ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ替わり

Thu.28.02.2008
12 comments
ううう・・戸を開けるとお鼻ムズムズな季節となりました。
相変わらず、親子でお外を見る習慣は健在。


渋い~

春の陽気にやられたか、めめちゃんなぜか渋顔ね。まさか君も鼻が?



覗く親子

ごまの見ていたモノに、めめの頭がかぶさってしまったらしく。


・・・

少し考えるごま。


ひょい



入れ替わり

どかすことも出来るけど、それをしないのがごま母さんなのだ。
しかし・・・いつも何を見てるんだろう?未だに謎。

ランキングに挑戦中!!
↓ ↓ ↓

いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« めめの春 | home | 赤いソファの攻防 »

comment
ごまママ、本当に優しいですね!
こんな優しいママで、めめちゃん幸せ!v-238v-274
はじめまして。
こんにちは。
すこし前にめめぼんを購入してから
すっかりめめさんファミリーにハマっている者です。

めめちゃんを見守るおかーさんとおじさんの
あたたかい雰囲気にとても癒されています。
一方的なご報告で申し訳ないのですが
自分のブログにリンクさせて頂きました。

今後も楽しく拝見させていただきます♪
先日はコメントのお返事ありがとうございます。
めめちゃんが生まれた頃から見ていますが
確かにお顔が変わって楽しいですね。
大人になっても、ごまちゃんとめめちゃんの
百面相が面白くていつも楽しみにしています。
私もこれからはリアルエキゾちゃんを楽しめると思うと
今からワクワクです。
それにしても、少し考えるごまちゃん、可笑しい(笑)
赤い椅子でひなたぼっこするふくさんも、スコ座りして可愛い。
しっかり日向を狙って座ってるところが頭イイ(笑)
親子ですね~
並んでいるとほんと、ほんわかさせられますね♪
ちゃんと母親の愛情も伝わってくるいい瞬間ですね ^^
こんにちわ~♪
また、仕事ちぅに堂々とこそこそ・・・w

ごま母さんは、ほんとうに優しいねっe-266
めめたんが、一生懸命見てるのをわかってて移動したんだよねえ。
めめたんは、ごま母さんのぬくもりを感じてるから、
安心してお外見てたんだよね~♪

なんか、人間もこうであればいいのにな~と思います。
つい自己中になって、
邪魔な頭をポカッとなぐりそうな人間世界・・・v-406

猫ちゃんたちに、教えてもらうこと多いです。
優しい気持ちで生きたいですよねっe-266
やっぱり、まだゴマちゃんの方が大きいですね~。1歳になる頃には同じぐらいの大きさになってるのかな~。

今、花夢の肉球(指ピンク、手のひら部分グレイ)を見ていて、急に知りたくなっちゃたんですが、今度いつか、ふくさん、ゴマちゃん、めめちゃんの肉球、見れたら、うれし~な~、ゴマちゃんとめめちゃんはやっぱり、ツートーンなのかな? 
早いですね、もうめめちゃんに
うねうね期が来ちゃったんですね。
うちの子は9月生まれで
翌年の11月にうねうね期がやってきました。
やはりエキゾはその点でものんびりさんだと
思いました次第。
うねうね期にはバッチフワラーに助けられました。
めめちゃん、優しいお母さんで幸せだねぇ
ごまちゃん、優しいね♪
この前はふくさんはアニキだからかな?と思ったけど
めめちゃんにもゆずってあげていい子だね☆
hanaさん~この前にもまして私の分をプラスしてヨシヨシしてあげて下さい~
エキゾちゃんて可愛いんだっ!
いつも楽しく覗かせもらってまーす☆

