ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めめの春

Fri.29.02.2008
12 comments
くぅ

とうとう・・めめに春がやって来てしまった。ああ・・切ない。
いつまでも子猫だと思っていたのに・・・。


くにゃん

エキゾって本当にオクテちゃん。来るのが遅いし、とってもおだやか。
めめはごまよりもさらにゆるい感じ。
クネっとはしているけれども、大きめの声はたまに出すだけで、とっても可愛らしい。


なにやってんの~

ふくさんが不思議そうに眺める。
オカマちゃんには、なんのことかさっぱりといった感じ。


正気にもどる

フ、とした瞬間に正気に戻る。
で、また思い出したようにクネクネ・・・。

もう少し早く病院へ行ってあげたかったのだけれども
かかりつけの獣医さんが、長期のお休みをとっていらして、タイミングがあわずに
ずるずると来てしまったのだった。
世の中はシーズンど真ん中、手術予約も満杯状態のようで、予約がとれたのは11日。
丁度、「We Love meme」の発売日じゃないか!!!

めめ不在で、発売日を迎えそうです。ウウウ・・(寂しさに耐えられるかしら・・)

ランキングに挑戦中!!
↓ ↓ ↓

いつも読んでくださってありがとうございます。


●お知らせ
缶バッチめめぼん新着情報でもお知らせしたのですが、2008年2月7日10:00~2008年3月14日までに楽天ブックスで「We Love meme」をご購入してくださった方の中から抽選で30名様にめめの缶バッチをプレゼントすることになりました!
なかなか、カワイイですヨ。楽天ブックスはコチラへ!

関連記事

« 好きだけど | home | 入れ替わり »

comment
わ~
クネクネになっちゃったんですね~
お嫁さんにしたかったでしゅ~ ^^
うちのぼくちゃん達もそろそろオカマにしなくちゃな~
なんだか切ないものですね。。。
昨日の桜子日記を見てカキコしちゃいましたが・・・。
確かに切なくなってしまいます・・・。
それにしてもエキゾは穏やかですよね。
ウチの子も大きな声は出すことなく、
どちらかと言うとハトのように
ぐるっく~ぐるっく~と言ってる程度で
最初は気づかず、後ろほふく前進で気づきました。
そしてウチの子のいつもの就寝時間の11時半になると
すぴすぴ普通に寝始めていたのがかわいらしく、
「こんなんでいいの?」と不思議に思ったものです。
バッチが欲しくてポチしました!
めめちゃんも出産するのかなーとおもってました。
手術がんばって~♪
めめちゃん無事に大人になったんですね
おめでとうございます!!!
今後の成長もたのしみにしてますv-254
 とうとう、お赤飯の日を迎えたのですね。切ないでしょうけれど、おめでとうございます。

 手術の日が決まったのですね。終わっても、めめちゃんはずっと子猫のように可愛らしいと思います(^^)
あらあら、めめちゃんも大人になったのですねぇ…。
シミジミしますね~、うちのモコの最近ちょっと様子が…なんて思ってたのですが、春ですしね。

ちなみに、めめちゃんの本予約したので、バッヂ当たりますように~。
めめちゃん大人になったのね-…。
嬉しいやら淋しいやら。
でもやっぱり、元気で健康に育った証拠の幸せな今、ですね。
めめちゃん、病院の日は皆でパワー送るからねぇ~。
めめた~~~ん
もうそんなお年頃になったのね。(しみじみ)
おばさんは嬉しいよう~。
元気に立派なレディーになって。。。v-254
ちょっと切ないけど、やっぱり嬉しいな♪

手術、がんばれ!

めめたんは、ずっと今のままの可愛いめめたんだと思うv-238
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
ペルシャ系は大人しいようですね。
家の子(まめ)もめめちゃんのようにくるくるして、毛が団子になっちゃいます(笑)
ほとんど鳴きませんものね!
私も楽天さんから購入させていただきます(^-^)
楽しみ~♪
hyyyg;
ちょーかわいいv-10
めめの春の皆様へレス
●あいさんへ
クネクネになっちゃいました~。実はたいていぶり返すんですが
今もまためめちゃんくねってます。トホホ。
切ないですー。

●くるりさんへ
くるりさんのところの猫ちゃんはかなり穏やかちゃんですね~。
めめはやっぱりピーク時は若干力はいるみたいです。
でも、お外の猫ちゃんたちに比べれば雲泥の差です。
体力使ってしまうのがかわいそうで、早く終わらないかなあ・・と祈ってます。
(只今ぶり返し中)

●koさんへ
ありがとうございますー。バッチ当たるいいですね!!!
もうサスガに出産は・・・。
素敵なことですが、気力も体力も使いますしね~。めめは永遠の少女ということで。
手術の時に春が来ないことを祈るばかりです。(手術できなくなっちゃうんです)

●ぺぺさんへ
ありがとうございます!そうなんです。めめもやっと大人に・・・。
早いです。無事1歳を迎えられたらいいなあと、今の願いはそれだけです~。

●銀猫さんへ
お赤飯!!!そうですよね。人間ならお赤飯です。
めめもママになれる体なんだとおもうと複雑な心境です。
やっぱり永遠の少女でいてほしいので、手術頑張ってもらおうと思ってます!

●ミサさんへ
モコちゃんは避妊手術はまだなんですか?
長毛の子達は大人しいですから春も楽みたいですもんね。
めめもふにゃけはしますが、お外の猫ちゃんよりは大人しい春です。
本、ありがとうございます!バッチ当たるとイイですね!お祈りしておきます~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
元気で健康に育った証拠。まさにそのとおりですよね。
こうやって手術の日が迎えられることがお赤飯!!!
今丁度また春がぶり返していて、手術日にかさならないかと心配中です。
パワー、送ってやってください!!!

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございます!めめはずーっと少女のようでいてくれるのではと
思ってます。ごまはすごくママになることが想像できる子だったのですが
めめは何故かいつまでも赤ちゃんのイメージなんですね。
避妊して、さらに可愛らしくなるのではないかと思います。めざせ、永遠の少女!!!

●seikoさんへ
そうですね、ペルシャ系はとってもおっとりしているみたいです。
みなさん、シーズンが楽だとおっしゃいますよね。
まめちゃんもクニャンとしてまいりましたか!長毛も子達は確かに毛が大変そう!!
めめもくるんくるんと回転してますよ。
本のこと、嬉しいです~。とてもキレイな仕上がりですから、是非楽しんでくださいネ。

●momokoさんへ
ありがとうございます~。シーズンは見ていて切ないですが、同時に
かわいくもあるんですね。甘えん坊になりますから。
普段しない甘え方をしてくれるので、それはそれでとってもかわいいです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。