ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきためめ

Wed.12.03.2008
15 comments
今朝、めめが無事帰ってきました。
(ごめんなさい、写真がないので、以前のモノですが・・・)

めめ


皆様、暖かいお気遣い、本当にありがとうございました。
ご心配をおかけしておりましたが、めめちゃん無事手術も終わり、
今は術後服を着てよちよち歩いています。
案外ケロっとしていて、家中を楽しそうに探検していますよ。

お洋服が苦手だから、どうかなー?と心配していたけれど全然問題なく
それはそれで受け入れてるみたい。


めめ

病院で、手術台の上に登ってもぜーんぜん気にしない様子だったと先生から聞いて
なんだかめめらしくて笑ってしまった。とにかく病院へ行ってもヌボーっとしている子
で、怖がったり嫌がったりすることもなく、されるがまま受け入れるめめ。
どうやら診察され上手(んなものあるのか?)のようです。


めめ

で、めめが帰ってきてからのふくごまの様子と言えば。
ふくはクンクン、お帰りー・・・とまあ普通。
でもごまが~~~!
我が子とわからずシャーシャー言いながら、ストーカーしております・・・(涙)
全身病院や消毒の匂いがプンプンしていて、さらにお洋服を着ているわけだから
わからないのも無理ないか・・・。
じゃ、ふくさんはどういうわけだ?わかったフリ?

まあ、しばらくこんな調子だろうけれども、ネコズ全員、
抜糸まで2週間がんばっていただきましょう!
とにかく。ああ、ホッとしたー。

 ポッチ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

※コメント、沢山ありがとうございました。後でお返ししますのでお待ちくださいね。
関連記事

« 帰ってきてからのめめ | home | 入院と発売日 »

comment
めめちゃん、おかえりなさいっっっ!
ケロッとしているのはよかったですね。
安心しました~
ウチの子はイチゴ柄の術後服を着せてました。
めめちゃん、おかえりなさい♪
元気そうでなによりです。
ごまちゃん、シャーシャー言ってるんですかぁ~
病院の匂いって、独特ですからね。。。
お洋服着てる姿も見てみたいです!
うちのぼっちゃんも、そろそろ考えなきゃいけない時期にきているので、今悩んでいるところです。
 めめちゃん、おかえりなさい。無事に手術が終わって良かったですね(^^)

 ごまちゃん、戸惑っているのでしょうか?
 避妊手術後は、においが変わってくるというのも聞いたことがありますので、それでめめちゃんのにおいが前と変わっていて、ごまちゃんがシャーシャー言っちゃっているのでは。
 早く、元通りの仲良し親子になると良いですね。
おかえり
ご無沙汰してました。めめちゃん 無事終わってよかったですね。いつもいる子がいないと ましてや手術ではね。怖がっていない様子でちょっと救われた気持ちですね。 うちも次の子に風邪がうつり 心配の種がなかなか消えません。めめちゃんあと抜糸まで頑張って
めめちゃんお帰り~♪
無事に終わってよかったですね~!!
今日の記事読んで私もホッとしました。
女の子はどうしてもお腹ひらくから心配ですよね~。
でも、めめちゃんは大物みたいでよかったよかったです。
ごまお母さん、消毒のにおいとかが苦手なのかな~。
術後服でヨチヨチ歩いてるのもかわいいだろうな~。
hanaさん桜子さんも一安心ですね、おつかれさまでした~。
ほっ・・・
めめちゃんおかえり~~
早くの日記ありがとうございます。これで落ち着く~

うちの子は15日なんです(汗 
あの目の前での麻酔してぐったりしていく様見るの嫌~~
めめちゃん、おかえりなさ~い!
いやぁ~、ホッとしました。
最近ポチ逃げで申し訳なく思っています。
(更新してくれるのをすっごく楽しみにしているんですけど・・・)
こんばんは♪

良かったぁ~良かったぁ~!!!
めめちゃん、お帰りなさい♪
hanaさんも桜子さんもホッですね(*゚▽゚)*。_。)ウン♪
皆さんと同じく私もホッとしましたぁ~~~。
早く抜糸も済むといいですね!

めめたん、良い子でしたね~♪
お帰り!!! 良かった!良かった!

手術は本当に顔を見るまで心配で仕方がない。
hanaさんも桜子さんも気が気では無かった事でしょう。

ふくさんは、いつもふくさんらしくて良いな♪
ごまちゃん、見違えたのかな?
そうだよねぇ。病院の匂いはするし、術後服着てたら
シャーッって言ってしまうかも。
家なんかも兄ちゃんが帰ってきたら術後服着てるし、弟が匂いかぎに行くものね。

本当に無事すんでよかった!
皆さんと同じでホッとしました。
hanaさん、桜子さん、そしてめめたんお疲れ様でした。

めめちゃん、よかったよかった~無事に帰ってきて。
ゴマまま、めめちゃんだよ☆
明日になったらまたきっと好き好きストーカーだね。
hanaさん桜子さんもお疲れ様でした。
めめちゃんのお洋服姿も可愛いでしょうね♪
ふくさんのわかったふり(?)
妙に人間臭くて思わず笑っちゃいます
ごまちゃんもすぐに仲良しさんでしょうね
この機会3匹のお洋服姿とかみてみたいかも☆
めめちゃんおかえり~~
ほんとに~~時の経つのはあっと言う間ですね。。。
めめちゃんもお年頃になって~~(^^)
めめちゃんのベビーにも会ってみたかったけど~
でもずっと~子猫のめめちゃん(^^)で居てねっ!!
見守ってるからねっ(^^)
めめちゃんお疲れ様~!!
hanaさんもご心配だったでしょうね。
無事戻ってこられて、私も一安心です!!
うちもナナさんの体調が少し回復方向なので、そろそろモコの
手術を検討しなきゃっ。

