ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビュー その2

Mon.17.04.2006
9 comments
この間に引き続きお散歩の様子。
公園から遊歩道への移動でふくは大暴れ!
花壇の中に入ったり、民家の中へ入ろうとしたり。
私も犬とは違うのでリードをどう扱って良いのかアタフタ。

お散歩
こら、動けっ。たまに移動が困難なときも・・・

お散歩
花壇の中を捜査中。ちぇっ。なんもなかったぜ。


お散歩
ここは降りれるのだろうか・・・

お散歩
そこは人の家のガレージですから!出て出て!

お散歩
いうことをいかないときは抱っこするしかないのよね。

そんなに怖がらずにスタスタ歩くふっくんでも、とっても怖くて固まってしまうものがある。それは前方から来るおじいちゃん、またはおじさん。しかもダークな色味の服を着た男性がとってもコワイのだ。
動かなくなってしまったり、逃げようとするときは大抵、前から年配のおじさんがこちらへ向かってくるとき。環境からして、年配の男性が我が家には居ないので・・・そのせいなのかな。でも電車よりコワイってことないよなあ。。。

さらに明日に続く!(まだまだ写真はあるのデス。皆さん付き合って~)
関連記事

« お散歩デビュー最終回 | home | お散歩デビュー その1 »

comment
not subject
すごーいっ、ちゃんとお散歩できてて小型犬みたいだわっv-344
年配の男性がコワイのか。。。 猫って男の人ダメな子って多い気がしますねぇe-330
ウチのもダメ・・・ 自分たちがダークなくせに(笑)
ソルトはおじいさんに車の中を覗かれ、慌てて隠れてましたよv-410
ふっくんはこんなに上手にお散歩出来るなら、何かあっても心配なさそうな気がするぅv-353
う~ん、ふっくんの探検の続きが早く見たいよ~凸e-420
おはようございます
ふーちゃん ご機嫌でよかったですねv-266道行く人もモコモコマルマルなのが歩いててビックリしたんじゃないですか?
横顔のおでこのあたり。たまらなく可愛いっv-10
not subject
こんにちは~
わぉ☆ふっくんお散歩デビューですね!!
ふっくんとっても楽しそうにしてますね!見るものすべてが珍しくて楽しいんでしょうね~
明日の画像も楽しみ!!

not subject
はじめまして。
yokoさんの所から遊びにきました。
福ちゃんお散歩楽しんでるんですね。
凄いです!
我家のスコも一度お散歩に挑戦したんです。
結果は2日間下痢(スミマセンはじめてなのに)になってしまったので、最後の散歩となりました。
福ちゃんはまん丸で、度胸があって、ビクつかないくて、甘えん坊・・・我家のスコとは正反対
我家のスコに冷たくされたら、福ちゃんに癒しを求めにきますね。
はじめまして。
はじめまして。
ブログランキングでお見かけし、やってきました。
うちにもスコティッシュがいるのですが、お散歩チャレンジに失敗中。
ふーちゃんを目標に頑張りますっっ。もうちょっと大きくなったらできるのかな?
失敗記事、TBさせてくださいね。
るんるん♪
ふっくん、楽しそうにるんるん♪って感じですね!
お散歩猫、いいなぁ。

男性とあまりふれあってないからかな??
年配の男の人、怖いんですね。
うちの子達は大丈夫みたい。
といっても、そんなにオジサンに会ったこと無いけど(^_^;)
(Re)お散歩その2まとめレス
●ゆきさんへ
いやいや~、ちゃんと、というのはまだまだ怪しい感じですよ~。だって、動かなくなる時もあるし、辛抱がないので、自分が行きたい方向へいけないと怒り出すし。それに、年配の男性もダメだけど、自転車も怖がりますよ。
ソルト&シュガーちゃんたちは車に乗れるからいいな~。うちも乗せてみたい・・。

●みかんさんへ
こんにちはー。
モコモコマルマルと思いきや、歩くときはびよ~んとのびますよ~。マンチカンみたいに足が短く見えるし。それから、周りの人は結構クールでしたよ。
あ、猫ちゃん、くらいな軽い反応でした。ちょっと寂しい~!
おでこ、カワイイですよね。私もふっくんのおでこ大好きですよ~。

●ももきちさんへ
どもども。なんだか怖がりませんね。お外。しかも、一度外に出たら出たがるかと思ったけど、そういう反応もないし。。。ほんっとこだわりがない猫です。 笑
しつこく次もお散歩です。見てあげてくださいね!

●らいさんへ
こんにちは~。来て頂いてうれしです。ありがとうございますー!
ミーシャちゃん、見ましたー!ふっくんと同じでぷくぷくちゃんで可愛いですね。
色が同じだったらふっくんと感じが似てるかもしれませんね!
ミーシャちゃん、お散歩、怖かったのかな? 猫ちゃんも性格がありますもんね。きっと少し、繊細ちゃんなのでしょうね。
ふくの場合、無神経なんですー。私が分析するに、こだわりがないんだと思います。何でもありって感じですよ。
そんなふくですが、これからもたまに見てあげてくださいネ。

●ぶれこさんへ
こんにちは!はじめましてー。来て頂いてうれしいです。ありがとうございます~。
くまきちくん、見ましたよ~!うちのふっくんと色が似てますね!!お散歩は、性格がありますからね~。意外とノー天気なタイプなら大丈夫かもしれません。
くまきちくん、成功するといいですね!!応援します~!TB全然かまわないので、やっちゃってくださ~い。

●ニャンさんへ
おじさんもダメですが、自転車も怖がりますよ。だから、自転車にのったおじさんだと固まってしまいます。 笑
そっか~。ころころちゃんも、えりーさんも会社の人とかを見てるから人間のタイプは沢山出会ってるかもしれませんね。それは期待大です~、ころころちゃんはデビュー出来るかもしれませんね!
うちはとにかく自転車、ダークな色味のおじさん、電車、車 これをクリアする訓練が必要かな~。がんばりますよ~★
not subject
ふっくん、結構お外でやんちゃぶり発揮?(^◇^)
可愛いね~~"^_^"
ふっくんも男の人駄目なのか~~って年配の人だけなの?
うちは男の人が駄目~~(^^ゞ

今、レオン、私がキーボードを打ってるこの手を狙ってます。
発情してるのですよ!時々ありますよ(^^ゞ
●yokoさんへ
おりょ?レオン君去勢済ではなかったでしたっけ?
あ、でもねらっちゃうのかな? うちもそうですもん。
未だにクロプードルには腰を振るときがあります。回数はへったけど・・・。あれって治らないんですね。
しかし、手をねらうって、yokoさん、愛されすぎ~。 笑
レオン君は甘えんぼさんだから、yokoさんも可愛くて仕方ないのでしょうね!
甘えられると、たまらないんですよねえ~~~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。