ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日癒やされたもの その2

Wed.05.03.2008
11 comments
多忙だったり、花粉がつらかったり。(がー、くしゃみ止めてー)
そんな中にあっても、めめの寝顔でほっこりし、がんばろうと奮い立つ自分。

寝姿

この寝てるか、寝てないかよくわからないスフィンクス(折りたたみバージョン)。
大好きなポーズのひとつ。めめちゃああああん。


潰れ寝姿

このあごを突っ伏して寝る姿も癒やされる。
めめちゃああああん。


顔つきだし

そして、ああ・・このじいちゃん寝!!ばあちゃん寝ではなく、
じいちゃん寝ってところがツボでもあり。
ううう・・めめちゃああああん!!


オチのごま

オチにごまをいれるのもなんだけど、このボタッ、ブチュ、も私の
大切な癒やしピースのひとかけであります。

つまりは、ふくとごまとめめが全員で一丸となってパワーをくれるので
今日も花粉と忙しさに打ち勝てるわけであります。
猫が居なかったら私はダメ人間になってたってことかしらん???
ムムム・・。

←ポッチ。ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« 天を仰ぐ? | home | チョロQねずみ »

comment
めめちゃああああんi-175
今出社して立ち上げてこちらにお邪魔してますe-319
癒されますなぁi-179
突っ伏してるめめちゃんにほわ~んとしました。
私は花粉症にまだ無縁の者ですが、鼻が何だかムズムズ…。
花粉デビューも遠くは無いのでしょうかe-448そんな気がします。
でもでも、3にゃんに癒されれば、頑張れます!
私もPC越しに癒されてますし、今日も1日頑張れます!
頑張りましょう~そして癒される3にゃんの画像を楽しみにしていますねe-276
可愛いよー・・・
毎日、癒されてます。

本当にニャンズがいないとダメ人間まっしぐらじゃないかしら???

家のニャンも可愛くて一緒に寝たいのだけど家族5人の争奪戦が激しくて・・・・・・

ふくさんそっくりのキキをPCにて癒されて就寝していますよ。

ごま母さん、めめ嬢にももちろん癒されていますが

我が家はふくさんの大ファン・・・・・・・・

ふくさん足は大丈夫かな?

家の先代スコさんは尻尾が若干、弱かったけどマイペースで
まったりしていたから・・・
めめちゃああああん。に爆笑です(笑)
でもやっぱりこの顔は癒されます。
私もみながらめめちゃああああん!!と
心の中でさけびました(笑)
ほんと、めめちゃああああん!!のお気持ちよくわかりますv-238遊んでやんちゃなめめちゃんも可愛いですけど、今日は特に!潰れ寝姿にはわしづかみにされましたv-238ぴよーんとたってるお髭のりりしい?こと。
花粉症つらい時期になりましたねー
hanaさああああんお大事に・・・
寝顔はほんとに癒されます♪
うちの坊主達に比べたら、ごまちゃん・めめちゃん、とっても女の子らしい寝顔ですよ~~~女の子もいいな~って思っちゃいますもん ^^
かわいすぎてたまりません
いつも寝顔のかわいいめめちゃん。
今日の寝顔はいつにも増してかわいすぎてたまりません♪
家の猫の寝顔は、なぜか「しゅ・・」としぼみ顔になってしまって
めめちゃんのようにふっくりぷっくりにならないんです(涙)

最近、仕事が忙しくてイライライしながらパソコンに向かって
いるのですが、そんな時めめちゃん、ふくちゃん、ごまちゃん
の姿を見ながら癒されている今日この頃です♪

はぁ~本当にめめちゃんかわいいな。つんつん
あ~、めめちゃん、めめちゃん、めめちゃん・・・
なぜ、そんなにも寝顔はじいちゃんなんだ・・・
ウチの子の寝顔は仏像そっくり。
バーミニャンの仏像と呼んでます。
萌えぇ~♪
もうっ、イヤなことなんて忘れちゃうね(笑)
すっかり癒されちゃいます♪
お顔の模様がまたいいんだなぁ・・・
今日癒やされたもの その2の皆様へレス
●ようこさんへ
癒やされてもらえましたか、よかったです♪
花粉デビューは・・悲惨ですゾ。私は一度鼻が詰まりすぎて
窒息死するかとおもいましたよ~。
どうか、花粉アレルギーになりませんように!!!お仕事、がんばってくさいネ。

●キキさんへ
すごーい、愛され猫ちゃんですね。5人家族で争奪なんて、
幸せなニャンちゃんで、聞いていてうれしくなります。
ふくさんのこと、気に掛けてくださりありがとうございます!
お陰様で病院でもふくはとても良い方だと言われています。
後ろ足が弱いということはありますけれど、今のところ問題なく
過ごせていますよ!ありがたいことです。

●wallさんへ
毎回、私はめめちゃああああん!!と心の中で叫んでいます。笑
飼い主にして、めめのファンなので可愛くて仕方ないです。
あほだなあと思うのですが。 笑

●あんぐるさんへ
お気遣い、ありがとうございます!
なんとか外に出ないようにして頑張っています。
外に出て帰ってくるとくしゃみが辛くて・・。
猫達が突然のくしゃみにビックリするので、最近は
くしゃみするよ!と声かけてます。 笑

●あいさんへ
ふくと女子チームを比べても、やっぱり女の子は女の子らしいんだって
気づきます。なんともオットリしてていいですよ。
でも、男の子は単純で甘えん坊でそれはそれはカワイイですよねー。
どちらも、結局かわいいのですよね。 笑

●まろさんへ
まろさん、お仕事大変なのかな? ファイトっ。
うちの猫達が少しでも癒やしになれば嬉しいです~!
猫ちゃん達はみんな寝姿がかわいいですよねー。
すでに猫の寝顔は天使です!私も猫達に癒しをもらって、忙しい毎日の
活力にさせてもらっています。いやー。元気出ますよね!!

●くるりさんへ
くるりさんちは仏像系ですか!!カワイイ~~~。
なんとまあ、そりゃウラヤマシイです。めめも仏像になんないかなあ。
どうもじいちゃん系のくしゃおじさんなんですよね。
神々しいめめを見てみた~い!

●seikoさんへ
ありがとうございます!めめのお顔の模様はチャームポイントですから
やっぱり褒められると嬉しいです!
いっぱいめめで元気になってもらえたらうれしいです♪
嫌な事なんて、ポイ!しましょー!!!

めめちゃあああん!!
なんて可愛いのでしょうか?
再度見て、絶叫しています。

ごまかあさんもふくおじさんも大好きですが、
めめちゃんはアイドル!
最強の癒しですね。いつもありがとうございます。
harumamaさんへ
ありがとうございます~。
めめは一番小さいというのもあって、私にとってもアイドルです。
たぶん、我が家ではみんなのアイドルなのではないでしょうか。
ふくさんもめめには優しいんですよ。
とってもホンワカした性格なのも、アイドルである所以かもしれません。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。