ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョロQねずみ

Tue.04.03.2008
5 comments
めめはオモチャが大好き。
大抵猫のおもちゃは趣味趣向がハッキリ出るので、いろいろ買い与えても
あれは好きだけどこれは全然遊ばないっていう事がしょっちゅうある。
少なくとも、うちのふくとごまはそうだった。しかーし。
めめにいたってはどんなものでもOK。おもちゃならなんでも楽しそうに遊んでくれる。

例えば昨日ふくの頭にあったチョロQねずみくん。

じーっと

走ってくるネズミくんにねらいを定めて・・・


キャッチ!

キャッチ!


何度でも

何度でも楽しそうにかまえて・・・



キャッチ!

お見事!
90パーセントくらいの確率でキャッチするめめ。



もっと!!!

ねーもっとやろーとめめちゃん。
何度もせがむので私達が飽きてしまった。もういーい?

チョロQ系のおもちゃは、猫にはヒットしないものだと思いこんでいたけれど、
単純にふくとごまが興味なかっただけらしい。
今日も変わらず、ジコーっとチョロQねずみくんを走らせる音が鳴り響いている。

 ←ランキングに挑戦中~。
いつも読んでくださってありがとうございます。

*すみません・・またしてもお返事送れております。必ず返しますのでおまちください~。
それからぴっくさん、ありがとうございました~!!

関連記事

« 今日癒やされたもの その2 | home | 今日癒やされたもの »

comment
3枚目は特に猫らしさ全開!!笑 サイコ~~~~★

犬も好きだけど、こーゆーのがあるから猫好き度とは比較にならなかったりします★

何を思ったか、たまに人間に向かってコレしますよね。笑
結構危険だったり…。。。

ふと思ったんですけど、はなさんのブログの写真もさくらこさん作なんでしょうか? それともはなさん自身で撮られているのかな?

5枚目を撮ったレンズをこっそり教えて欲しいな~。笑
トップシークレットですかね? 爆
ん~かわいい~
チョロQ系のおもちゃって遊ばした事なかった~
うちの子達にもやってみよ♪
永遠におねだりされたらたいへんかな。。。
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。

先週、「めめぼん」を本屋で見つけて、一気にファンに
なりました!本を開くたび、ブログを拝見するたび、
めめちゃんやみんなの愛らしさと、素敵な写真に、
と~っっっても癒されています。ありがとうございます!
これからも楽しみにしてます *^^*

私も、スコティッシュフォールドの女の子のブログを
やっているので、よかったら遊びにきてくださいませ☆

ん~♪
おもちゃねらってプリプリッ♪と振ったお尻なんか超・可愛いんだろうなぁ~Σ(〃∇〃ノ)ノ
もぅメロメロでございますぅ~☆☆☆
チョロQねずみの皆様へレス
●Peroさんへ
ありがとうございますー。3枚目、いいですよね!
実は、残念ながら私はまーったく写真がダメで、全部桜子さんが撮ってくれてます。
だからごめんなさい、レンズがわからないんですよね。
桜子日記の中に、桜子さんが使ってるカメラを紹介していると思うので
見てみてくださいね~。

●あいさんへ
チョロQ系はうちの猫たちは全く駄目だったのですが、
お客様にプレゼントされて、めめがすごい反応でした。
猫ちゃんによっては、大好きな子もいると思います!
お試しアレ・・・!

●cocoさんへ
ごんにちは!本読んでくださって有り難うございます!
喜んでいただけて、私もとってもうれしいです。
ぐーぐるちゃん、めちゃ、カワイイですねー。
少し拝見させていただきました。やはりスコは大好きです!
ロングスコちゃんはホント、おっとりしててカワイイでしょうね。
これからもよろしくおねがいしまーす!

●手乗りのめめちゃんさんへ
オシリプリプリ、メチャカワイイですよー!
あれ、たまりませんよ。
それと、キャッチする手がすごくかわいいです。
それがみたくて何度も挑戦してしまいます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ふくとごま」についてのクチコミブログをピックアップ
ふくとごま に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。