ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日癒やされたもの

Mon.03.03.2008
9 comments
今日私が癒やされたもの。それは、コレ↓

ねずみのせ

君って、どうしてそんなに乗せ上手なんでしょう。
今までも数々のおもちゃを頭にのせてきたけれど。
どれひとつとして嫌がることもなく、いや、乗せられた事すら気づかず。


背中のせ

ひなたぼっこでそのまま寝てしまうところなんか、
ハゥ~。緩すぎて・・・。頭の中も春になってしまいそう。


そしてトドメが・・・↓

もしもし寝

めめのもしもし寝。またはどーもすいません寝、とでもいいましょうか。
足もさることながら、手も器用だよ。
か・・可愛すぎ・・。

めめの春もすっかりおさまり、今は平穏な日々を送っております。
しかし私の鼻に春が!!!
くしゃみ回数が多くなり、そのくしゃみ音で猫たちがワラワラー!っと逃げていく。
ああ・・・、わざとじゃないの。わざとじゃ・・・ 

 ←ポッチ!ランキング挑戦中です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« チョロQねずみ | home | 好きだけど »

comment
わ、私も小さくなってふくさんのお背中にちょこりんと乗ってみたい・・・ううう可愛すぎますー
めめちゃん、夢の中で誰とお話しているの??
朝からすっごくチャージできました!
ふふっ
ほんと癒される姿ですね!
どうしてこんなにかわいいの?
画像が出てきた瞬間、うふっ・・・って顔がほころんじゃった♪
いいなぁ、ふくさんv-238
シ-ルも嫌がらないしねぇ。

めめたんのお手手が・・・
可愛すぎますv-344

hanaさん、花粉症?
うちの先代の子が花粉症だったの。
春になるとくしゃみと鼻で大変だったよ。
これから辛い季節だね。お大事にね。って変かな?
ふくさんたら、乗せられ上手!とっても癒される写真ですね~(o^^o)ひなたぼっこもしていて、春を感じます。
でも春といえば…換毛期と花粉症(汗)私はまだ花粉症ではないのですが、相方がそうなので部屋のお掃除が毎日大変です(。-_-。 )hanaさんも花粉症ですか?お薬のんで頑張ってくださいね!猫って花粉症とかあるのかな…?
ふくさん!!!!めめ!!!!願いだから逃げないてあげないでくれーv-217
ふくさんの緩いシリーズ
私の一番ヒットは頭にシールを貼られてなんか気付いたけど自分でどうすればいいか分からず…
hanaさん見つめて助けがないと思うや
何もなかった事にしてしまった時の回(´∀`)
しかし今日のも、その顔付きとやることの緩さ加減のギャップにKOです(*´艸`)
ごまちゃんめめちゃんもモチロン好きよっ♪
先日はコメントのお返事ありがとうございました♪
新しい本もバッチリ予約しました。
バッチ当たれ~~(笑)

スコティッシュってなんだか性格がボンヤリした子が
多いのかドン臭いと言うのか…
穏やかっていうのか…
そこが癒されるんですけど☆
たびたび・・
おじゃましてます、日々癒されてます^^

やはりかっこいい
ねずみちゃんを乗せていても
的場さんのような鋭いかっこよいお顔♪

私が猫ちゃんなら恋してますv-10

今日癒やされたものの皆様へレス
●あんぐるさんへ
チャージ出来てよかったですー。
そうそう、私なんか実物がいるんですけど、桜子さんの写真見て癒やされてる
ことも多い私です。側に本物がいるんですけどね。謎です。 笑

●あいさんへ
ほっこり。しちゃいますよねー。
実際の子たちはたまにワガママだったりするけど、写真は良い時を
パシャっとしてくれますから、たまに見て癒やされてる私です。
かわいいな~と。。。オヤバカですね。

●茶々にゃん さんへ
ありがとうございますー。私、見事に花粉症なんですよ。この季節は外に出ないに限ります。
ふくさんもアレルギー持ちみたいで、目を掻いてしまって困るんですよね。
くしゃみも出ますし。。。あれ、見ていて可哀想ですよね。辛そうで。
そんな私も実際くしゃみと目の痒みにおそわれて、春はうれしいけど、やっかいです!

●amiyanさんへ
ありがとうございます!私の花粉症は酷い方ではないのですが、
朝はくしゃみとともに起きて、肌荒れ、目の痒みと戦う日々です。
猫も花粉症ありますよ~。ふくさんもその線が濃厚ですもの。もっと季節があとですけどね。
よくワンコで鼻水タラ~な子を見かけます。気の毒ですよね・・・。

●1112さんへ
優しいコメントありがとうございますぅ~!
あれ、ほんっとに切ないんです。甘えてきてヨシヨシしてるときに
ヘブシュ!とやると、突然なんで、何事!?と逃げてしまうのです。とくにごま・・・。
凹みます・・・。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ふくさんはほーんとにユルイですからねえ。無かったことに事件は多発してます。
都合が悪いと忘れる習慣があるようですね。 笑
とくに頭の上ってふくさんの一番ボーッとする部分なのか、意外に何を置いても
気づきませんよー。ありえない・・・と思うのですけどねえ。それがふくさんです。

●97。さんへ
本のご予約、ありがとうございます!!!バッチ当たりますように・・・。
鈍くささは確実にスコちゃんの特徴ですよね~。
緩くて、のったり。でもときにがんばっちゃうーみたいな。
ふくは天然そのものですが、そこがまた癒やしポイントのひとつです♪

●きゃらめるさんへ
ふくさん、すっごい喜びます!
実際ふくさんはカッコイイと言われるととても喜ぶんです。
顔がほころぶし、目を細めます。
カッコイイねーを連発すると、ホントカヨ?と怪訝そうですけれど。
しっかり、きゃらめるさんのそのお褒めの言葉を伝えておきますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。