病みに病んでるワタシですが
本日もカワイイ画像に癒されました☆

ワタシはエキゾチックというニャンコちゃんを生で
見た事がないので、興味津々。
これからも見に来ます☆

うちにもラブリーな犬やら猫やら鳥やらトカゲやら・・・
色々います。ワタシは癒されるというより振り回されていますが・・・

ペットデコメも作ったりしてるんで暇な時は
覗きにきてクダサイ☆

ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが・・・


また来マース☆
こんばんは♪

「そこ、どいて!」って言わない(手を出さない)ところが
優しいごまママですよねぇ♪♪♪
本当に2匹で何を見てたんでしょうね?
1枚目のめめちゃんの顔・・・お鼻ムズムズクシャミ直前の顔に見えます(笑)
それにしても・・・猫って本当に猫背♪♪♪すごく可愛い♪
仲良し♪
家の猫たちもよく外をのぞいてますが、昨夜はふわりふわり空から落ちてくる雪を見てました!
ごま母さん、やさしぃね・・・
入れ替わりの皆様へレス
● Madame Rumikoさんへ
ごまはすごーく優しい子で、絶対よい母になるなあって思ってました。
たまに強情なところもあるけれども、やっぱり素敵な猫ちゃんですよ。
めめは幸せです。

● 97。 さんへ
こんにちは。めめぼん、購入ありがとうございます!
ブログリンクしてくださったんですね。もちろん全然リンクフリー
なので、嬉しいです~。ちゃんと報告までしてくださりありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!

●Akoさんへ
楽しみですねー。エキゾちゃん。
私もいっしょにドキドキしてしまいます。
うちの姉もこの春、エキゾを迎える予定なのですが、今から
ワクワクしているようです。
Akoさんちも、ご家族が増えてきっとさらに楽しくなること間違いなしですね!!!

●あいさんへ
二匹の背中を見るのが好きです。
もうすっかり母ではなくなってしまったごまも、たまーに母親らしい
事をするのですが、そういう時はホンワカしますよ。
親子っていいですね。

●猫好き♪さんへ
人間界は嫌なことが多いですね。確かに。。。
動物たちはとってもシンプルに生きてますし、そういう姿を見られるからこそ
私達は彼らが見たくなるのかなあ。。
ホント、我々、優しい気持ちは常に持ち続けたいですネ。

●ダザ・シャンままさんへ
若干、めめは小さいんですよね。でもたぶん避妊後にどっかりするのではと
予想しています。
ニクキュウ、花夢ちゃんはツートーンなんですねー。
ごまちゃん、めめ、ともにマダラですよ!あずき色とピンクです。
見事にニクキュウもそっくりな親子です!!

●くるりさんへ
くるりさんちの猫ちゃん達ものんびりやさんですねー。
そういうところがエキゾチック!
うちもバッチフラワーを用意しておけばよかったです。
やっぱり見ているのが切なくなりますから・・・。
今は沈静化してますが、丁度手術の時に再度来そうで心配なのです。
そのまま、静かに乗りこえることを祈りつつ・・。

●手乗りのめめちゃんさんへ
リョーカイです!ヨシヨシ大盛りにしときます!
ごまは引き際をよく知っている子なんですよね。
けっしていつも引いているわけではないんですが、上手に空気を
読む子です。そこが、ごまちゃんの醍醐味なんですよね♪

●pushimさんへ
いつもありがとうございます♪
エキゾチックは、普通にペットショップではなかなかお目見えしない子
達ですものね。この種類は見た目もカワイイですけれど、性格の良さも
大きいんです。すごく大らかで優しいんですよ。
すごーく、キモチを安らげてくれるので、ありがたい存在です。
是非、これからも見てやってくださいね♪

●Yっちさんへ
猫背ですよねー。当たり前だけど。猫の背中のカーブをよくナデナデしてしまいます。
あのライン大好きです。したがって、親子の後ろ姿がとても好きです。
桜子部屋の窓なので、いったい何を見ていたのかは謎ですが、
親子で良く覗いてます。ほのぼのします♪

●seikoさんへ
猫ちゃん達が雪をみてるなんて、ロマンチック!!!
うちはきっとゴミとか、工事中のおっさんとか・・・そのたぐいかしら。
ごまちゃんはいつでも優しい子ですが、たまにうっぷんをはらすときも。
そうやって平均を保つ見たいです。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。