっごくうれしいです。
あ、息子さんには見せてあげましたか?
独り占めはいけません♪ 仲良くみてやってくださいねー。

●れんさんへ
ご心配おかけしましたが、無事家に帰ってきました。
本人はとても窮屈そうですが、見た目はキュートですよね。
11日の写真、皆様が教えてくださったのでアップし直してみました。
どうかなー、もう見えるかな?

●茶々にゃんさんへ
そうそう、術後服は猫にとってはいやーなモノなのでしょうけれど
見てると可愛いいですよね。早めにとっちゃお、なんて思ってたけど
めめの様子をみると患部脇を舐めまくっているのでとったら
絶対舐めるな、、、ということでギリギリまで着せる事にしました。
11日の写真は差し替えてみたんですけど、どうでしょ?見えるかな?

●あんぐるさんへ
「We Love Meme」ご購入ありがとうございました!
ほんわか、ほっこりしていただいて、とてもうれしいです。
本当に幸せなことは本を出させていただいて
こうやって皆さんから感想がいただけるってことです。
あんぐるさん、素敵なご感想ありがとうございます!

●手乗りのめめちゃんさんへ
何度もてにとってみてもらってるなんて、なんて幸せなことでしょう!
しかもお気に入りをおしえてもらえるなんて!!!
わしづかみ、コピー気に入っていただけました?
すごーい嬉しいです!!!ホントに、毎回いつもめめちゃんさんのコメントで
勇気づけられています。ありがとうございます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