さて、「we love meme」昨日届きましたよ~!!
すぐ拝見して、ラブリーなお写真達にメロメロになりました。
また、お客様にもおススメさせていただきますね~。
初めまして!
昨日【めめぼん】買いました!書店て初めて見てひとめぼれして、すぐ手に取りそのままレジへ…。じっくり読んで癒され、時にうるっと来て、買って良かったと心から思います。うちにも猫ちゃんがいるのでもっと大切にコミュニケーションをとっていこうと思いました。これからもめめちゃんをはじめ、ごまちゃん、ふくくんの成長をブログに綴っていって下さい。楽しく読ませて頂きます。ありがとうございました!!
帰ってきためめの皆様へレス
●くるりさんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
いちご柄とは可愛すぎー!!!!
窮屈そうなので、はやくとれるといいです・・。

●あいさんへ
本当に、病院の匂いが独特で・・・。
しかもキツイんですよね~。はやくごまにも慣れて欲しいんですけれどね。
おぼっちゃまもっもうすぐですか~。手術すると甘えん坊になりますよ♪

●銀猫さんへ
お気遣いありがとうございます。
私が嗅いでもかなり消毒薬の匂いがするので、ごまには
キツイかもしれませんね~。挙動不審な態度をとっていますよ。
めめがさびしそうなので、早くなれて欲しいです~。

●華猫さんへ
お気遣いありがとうございます。
ほんと、たった1日なのにとっても寂しかったです。
ぽっかり穴があいたようで。
3匹いないと普通じゃなくなっているんですね。
抜糸まで、長く感じるけれども、猫共々がんばります!
●モッチさんへ
ありがとうございます。おかげさまで終わりました。
術後服は脱がないようにきっちり着せてあるので
歩くのもヨチヨチです。でも今日くらいから少しゆるくなって楽みたいですよ。

●popoさんへ
ご心配おかけしました~。
おおお、popoさんちは15日!今日だったんですね、
うちはお預かりの形だったので手術は見てないんです。
ごまのときは開いたのも全部見てしまったのですが、確かに切ないものですよね。
めめちゃんと一緒に術後経過、がんばりましょうね!!

●タラさんへ
ご心配おかけしましたが、無事もどりましたー。
タラさん、いつもたのしみにしてくださってありがとうございます~~。
全然読み逃げOKですからね。気を遣わなくていいですからね。ね。
忘れないでいてもらうだけで充分です!!

●Yっちさんへ
ありがとうございます~。私もホッとしました。
血液検査で心配なことが少しあったりしたもんだから
ドキドキしてたんですが、気にするものでもなさそうです。
はやく来い来い、抜糸日!!!

●茶々にゃんさんへ
ご心配おかけしましたが、無事終わりましたー。
これが一大イベントのひとつですからね、女の子の。
うちはこれで全員終わったー!という開放感です。
あとは早くキズが癒えてくれることを願いつつ。。。。
ほんと、お疲れ様でした。ですよね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
うわーん、まだ未だにごまちゃんシャー!言っちゃってます。
どちらも切ない顔をしているのでたまりません。
怖いなら近づかなきゃ良いのに、近づいシャーしてます。
本当に元にもどれるかなあ・・・とすこし心配気味な私です。

●ごんちゃんママさんへ
うちの猫ちゃん達はふく以外はあまりお洋服が好きでは
ないようで、私も一度は見たいかな?と思ったことはあるんですが
きっと夢のまた夢でしょうね~。ご希望に添えずごめんなさいね。
でも、きっと着たらかわいいんでしょうね!!想像して楽しみます!

●あゆちゃんさんへ
時間経つのは早いですねー。そんなこんなしてるうちに
めめがお誕生日を迎える日も遠くないわけで。
ジーンとします。めめはやっぱり子猫ってイメージがつよくて、
一度も産ませる想像が出来ませんでした~。
ずっと子猫で居てほしいですよね。娘をもつ父の心境がちょっとわかる気がします。

●ミサさんへ
ナナさん、調子いいんですね。よかったー。
モコちゃんもそろそろですか、早いですねえ。時が経つのは。
WeLoveMeme ご購入ありがとうございます!
いつも営業?してもらって感謝感謝です~。
ミサさん達のお店がますます繁盛しますように!!

●しずかさんへ
はじめまして!とってもうれしいコメントをありがとうございます。
やっぱり猫ってすごいなーって思います。
感じ取るチカラっていうのでしょうか、すごく強いんですよね。
コミュニケーションすればするほど絆は深まりますし、自分の愛情も
膨らんでいきますよね。お互い、猫ちゃんを大切にしたいですね!
本当に、書き込みしてくださってありがとうございました!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。